2007年09月28日

悪人バトン

最速さんが悪人バトンなる楽しげなものをやってたのでやってみた。

01:うそをしょっちゅうついている。  ○ 
嘘も方便と申しますし…と言うかホントの事はろくな事持ってこないから……色々と。

2:人の悪口が大好きだ。  ○
息を吐く様に本人の目の前で悪口を言っています(こいつ最低だな)。陰口もたまにやってしまいますが、本人の前で言わない事は出さないように心がけています。ていうか本人に対して言う時の方がひd(ry
 
03:おつりを多くもらっても、返しはしない。  ×
これはない

04:落ちていた財布やお金をそのまま頂いた事がある。  ×
そもそも財布が落ちていたためしがない

05:万引きした事がある。  ×
まだそこまでピンチではない。そもそも買うのが好きなのに余裕あるのに盗んだら(ry

06:借りたお金は返しはしない。  △
財布の中によりけり。基本的には返すけど親とかは…返済日がずるずると…

07:図書館の本を私物にした事がある。  ×
図書室の本は私物にしたことはありません。二年ぐらい延滞したけどちゃんと返しました(マテ。

08:学校の備品をこっそり私物にした事がある。  ×
こっそり?ばかやろぉ堂々と貰っていけ!俺はそうした!!(威張るな!!)

09:親の財布からお金を盗んだ事がある。  ×
盗むぐらいだったら借りろと

10:それどころか、友人・知人の財布からお金を盗んだ事がある。  ×
おいそれただの犯罪じゃねぇか!?

11というより、知らない人の財布からお金を盗んだ事がある。  ×
だからそれただn(ry

12:ひき逃げした事がある。  ×
そんな牢屋にぶち込まれるような真似できるわけ…

13:車をぶつけて、しらんぷりして逃げた事がある。  ×
ぶつけた事はあるがちゃんと謝ったら示談で済ませていただけました。減点も無しで。

14:スピード違反の常習犯だ。  ○
むしろしない方が危ないから……原付って……

15:痴漢をした事がある。  ×
あるあ…ねぇよ!ていうかそもそも痴漢できるほど混んでねぇよ!!

16:軽犯罪法にひっかかる事をした事がある。  ○
えるしってるか びでおてえぷをだびんぐするのははんざい

17:自転車を盗んだ事がある。  ×
持ち主の友達のを目の前で徐に乗って走り出した事ならあるが…盗んだと言わんしな…

18:傘を盗んだ事がある。  ○
ちょっと傘を借りる!借りた傘が豪華に変わる!…だって俺のビニール傘盗られたんだもんorz

19:友人・知人を傷つけて泣かせた事がある。  ○
ふっ…それが原因でダメージを負うことだってあるんだぜ…特に女の涙は……(意味が分からん)。

20:兄弟とけんかして泣かせた事がある。  ○
妹ありならもうガチバトルですよ、常に。

21:親を泣かせた事がある。  ×
流石に捕まるレベルの事をしないとウチは泣かない気が…ていうか捕まったら俺がフルボッコされるだけな気も…

22:人を傷つけるのが好きだ。  ○
ドSですから。しかし傷つけるより塩を塗りこんだり抉ったりする方が(ry

23:つい人にやつ当たりしてしまう。 ○
八つ当たりされる家で育ったら八つ当たりする子になります。

24:麻薬や薬、シンナーなどをやった事がある。  ×
そんな安っぽい外道さはいらない。

25:人を殺してみたい。  ×
人を殺してみたくは無いが殺したい奴は居る。某市の被告と約20人の弁護団とか。

26:理由もなく人を殴った事がある。  ○
主に被害者はThe ヘタレ等。息吐くぐらい自然に殴っていた頃が(ひでぇ…)。もっとも、今はたまにやる時は避けられる程度でやってるからあっさり避けられるけど。

27:いじめなんて普通にやっていた。  ○
小学生の頃なんてそんなもんです。いじめもやったしいじめられもしたし…いじめられた年数の方が長かったけど

28:酒・タバコは未成年のうちからやっていた。  
コメントを控えさせていただきます。あ、ヤニはやらんよ

29:ウィルスメールを送ったり、人のサイトを荒らした事がある。  ○
そりゃあ…ウィルス感染すればウィルスメールぐらい送っちまうわな…あれとか精神的ブラクラメールなら沢山…

30:不孝の手紙を送った事がある。  ○
はやってた頃に一度だけ。

 

なんだこの外道っぷり。マルがひぃふぅみぃ…13もあるや。
ダメだと思ってたけど本当にダメな人じゃねぇか俺!?(いまさらっすか…)
これからも人道を外れない程度に外道で居ようと思います。(態度を改めようとか思わないの!?)

ほら、きっと誰も品行方正な俺なんて望んでないだろうし。
(そして最初に言ったはずだ、嘘も方便だと。それに嘘も息を吐くように嘘をつく男だし)

ではではっ!!



hattinspirit at 01:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年09月06日

深紅の空燃え立つように

今日は「A.C.E.3」の発売日だったので、お昼ご飯食べに行くついでに買ってきましたよ。

基本的には、2から進歩してません。(良い意味でも悪い意味でも)
特にゴッドガンダムは2から変わらずカワイソスユニットから脱却できておりません。

しかし、A.C.E.3はちょっと敵が堅めなので、操作に慣れれば面白いです。
お勧めはニルヴァーシュ。
火力は低いですが、リフボードのおかげで動きはいいわメイン武装は使い勝手いいわで。
すれ違いざまに切る格闘も入りやすく、一撃離脱なのでダメージも受けにくい。
乗ると非常に爽快です。
システム的には、この機体が一番理想なのかもしれません。

あと今作ストーリに絡んでないので、追加ユニットという形で来るブレンパワードは…多分前よりさらに強い…自動体力回復のおかげで……。
あと前作で、ネリーブレン入った後はユウブレン無くなるのは苦情が来たため無くなった模様。(ユウブレンのミサイルポッドが使い勝手が良い為。まぁユウブレンがネリーブレンと融合するため無くなるのが正しいんですが)

ダンバインがストーリーに絡まず空気になったおかげでリーンの翼の話が入った模様。
そしてまだでしゃばるドラグナーとアムロさん。

特にリガズィのアムロさんなんて使えないので早くνを(ry。
でも前作ν使っても作戦開始5分ぐらいしか面白くなかったしな…(ファンネルがなくなるため)。

意外だったのがX。完全にネタ武装だと思っていたサテライトキャノンが当たる当たる。
ロックせずに、敵拠点に向けてサテライトキャノン撃つと射程が長いのと範囲がやたらでかいのが幸いして、拠点と周囲の護衛が気付く前に落ちることもしばしば。
サテライトキャノンが無くても、ライフルとバルカン、あと範囲平気の手榴弾もあるので。
でもロアビィのレオパルドの方が(ry。

フリーダムは…ストーリーに絡んでません。彼もユニット編入でやってきました…。ストライクルージI.W.S.P.が一番使いたかったのに…それでゲーム画面でもフリーダムしか出てなかったのか…。
フリーダムは強いですよ、相当。使い勝手もいいし。
とりあえず、使えば普通負けない。これで負けたら…いやなんでもない。




でもどう考えても最強機はマクロスプラスのX-9ゴースト(敵)です。
動き意味わかんない弾当たらないミサイル撃ちすぎライフル乱射コンビネーション攻撃そもそも決めれないわでもうね……。
HP20000なので他の機体よりは軽いはずなんですけどね…。

主人公機は特に使ってないのですが、まぁ悪くないです。射撃特化のHタイプが今のところ使い勝手良いかと。
まぁあのゲーム射撃ゲーだし。


とりあえずこんなもんか…さて、マクロスも大破させたし今日はおしまいっと…。

A.C.E.2をやった人で、「俺はエルガイムを愛していたのに…」とか「ウラキ少尉で突貫したかったのに!?」とか言う人以外は、買って損は無いと思います。


まぁあえて言わせてもらえば……ストライクルージュI.W.S.P.を…(まだ言ってるよこいつ…)。
あと、GXディバイダーが一向に出てくる気配がありません。
ローレライの海の話があったから出てくるはずなんだが……。


ではではっ!


hattinspirit at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)日記 

2007年09月05日

何かを凄く間違えた買い物

さて、いきなりですが。

昨日は電波、ふぁっちゅんと言う(いろんな意味で)電波コンビとともにベイシティ宇品…ていうか、『トイザらス』に行って参りました(ちょっと待てぇぇぇ!?その年でトイザらスって何があるんだよ!?)。

まぁ、基本的に考えて買うものなんてありません。

しかし、男三人にはここまで来なければ買えない物があったのです…。

(えっ、ちょっと待って。確かさ、ふぁっちゅんって「なぁ、お前暇?荷造り?帰ってからでもできるんじゃね?用が無い?知らん。じゃあ準備しろな」って言われて無理やり呼ばれたんじゃなかったっけ?)

そんな過去のことは忘れました。

ミクロマン

 

んで、わざわざ30分ほどかけて買ってきたのがコレ。(※ポーズとか、あと写真が横向きとか言うのは特に意味はありません。ただ携帯で縦向きにとって、bluetoothで送ったらこうなっただけです。…いまさらだけどbluetoothってすげー便利だな)

 

 

 

小さな巨人、ミクロマンの素体っ!(女性)
(え…ちょ…何すんのそれ……)

もちろん、グリグリ遊ぶために買ってきました。と言うのは冗談で。
話は数日前まで遡りますが、電波と「モデル人形が欲しい」という話になりまして。

電波「ミクロマンが安くていいよね。製造中止だけど」
俺「えっ、トイザらスなら素体売ってるっぽいよ」

と言う流れで、宇品はあんまりにも行くのめんどくさかったんで俺が車出して行ったわけです。
ふぁっちゅん?いや、他に人居なくて寂しかったのと、あと電波が「ふぁっちゅんは帰ったの?」って言って存在を思い出しました(お前酷すぎ)。

という訳で、三人でトイザらスへ行った訳ですが、結果的に男三人ともミクロマンの素体を買うという異常事態に。
なんか「500円だしいっか」というのと、ちょっとぐらい絵の練習したいという気持ちが半々ぐらいでした(いや、A.C.E.3予約しちゃったから500円でもやばいんだけどね…)。
電波が二つ(女性素体と幼…じゃなかった少女素体)で、俺とふぁっちゅんが一つづつ。
その後は近くの浜勝へとんかつ食べに行って、和気藹々としながら帰りました(バイトがあったため)。
なかなか楽しい休日でした。今度はもうちょっとメンツ増やして行きたいかな?車的に後一人が限度だが。

 

…まぁ当然のごとく素体があっても急激に絵が上手くなるはずも無く…でも、一回素体見ながら体まで書いてみたんですが、とりあえずちゃんと人型には見えたので良しかなと。
あと、妹に「何で私のは買ってこなかった!」と怒られました。

さて…絵とかで思い出しましたが某所に四コマ作るとか言ってた人が居るはずなんですが、いつになったら作るのやら…。

ではではっ!



hattinspirit at 03:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年08月21日

今回の戦利品

昨日は一日寝てました。
と言う訳で送ってた荷物も帰ってきて、今からやっとコミケ(+α)の戦利品まとめです。

諸事情により(単にめんどくさかったからだが)2日目の企業ブースの戦利品から。

1.PULLTOP うたのかんづめ
コレが欲しくて行った。行ったことに関しては今は凄く反省している。
持ってない曲も多かったんでホント買ってよかったです。

2.戯画 戯画夏コミセット
ツンデレウォーズがやりたかった。やっぱり今は反省して…無いな。
リリィと華鳥玲愛はさっそくクリアしたけど処理落ちとかで未だ凛奈がクリアできず。チャージショット射程短すぎだろ。あとなんか画面サイズが合ってないのか、画像が変な部分がちらほら。

3.工画堂スタジオ シンフォニックレイン外伝 猫と妖精と、時々雨
しろさん満喫セットが欲しかったがすでに売り切れていたところに見かけたので購入。
個人的にシンフォニックレイン関係の話は好きなので買ってよかったです。
ピークが終わっていたらしく、人居なかったです。

4.まんがタイムきらら パロディ+画集
両方衝動買い。特に画集は表紙買い。
まんがタイムきららの漫画は結構読んでるので、パロディ本面白かったです。て言うか背表紙のペンギン帝国自重しろ。うぃずりずは読んだこと無かったけどコスプレでマジ吹いた。
ここだけ列が全く持って見えなかったのは気のせいだろうか。まぁ、並ばずに買えたからいいんだが。


以上四点を買ってる間に、同伴者はNitro+のブースで買い物してました。
アルアジフのフィギュアが欲しかったそうです。あの隠れロリコンめ。

後はリトバスのCD買う予定でしたが、戯画でみなとそふとのセット買ってくるのと引き換えに電波に買ってもらいました(両者ともに自分が買いに行くついで)。


さて、3日目の戦利品は。

1.なもいのプレミアム鑑賞チケットと言う名の同人誌
以上。(え?ちょっと…マジで)マジです。お金と体力がありませんでした。こつえーも居なかったし。

まぁ、ここに買いに行く前
「なぁ、ヘタレで変態なリョウ君、とりあえず俺のフリしてなもいんとこ行ってみね?」
と言う仕込みをしようとしたのですが。
「断る」
と男らしく宣言されました。
一般客のフリを装って(リアル鬼ごっこ風文体)、ターゲットに接近。凄くナチュラルに立ち読み。そして購入。
リョウ君は隣で
「え?アレなもい?てかちょwこいつ普通に買い物に来てるだけじゃね?www」
等と思っていたらしいです。流石はダメなことで有名なメガネだけのことはあります。
本当は委託本の方も買おうかと思ってたのですが、いろいろ会って200円もきつい状況下に陥り購入を見送る羽目に。
なもいの方は先ほどmixi見たら気付いてなかったようなので、ミッションコンプリートですよ。
名乗ったら価格十倍とか言われたら誰だって名乗らないよね。俺だって名乗らない。
やっぱりリョウ君が「俺俺、ギルだよー」と名乗るべきだったんだって。それが一番楽しかったって。
主に俺が。


さて、コミケの戦利品終了。次は他のところか。
浅草の話なんて誰も期待して無いだろうから、やっぱ秋葉原の話やね。
タクシーの運ちゃんに聞かれたときはいい感じにごまかしました。
そして六本木や新宿へ夜行けと言われましたがいい感じに相槌打ちました。
次回はお酒飲みに行こうと思います。東京行く機会まだあるだろうし。

さて、実は今回自分の方の買い物リスト書いてもつまらないのです(まぁでも一応書いておくと、『読書』×2,『姫乃宮 華苑
AE版』×3,『坂本 竜馬』×1,『エレノア』×3,『リボルテック イングラム一号機』×1。カード類はやっぱ安かったです)。なので、一緒について来た某氏のリストをチラッと見てみましょう(アレ…さっき誰が一緒に行ったか書いてなかったっけ…思いっきり……)。

イグニスのフィギュア

リボルテック セイバー

…よし、何も見なかったことにしようか(…いや、これは……)。
とりあえず、「かえったら本気で彼女作るから梶尾、彼女作って俺に紹介して」って言う凄く後ろ向きな彼っぽい買い物リストでしたね(さわやかにしようとして引きつってる笑顔で)。

まさか二つだけでオチが付くとは思いませんでしたね。
今からバイトなので、帰ってきて元気あればもうちょい東京観光の話書くかも。

ではではっ!


hattinspirit at 19:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年08月20日

東京帰り道

普通は行く前に書くがあえて帰りに書く、それが私(単にめんどくさかっただけだろ…大阪の話も書いてないし……)。
という訳で、東京行ってきました。理由はアレだ、バイトがゆっくり休めるのがこの時期しかなかったんだ。ていうか察してくれ(一応、前者も事実。四日も休めないし帰ったその日からバイトなんてしたくない)。
ビッグサイト行ってきましたが人人人……ファブリーズ持ってくれば良かったなぁとか、風呂入って汗流してぇとかいう現実逃避したくなるくらい人多かったです。おそるべしコミケ。そして強行日程なので現在は既に帰りのバス…ボロボロですよ。バスが出そうなので今はこれまで。
帰ったら書けるだけ元気があればいいな…。
ではでは!

hattinspirit at 01:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

Little Busters!

発売日…先週の金曜日だったんだよなぁ………。

と言う訳で、買ってまいりました!Little Busters!(遅い)。ちなみに初回限定版予約特典+ポスター付きで発売日当日に(……なぁ、お前あの日バイトじゃなかったっけ…………)。

と言う訳で、金曜日は超強行軍となりました。
授業終了と共に即市内へ。スクーターで。(待てやお前!?)
そして30分かけて市内に到着。某所にスクーターを放置し後続を待つ(お前どこまで本気なんだ!?)
んで、暫く遊んで帰る前にリトバスを回収。そしてまた30分かけて大学付近まで(翌日行けよ、そこまでしなくても…)。

しかし、流石に鞄にポスター突っ込んだままバイトには行けない(そこまで自棄にはなってない)ので、某ゲーセンのロッカーにリトバスとポスターを突っ込んでバイトへ。(待てぇぇぇぇ!!!)
仕事終わったら即効回収…ついでに音ゲーで遊んでから帰りました。部長に見つかりました(……もう、何も言うまい)。

ちなみにこの日記、結構誇張して面白おかしく書いてることがあります。

まぁ、全部実話の日もあるんだけどね……(殆どじゃねぇか……)

さて、金曜日の話はこれぐらいにして、次で大阪の話でも書くかな。

試験の真っ只中だけどな!(勉強しろぉぉぉ!!)

てな訳で、勉強もしなきゃまずいのでいったんこの辺で。ではでは!


hattinspirit at 01:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年07月22日

半月の街

携帯の電波がやばいくらい弱い…ってか今圏外だし…。
まぁなんでそんなことしてるかって言うと現在広島に居ないのですよ。

現在、何故か伊勢にいます。

理由?

聖地巡礼に決まってるだろ。(本当は親が行こうぜって誘って来たから)

……この旅行に関しては、前々から決まってて、そのためにわざわざ予定空けたんだけど…なんか……来週日曜は日帰りで兵庫だの大阪だのへ行くことに昨日急遽決定……なんだこれ。しかも彼氏に会いに行く妹の付添人として…引き渡したら速攻で余所に行ってやる……。


ではでは!

hattinspirit at 07:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年07月13日

主に命の問題

最近気が付いたら一日が終わっています。
今週は疲労がどうもピークに達したようで…こうしてブログを描いている訳ですが…(ちょっと待て)。
バイト先でもついにばったりと5分ぐらい寝てしまいましたし、今週はついに水曜日のLyceeの大会も参加せずに、観戦も途中離脱というありさま…。

そしてそれなのにランナーズハイのような状態に陥る体。

今日は生徒にも心配されたので本格的にやばいようです。
幸い明日は午前中授業無いので死んだように眠る予定。



あ、思い出した……昨日貸したデッキ…回収に行かなきゃ……。
はぁ…一度ぐらい地獄を見てきてくれ、
七波 真昼。
彼が返してくれない限り、月デッキが組みなおせない現状…。
意地でも山本五十六入れたいから、情報が出次第デッキ組みなおせるようにしときたいのだが奴が返してくれない限りムリポ…いくら貸し出しように組んだからって……。
そして五十六、あんたなんで月なんだ…て言うか戦国ランスなのに宙のカード少なすぎだろ……。


ではでは!


…無理して彼女作っても、ボロ出てすぐにダメになるから意味が無いと思うんだ。


hattinspirit at 00:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年07月09日

Honey Coming

タイトル聴いた瞬間、「奥様は魔女」が思いついた俺は、大学生としてはどうなんでしょうか。

さて、最近なんと言うかめっきり少なくなってたゲームの話でさぁ。
先日友人から借りたHoney Comingがもうすぐ終わりそうです。後はメインヒロインのみ…。

 

……俺………何やってるんだろう………。

 

なんと言うか、アレだ。はっちゃけて『クレア可愛いよクレア』とか書こうと思ったんだけど、あのゲームやってる間に段々と軽い鬱入ってきまして。
素敵な恋愛したいな、って思ったりするわけでさ。
ま、いろんな意味で夢の見過ぎなのは重々承知ですが。
ホラ、恋に恋したいお年頃なのですよ(…男が言っても、気持ち悪いだけですよね)。

ホント、何やってんだか…。

某大阪の旧友はまた。新しい女の子と知り合って遊びに誘うとか何とかいってメールよこすし。
体の疲れは取れないし…。

暫くは、バイク乗ってるときと友人と遊んでるときだけがリラクゼーションの時間になりそうです。

後はもう、昨日買って来た『英雄伝説 空の軌跡FC』でもやるしか…PC版で空の軌跡困出た当初からやりたかったんですが、ようやく買えました…PSP版だけどな。

果たして私の本心は彼女が欲しいんでしょうか、そうでないのでしょうか?
よくわかりません。

ではではっ!



hattinspirit at 01:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年06月30日

激闘の覇者

……やっと一週間終わった………。
すごく……すごくしんどかった……………。

まぁ土日なんて消化試合みたいなもんですよね。

昨日は綺麗に2コマ目の授業開始時間まで寝過ごしたので、バイクを点検に出してゆっくり登校。
とは言っても授業には出てませんが…まぁ普段から聞いてないし(マテ。
お昼まで暇なので食堂へ言ったら友人二人がガンダムウォーしてました。

暇なので見てたら酷い試合でしたよ。

片方(赤黒):中盤からどんどん攻撃
もう片方(赤):最後まで機体が出ない

もう片方がボコられてたのは言うまでも無く。
暇なので俺にもデッキ貸してといったら容赦なく先ほどボコされてた方のデッキを渡される。

ちょっと待て、それはねーよと言う突っ込みもむなしく3人で試合開始。

二人が戦闘開始したのを尻目にただ一人、
「G(コスト)が…出ない……」

「おい、あいつやらなくていいのか?」
「いや、事故ってるじゃん」

と言いながら二人して殴りあいをしている中、俺一人が延々とG集める羽目に。

まぁ、その後手持ちのドローカードが使える状態になって、何とかG集めたんですけどね。
にしても19枚しか入ってないのに8枚集めなきゃならないとか…。
半分ちょいじゃねーか。ダメージ受けたらデッキ減るのにそれはねーよ。しかもドロー操作も入ってないってないな。

当然のごとく、俺がG集め終わるころには両者疲弊してる訳で。回復カードも潰した訳で。
一応勝利。何だこの試合。


…そういや先週と今週の二週間、リセやってねぇ………。
とりあえず、今日大会出てくるかな。
街に出るときは車出せるのが俺だけなため結構な確立で運転手俺。俺じゃないときは電車。
はやく某人免許取れ。

ちなみにバイクのメンテだしたら、半年でプラグ交換が必要になるとか言う素敵自体に。
バイク屋では「よく走ってるな」といわれ、友人には「あんちゃん飛ばしすぎな」と忠告され。
まぁ、今のペースで走るの止める気しないがな。

ではではっ!


hattinspirit at 00:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年06月24日

運命はその手の中に

今日は私ではなく、私の友達の話をしたいと思います。

まぁ私の中学校以来の友達で、現在は大阪へ行っているのですが、未だに連絡を取り合うかなり仲のよい友達です。
そいつが昨日も連絡してきた訳ですよ。

友人E(仮称。以下E)「聞いてくれ梶尾、俺すごい体験した!」
俺「何?どしたの?」
E「さっき酔っ払いに絡まれてるかわいい女の子助けた!!」
俺「お前、ちょっとツラ貸せ」

しかもその後話を聞くと、カタコトで喋るかわいい中国人の子だったらしくて…何それと。
そいつの周りには今、いろんな女の子が居る訳ですよ。
例えば、

『角でぶつかって知り合った、プチツンデレなロリッ子』
『やさしくて綺麗なバイトの先輩のお姉さん』
『家事万能でやさしい後輩』
んで、
『チャイナ娘』

これだけしか思い出せないけど確かまだ居たはず。

と…何だコレ。

こんなおいしすぎる展開なかなかねーよ。
て言うか少しぐらいわけてくれと。

こいつの話を本にまとめたら面白いんだろうなーと思いつつ、やっぱり悔しい訳で。
どこかにいい出会いは無いものか。

ではではっ!!


hattinspirit at 22:19|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日記 

2007年06月16日

雨の日に傘を差さない人がいても良い。自由とはそういうことだ

土曜日なのに学校に行く。なんてすばらしい事でしょうか。
ゆとり教育が始まってからというもの、「土曜日も学校行った方がまだマシだぁぁぁ!!」という事を思ったり思わなかったり。

さて、関係ありませんが暴走自転車のトラップに引っかかったのでやってみようかと。
別にネタが無いとかネタが無いとかネタが無いとかそんなことはありません。断じて、多分。

あれ?なんか説明書き付いてるや。

--------------------------------------------------------------------

「ルール」
見た人は、コメントを残して、自分もやってください。
絶対・強制なのです・・・
足跡に証拠が残ります。
これ・・・地雷バトンなのよ。
タイトルは、『ミクシィやっぱりやめます』にしてね。
経験したことがあるものには、○を、
ないものには×をつけてください。
それでは、スタート♪

--------------------------------------------------------------------

始める前に一言。この文面書いた奴の顔見てみたい。何だ最後の♪マーク。
すいませんな気持ちでいっぱいなのか釣られてやがるぜヒャッハー!なのかはっきりしろ。
ちなみにタイトルの件は断るッ!!


1.入院 ○ ある …らしい。覚えてないけど

2.手術 × あるあ…ねーよ

3.骨折 ○ 腕を一回足を一回

4.献血 × 喘息持ちは献血しないでくださいと断られました

5.失神 × 少なくとも記憶には無い 

6.風俗 × いくらなんでもそれは無い

7.しゃぶしゃぶ ○ 競争率が高く、いつも死闘になります

8.エスカルゴ × カタツムリはまだ食ってないね

9.万引き ×  これでスリル感じられるとか言ってるアホは死んだほうが世のためになると思うよ。

10.補導 × 無い無い

11.女を殴る ○ …妹は流石に何回か殴った記憶が。

12.男を殴る ○ 
君がッ!泣くまでッ!殴るのをやめないッ!!

13.就職 × 進学組みなんでまだです

14.海外旅行 ○ 高校の修学旅行で。英語なんてノリとボディーランゲージで何とかなると気づいた

15.ギター × 黒歴史

16.ピアノ × ねこふんじゃったならなんとか
   
17.バイオリン × …流石にそれは、やってみたいとすら……

18.メガネ ○ 本当は似合わないのでかけたくない

19.オペラ鑑賞 × オペラは見に行っては見たい感じもするが…

20.テレビ出演 ○ よく知らんがなんか映ったことあるらしい

21.パチンコ ○ ゲーセンだけどな

22.競馬 × ゲーセンに無いので

23.東京 ○ 電気街の秋葉原を返して

24.北海道 × 色々食いにいきたい

25.沖縄 × こっちも色々食いにいきたい

26.四国 ○ 高知のカツオのたたきが美味かった…またいきたい

27.大阪 ○ 日本橋が面白かった

28.名古屋 × ひつまぶし…

29.エスカレーターを逆走 ○ 一度は通る道だろ…

30.フルマラソン × そんな体力無い

31.自動車の運転 ○ すごく楽しい

32.10坩幣絽採漫 漾,修海泙任笋詆要は無い体型

33.交通事故 ○ 三回ほど。よく生きてるな俺って感じ…

34.1万円以上拾う × 無い無い

35.1万円以上落とす ×  (そもそもそんな金が) 無い無い

36.徹夜で遊ぶ? ○ 元気があって翌日休みならたまに

37.ピアス × ピアスより先に服に金かけるべきかと

38.50万円以上の物を貰う? × 異次元の話です

39.ラブレターを貰う? × ありえない

40.一目惚れ × 一目惚れも無いなぁ

41.幽体離脱 × 無い無い

42.先生に殴られる × 殴られたことは無い

43.徒競争で1位 ○ あったよ、確か

44.妊婦に席を譲る ○ 譲るのが普通だろ?

45.他人のこどもを叱る ○ たまに

46.20歳すぎて素で遊ぶ × まだ二十歳になってません

47.同棲 × 無い無い

48.ストリート誌に載る × 無い無い

49.2m以上の高さから落ちる? × ないない

50.学級委員長 ○ やらされた

51.恋人が外国人 × 嫌がらせか何かか、この質問

52.刺青 × そんな趣味は無い

53.ナンパ × 無いよ(と言ったらきっとラグナやってた連中は突っ込みいれてくるんだろうな…)

54.逆ナンパ × あるはずが無い

55.ディズニーランド ○ しっ!それ以上言うな、消されるぞ!

56.一人暮らし ×  無い無い

57.スキー ○ 一回ぐらいやった

58.スノーボード × こっちはない

59.サーフィン × ボード持ってません

60.異性に告白 × 無い無い

61.同性に告白 × それは永遠に無い

62.中退 × 無い…無い

63.留年 ×  まだ無い

64.浪人 × それも無い

65.喫煙 × たばこは興味ない

66.禁煙 ×  吸ってもないのにどうやって?

67.酔って記憶をなくす × 記憶は残ってる
 
68.飲酒運転 × 絶対やらねーよ。ただでさえ危険なのに

69.保証人 × 家訓で保証人にはなるなと

70.幽霊を見る × 無いなぁ

71.先生を殴る ×  先生は殴らないさ

72.親を殴る × うちの環境で殴るようなことしたら間違いなく親不孝

73.食中毒 × ない

74.無言電話 × 無いなぁ

75.ピンポンダッシュ ○ もっと酷いのを…「奥さーん、警察ですよ!」と、ドアたたいてたら、隣の家の奥さんが出てきたのはいい思い出(な訳無い。今でこそ笑い話だが)


なんと言うか、やらんでいいよ、別に。

一人ぐらい最初の奴の意向に 沿わない人がいても良い。自由とはそういうことだ。

ではではっ!


hattinspirit at 22:04|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年06月07日

レポートがやばかった。だが大会には(ry。

昨日提出のレポートが、二枚ありました。しかもホームページも作らなければなりませんでした。
仕事終わって、一昨日11:00、二枚とも終わっていませんでした。

「よしっ、頑張るか」

頑張った結果、00:30分までにホームページはトップページとリンクのページぐらいが完成。
と、ここで運命のベルが鳴りました。
メールやりとりしていた友人(エヴィこ)が突然電話かけてきたのです。

「まー、1時間ぐらいいいよね」

…………

普段は絶対にしないような話で凄く盛り上がる二人。

「おう、じゃーなっ」ガチャ。

この時点で、4:00。

 

そう、朝4時。

 

この時点での完成レポート数、0枚。
やばいですが、前日も盛り上がって5時寝とかだったんで寝ることに。
人間やれば何とかなるもんですね。1コマ目の授業を聞き流しつつ本気でやってギリギリ間に合いました。(なら最初からやれ…)

ちなみにそれでも片方のレポートは提出した順番早い方だから人生不思議です。

 

 

さて、今日は水曜日なので、レプトンのLyceeの大会に出ることに。
教育課程とった俺たちでも出れる時間にしてもらえて本当に感謝しています。
だから、寝不足の頭でカードゲームやると言う愚行を犯すことに。

こないだアリスとカレイド当たったので、星単カレイドで突撃。(日のカードが殆ど無い男)

初戦、1051さんと当たりいい感じで宙のカードで嬲り殺されました。

二回戦、ボン太さん。久しぶりに電波(ハルサメ)以外で当たった日単。中盤にカレイド引いてスカッドで勝利。今までレクチャー受ける側だったんですけど初めてレクチャーする側に。

三回戦、ポンコツ。身内=デッキ内容知ってる=すまん、死んでくれ。まぁ向こうにもデッキ割れてるんですが…。手札が神っていたので、普段やらないことのオンパレード。駄菓子から引っ張って、初手カレイド+松浦 亮+レオパルドマーラーという状況。さすがに負けたら洒落にならない。

 

しばらくコレで戦うことになりそうです。

ではではっ!



hattinspirit at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年06月04日

プレリリースパック届きました(分かる人用)

注意:今日の日記は、本当に分からない人は分からないんで見ない事を推奨します。プレリリースパックでピンと来た人は見てください。



プレリリースパックが本日届いたので先ほど開封してみました。
wiki見た限り、とりあえず全種類はある様子。

CH-1004Z 雪姫 1枚
CH-1005Z 北条 早雲 1枚
CH-1006Z 使徒 式部 2枚

どうやら雪には嫌われているようで。ここからは月。

CH-1007Z 名取 1枚
CH-1008Z 阿樹姫 3枚
CH-1009Z 性眼 1枚
CH-1010Z 上杉 謙信(帝) 2枚

1セットしか買ってないので上杉はムリポかなと思ったらまさかの2枚。て言うか亜樹姫出すぎだろ…。次花。

CH-1011Z シィル・プライン 2枚
CH-1012Z 香姫 1枚
CH-1013Z 柚原 柚美 2枚
CH-1014Z 小早川 ちぬ 2枚

全般的にダブり発生…でも香姫は一枚って…。次宙。

CH-1015Z 戦姫 2枚
CH-1016Z 独眼流 政宗 2枚

アレ…?戦国なのになんでこんなに宙少ないの…?次日。

CH-1017Z 鈴女 2枚
CH-1018Z アギレタ 1枚

日も少ないけど、とりあえず鈴女きたから良し。最後星(ちょっと待てお前)。

CH-1019Z 織田 信長 2枚
CH-1020Z 3G 2枚

コレで終了か。3GはEX2なら速攻採用レベルだったんだが…(それは本当に速攻採用です)。

CH-1021Z 足利 超神 1枚

魚類なんて要らない。謙信を出せ(どうみてもご乱心です)。

ダブりカードは一応は放出可能っす。…いる人少ないと思うけど。
謙信と雪姫、柚原 柚美、戦姫はできれば回収の方に入りたいっすけど…まぁ場合によっては出ます。

ダブって無くても魚類は要りません。むしろ誰か引き取ってplz。
水曜日におたからや行きますんで。

ではではっ!


hattinspirit at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)日記 

2007年06月02日

某所からバトンが回って来た

まぁタイトル通り、某所からバトンが回ってきたので久々にやってみるさ。

1 16〜18歳の頃何してた?

 ゲーム。主にネt…プレステ2のゲームを。

2 高校はブレザー?学ラン(女性はセーラー服)?

 ブレザー。

3 スカートは長い?短い?

 割と短かった記憶が。

4 ルーズソックスを履いた事ありますか?

 ルーズソックスってお前……。

5 髪の色は?

 黒以外許されない学校でした。て言うかタダでさえ髪の毛傷み気味なのに染めてトドメさすような真似できません。

6 化粧は?タバコは?酒は?


 化粧はしてないな。ヤニも吸って無い。酒は飲んでないはず。

7 偏差値は?

 低い事で有名でした。

8 学校は好きでしたか?学校の先生は?

 学校も先生も嫌いって程でもないけどあんまり…。

9 呼び出しをくらった事は?

 パッとは思い出せないけどなんかあった気がする。

10 部活は何してた?

 一年の時は弓道と称して苛められてた。
 二年以降は化学部。
 今でも弓道部の女子連中は嫌いだ。「私たちは頑張ってるのに」的態度改めろよ。
 基本的に俺、女性にはやさしくする性質なんだけど奴らだけはダメだ。

11 勉強はしてた?

 本気で「やってない」。

12 授業中何してた?

 熟睡。

13 テストの点数は?

 30〜50点くらい。

14 学校終わった後何してた?

 ゲーム。

15 恋愛はしましたか?

 ……ノーコメントで…………。

16 恋愛対象で学校の先生が好きになった事は?

 無い無いそれは無い。

17 先生に誘われた事は?

 何に誘われたのかくわs…うわなにをするやめろぉぉぉ!!!

18 バイトはしてた?

 全然してないっすね。校則違反だったし。

19 憧れの人はいた?

 幻想ってね、ぶち壊すためにあるんだよ(引きつった笑顔)

20 高校時代のイメージは?

 周りからの総評は、「キモくて変な人でよく寝るのになんだかんだで授業についてくるオタ友達のリーダだけどやさしい人」要するによくわかんない変な人と。

21 次に高校時代にも戻ってもらいたい人は?

 落ち着け、こういうときは足跡を見るんだ…
 と言う訳で足跡の上から…ってそれはまずい。すごくまずい。
 誰だ…誰なら許される………なもいか。いやなもいはネタに困ってないっぽいな、放置だ。
 とりあえずトリィさん。コレで一人だ。
 次は豪華粗品さん。よし二人目。
 人数が足りないな。よしずっと凡人さんのターン!三人目。
 そうだ彼がいたじゃないか。激怒中の犬さん。四人目。
 最後は…誰がいいかな……よし姉御、よろしくっ!おわりっ!

ではでは!


hattinspirit at 20:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年05月29日

大気を伝う震える旋律

一昨日、「120円の春」と言うゲームを買ったんですが昨日終わってしまいました。早すぎ。

まぁ、そんなことははっきり言ってどうでもいいんですけどね。

こないだから作り始めた動画ですが、一応の完成作品が出来たのでそろそろ次作ろうかと。
ただ…ネタが…ネタが無いッ……。まぁ、ぼちぼち作っていきますが。
でまぁ、昨日ちと付き合ってやって完成した他人の作品。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm364710
晒してやる(悪魔だなお前。

今日はいつもと感じが違いますがなんと言うかね、マジ疲れたんだ。
久しぶりにバイト先でも疲れた顔出してしまったし。(バイト先では普段笑顔)
まぁ、流石に生徒の前ではテンション上がるんで普通にやりましたけど、辛かったですよ。
なので、明日丁度午前休みなんで、心身ともにリフレッシュしようかと思ってたり。

ではでは…ガクリ。


hattinspirit at 00:02|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年05月23日

お伽話に惹かれて

お金が飛んでいくのは…早いですね……。

まぁ今日も今日とて、毎度おなじみの本でお金がぶっ飛んでいった訳ですが。
最近四コママンガと少女マンガと青年マンガ(と言うか、どう考えても少年じゃわかんねーだろと言う類のマンガ。バーテンダーとかライスピとか)の三つでかなりお金が飛んでいきます。(…なぁ、少年マンガは?)

一昨日は四コママンガの『動物のおしゃべり1,2』『火星ロボ大決戦』を買ってきたし、今日は少女マンガの『
お伽話がきこえる1,2』を買ってきたり…。

とりあえず、感想でも書くか。書くことないし。

火星ロボ大決戦! 1 (1)
友達に「マジくだらないぜ。超お勧め」勧められて買ってみましたが本当にくだらない作品でした(良い意味で)。二巻以降も買おうと思いますが他人には勧められない作品です。くだらない作品が読みたい人は迷わず買ってください(勧めてるじゃん!?)

動物のおしゃべり 1 (1)
動物とおしゃべりできる幼稚園児と、そのお兄ちゃんと、近くの動物たちがおくるコメディ。
これは普通に面白いです。
「動物を人間化したらこんな感じなんだろうなー」とか「こんなこと思ってるんだろうな」って言うのをそのまま書いたような作品です。

お伽話がきこえる 第1巻 (1)
『お伽話を語ろう』から続くシリーズの完結編。文庫で出たので気まぐれで買ってみた『1/10のないしょ話』の続き。面白いんですけど俺の友達野郎ばっかりだし「そんなもんよこすなら萌えるものよこせ」みたいな連中ばかりなんでとてもお勧めできません。残念。
レビューになってない?そうか。

まぁ、取り合えず感想を言うと「今の世の中もこんな連中が上に居てくれればいいのに」が率直な感想です。特にヒーローの一清様。(様!?)
いや正直憧れますね、自分の大切な人を守るために固い決意ができる人に。
俺はまだそんな人居ませんからね。
それから、ヒロインの千沙姫(…うつったな)のワガママっぷり。
「敵も味方も、皆無事で帰ってきて欲しい。戦なんて嫌だ」
って言うワガママにはもう呆れるを通り越して尊敬します。皮肉無しで心から。

考えてみれば、当たり前ですよね。誰だって自分の知人友人が死んで欲しいとは思いませんよね。
戦争だって、やりたかない。だから使えるものは使って、なんとか生き延びさせる術を探す。
自分ができないならできる奴に頼めばいいんです。
頑張ったってできないことはあります。
だけど他の人ならそれを可能にする術があるとしたら。
怒られてもバカにされてもへこまずに、頼み込む。
それで皆ついやってしまう。すごいお人よし達ですよね。

そのお人よしに、正直憧れます。もちろん、どっちも。
笑いながら過ごして、自分しかできないことは一手に引き受けて、自分ではどうしよも無いことは他の人に頼む。こんな生き方ができたらどんだけ幸せでしょうか。
自分ひとりで生きてると勘違いしてる奴らが多い今、彼らはそれで寂しくないのかなと思います。

後はそうですね…この作品、一応戦国時代あたりが舞台ですからね、戦もあるわけでさ。
まぁ、主人公たちの国は、他国に攻め入って領土をどんどん奪って…というのは無く、割と平和ですが、敵が攻めてくることもあるので、戦の体制は整っています。

平和なんですよ、ホント。

でも、武装はしてるんすよ。まぁ、何が言いたいかというとね。

武装しなきゃ平和と思ってる奴ら、表へ出ろ。

平和ってね、あるように見えて無い物らしいですからね。
平和を守るために戦わなきゃ、少しの悪意で消えますよ、ホント。
履き違えてなきゃいいと思うんですけどね。

自分の大切な人を守る、平和を守るって言う覚悟がないと、本当はこの平和は享受しちゃいけないんじゃないかとさえ思いますね。

日本も今、確実に変な方向に向かってますからね。
国が無くなるかもしれませんね。
そうなるときには、一清と千沙みたいに生きたいものです。

とりあえず、面白いですから読んでみてください。

ではでは



hattinspirit at 03:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月21日

俺ってジャスティス!(いや、それは無い)

たまの休日、久々に親に脅されました。

「貴様が晩御飯作るか、それとも妹に作らせるか(死ねと同義語)、さぁ選べ」

即刻自分で作るのを宣言したのは言うまでもありません。
だって皆、『もずくを入れた謎の液体と、解凍しきれてない海鮮どんぶり(主に塩味)』食べさせられるくらいだったら、自分で作ることを選択するでしょ?(しないしない…)

そりゃ、自分が全く料理しないんだったら、多分選択肢変わったんだろうけどね…ハハっ…(現在母親の次に厨房に立ってることが多い人)
もちろん、片付けまできちっとな…はあぁぁぁ。

とりあえず、妹にはまともに料理できるようになっていただきたい。
せめて、俺以上には…。
まぁ、俺ももう少し技術を磨かなきゃならんのだがな…。

 

技術を磨くと言えば…動画編集もなぁ…。
下手だな、どうも。まぁ、楽しいからいいんだけどね。

見たい人はニコニコ動画で「ポリフォニカ」で検索かけると普通に出てくるよ。
多分それっぽい動画一つしかないから(今現在)。

ではではっ!



hattinspirit at 01:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月18日

人として終わりかけな人の図

最近毎週レポートに追われている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

という訳でお久しぶりですね、dive。(どこへ飛び込む気だ)
アレですね、追い詰められると無性にブログ書きたくなりますよね?(無い無い。

まぁここ最近、大学行ってレポート書いてバイト行ってカードゲームしてのローテーションで特に何か書いても面白い訳じゃなかったんですよ。

カードゲームといえば。
先日、友人に頼まれてオークションでカードを落としたのですが、お金振り込んだとたんに相手からメールが帰ってこなくなりました。今日で4日目です。
ついで言うと、販売元の業者の方にも新しく出るパック頼んだんですが確認メールが来ません。
苦情のメールも現在スルーです。
本気で鬱です。

鬱と言えば。
昨日久方ぶりに電話がありました。
彼氏が出来たと言う電話でした。
(もう一昨日だけど)もう一件バイクで運転している間に電話があったみたいですが出れなかったんですが、多分女絡みでしょう。
ここ最近、この二人としか異性がらみの話をしてないって言うのは自分でもどうかと思います。
普通にその手の話女性並に好きなんですが、周りはTwo dimention > Three dimentionな奴らばかりでして…。
んでまぁ、何が鬱だったかと言うと、最初の彼氏が出来た方の電話中に、

『楽しいよ、お前みたいに異性が居ない環境じゃないし』

的なことを言われた時はホントに泣きそうになりました。
好きでこんな環境に居る訳じゃないのに、そしてかなり気にしているのでグサっと来ましたね。
高校時代、軽い女性恐怖症だったのが大分災いしてるよなぁと。
なんか女性の嫌な面をまざまざと見せ付けられましたし。
何が『私達は頑張ってるのに』なんだか…。(愚痴になってるぞ…)

…こんなのバイト先の先生に見つかったら俺速攻辞めなきゃいけないっすね。バイト。
mixiでやってるのをつい忘れそうになります。
噂によると普通に居るらしいから怖いですよね…。


あと他に最近やっている事と言えば、ニコニコ動画見てたりもするんですが…。
…作る方をやってみようかと。
周りに作ってる変な人が居て、『あんたも作ってみたら?』なんて言われたんで本当に作ってみました(基本的に作る事は好き+負けるのが大嫌い)。まぁ言わずもがな、ファチュア君(mixiの人に分かるように言えば、私のマイミクに居る雲井君)とかですが。

ファチュア君みたいに曲のアレンジとかはできないんで、私は既成のムービーの編集ぐらいしかしませんが…。
…面白いですコレ。普通に。
暫くはポリフォニカのオープニングで遊ぼうと思います。(曲はいいんだけどムービーがアレなのでついPC版のムービーいじって差し替え…)
まぁどうせ見た事ある人とか来ないだろうし。

まぁそんなこんなで割と元気です。もう一ヶ月とか空けたりすまい…。

ではではっ!


hattinspirit at 02:07|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年03月21日

あなたを忘れない でも昨日には帰れない

なんと言うか、アレだ。マンネリ化だよね。(何の話だ!?)
と言う訳でどうも。再び不完全燃焼症候群(何それ…)に陥ったハッチンです。

…いや、何やっても燃えないんだ、心が。萌え?違う萌えじゃないって…。
最近はスーパーロボット大戦買って遊んでました。
生徒に「アレつまらないじゃん?」って突っ込まれたのは秘密です(…いや、ここに書いてる時点でもう…)。

そんな事はさておき、ブレさんがまたまたやってくれました。(…ここがお前の日記と言うよりヘタレの日記になってる気がするんだが…)仕方ないじゃん、俺より楽しい事やってくれるんだからアイツは。

なにやったってXBOX360買ってました。俺のクレジットカードで(!?)。
利子つけて取り立てようと思います(…お前…損失無いのに外道だな……)。

何やるかって?アイツがやるって言ったら決まってるじゃない。

「The Idol M@ster」だよ。(うぉい!?)

さて毎度恒例、分からない人のための説明。
「The Idol M@ster」(アイドルマスター、以下アイマス)とは、(当時)ナムコが作ったアイドルを育成するゲームです。昔ゲームセンターにありました…いつか話題にしたような記憶も…。
なんと言うか、当時あの区画はゲーセンの中でも異質だったので、やったら人としてダメなような気がしてましたが(…いや、家庭版もダメだろ、人として)、まぁ家庭版なら黙ってれば大丈夫かと(…あのー、ここに書いた時点でもう…mixiとかで広がるぜ……)。どれくらい浮いてるってオンラインの麻雀ゲームのコーナーぐらい浮いてるね(あのコーナーは世代が違う…たまにやるけど……)。

…何と言うか、まぁなんだかんだで「メルブラ」(月姫ってエロゲのキャラ使った格ゲー)や、「アルカナハート」(何かよくわかんないけど女キャラばっかりの格ゲー)とか、「アクエリアンエイジ」(…カードを動かして戦わせるゲーム。すいませんコレ戦場の絆より説明難しいんで勘弁してください)とかがゲーセンにあるのを見ると、今後のゲーセンの行方に不安を感じます。
まぁ、全部一通りやった事あるんですけどね。(メルブラは…パソコンゲームの時に。ゲーセンに入ってからは最初ちょっとやったけどすっかりご無沙汰。アルカナは……ネタで。アクエリはヘタレが始めたんでやってみたら意外と面白かったんだ…)。

まぁ、アルカナハート以外は結構面白いです。アルカナは微妙……。

話を戻しますか。

まぁ、「もじぴったん」とか言う謎のゲームを出したナムコですから…他にはコナミぐらいでしょうね、あんなゲーム出せるの。(あ、もじぴったんは凄くオススメです!)
アイマスは大雑把に分けると三つのパートに分かれていて、選択肢を選んで会話していって、親密度を上げていくパートと(…このパートせいで………)、ミニゲームをやってアイドルの能力を上げるパート、そして全国のプレイヤーとオーディションで戦うパートの三つで構成されます。

まぁ、こんな感じです…で説明が終わる訳じゃないんだな、今回に限っては。


オーディションに勝つと、こんな感じの映像が流れます。



………うぉい間違えた!?

こっちこっち



(曲名:蒼い鳥)

他にも色々歌はあるんですけど……まぁ、ぶっちゃけましょうか。俺この曲好きなんです………。
こんな感じのゲームです。やめといた方がいいです(ぉぃ)。

まぁ、結構面白いと言えば面白いですし、蒼い鳥みたいにマトモな曲もあるにはあるんで……正直ゲーム本体より俺はボーカル集が欲しいのが現状です……。
割とゲームとかアニメの曲って今良い曲がそろってる気がします。暇なら曲だけ聴いてみるのがオススメ。凄くマトモだから…一部…救いようの無いダメな曲もあるけどな。
もっと頑張れ、音楽業界。

さて、じゃあ最後にブレさんが購入するきっかけになった動画と、多分皆知ってる曲のカバー張ってリハビリ日記終了…。(の予定でした。この一文書いた時は)


いやね、凄く真面目な事も書きたいって言えば書きたいんだけど、今書くとほんとにタダの愚痴になりそうなんだ。
一学生にさえ危機感を感じさせるのに、能天気に構えている社会とは、いかがなものなのでしょうか。
東方の大人になりきれない大人達にはそんな事も分からないのでしょうかねぇ…。

具体的な危機感?そうだね、例えば対馬と竹島狙ってる隣の国とか、天下りの温床JASRAC(…伏字?あぁ、めんどくさいからいいや。こんなドス黒い組織……)とか、ライブドアと五十歩百歩なことしてるのに方や逮捕、方や未だに上場してる日興コーディアル証券とかかな。
と、最近気になってるのはコレぐらいですか。主な事件は。

もう一つ、あまりにおかし過ぎる青少年や、親の起こす事件も危機感感じますね。
女性の痴漢冤罪とかも男としては危機感。
痴漢やる奴が100%悪いと思うが、冤罪の場合は逆だ。痴漢やるバカ男と冤罪やるようなバカ女は両方とも社会的に抹殺された方が、社会で頑張っている男と、社会進出をしている…あるいはしようとしている女性のためになると思うんだ俺は。

犯罪だよ、冤罪は。自分達が女性の社会進出妨げるって気づかない訳?
そして冤罪を助長するエセフェミニスト共…ホント頭痛いよ。

対等って言葉を、平等って言葉を、もう一度考え直しませんか?ホント。

貴様らが掲げているのは対等でも平等でもない。
差別だ。
対等と言う言葉を、平等と言う衣を借りた差別だ。

私自身、平等に、対等に付き合えている…と言う訳ではありません。
それは、私だけでないと、このブログを読んでる人たちなら分かっていただけると思います。
心当たりはあるでしょう?
しかし、その人ならば当たり前に持っている不平等を、ある程度は許容し、またできる限りその不平等を感じさせないように、双方が努力していく。
それこそが、本当の「対等」または「平等」と呼ばれるべきものではないでしょうか?
人が人である限り、平等なんて絶対無いんです。
お互いが、お互いを思いやり、不快を感じないように努力する事。

無論、理想論です。

それでも、私は自分が「対等な関係にある」と思った人には、このようなことをする事を心がけています。
…生徒とかは対等じゃないけど可愛がってます。だって生徒とは対等ではないし。
…上司とかには、礼を尽くすように努力しています。上司とも対等ではありませんから。

はっきり言ってめんどくさいんで、やれとは言いません。てか言えません。
ただ単に、私がこう思っているだけです。
皆さんは、皆さんが思うような「対等」「平等」があると思いますし。

ただ、俺は今社会が進めているような「対等」「平等」はおかしいと思っているということと、自分が考える「平等」「対等」を書いてみただけです。

けど、コレをきっかけにもう一度「平等」「対等」と言う事を考え直せる機会となれば幸いです。

大幅に話がそれたな……日記書いてる人は、ちょっと書いてみるとどうでしょう?折角のmixiやblogですし。

…やっぱ書いてるうちに乗って来るね。リハビリのつもりで書いてたのにもう殆どかつてのテンションに戻ってるよ…。

じゃ、最後に気分転換の動画はっつけて、ではではっ!

オススメは下の方。





hattinspirit at 02:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)
プロフィール
ハッチン
妙に周りより精神年齢が高いらしい、
何に対しても「俺が楽しければいいんだ!」と断言しやがった無責任大学生…なはず(はずってなんだよ!?)
最近は少しだけ色々と落ち着いて、少しだけ大人な貫禄も出そうとしている塾講師でもあります。
ただ、どうも内面の熱い性格までは直せて無いようで…。
ブログランキング

よかったらクリックしてください

最新トラックバック
ケバブログ5/3 (KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ)
一人で祭見てるとむなしい
最新コメント