2009年08月01日

柳川の新店! 2

 柳川に「まるはち」が7月24日に出来たとの情報をキャッチ!仕事の方向も手伝っていざ出撃!と行ってみたらあれ?!
本日紹介の麺は、福岡県柳川市三橋町柳河893-3にある「天下無双 マルハチ」です。
IMG_1393



 「丸八」と聞くとてっきり福岡や久留米・筑前町などで本格派の久留米豚骨を想像していましたが 行って少し肩すかし なんと佐賀にもあるコンサル系の「天下無双」の方でした。
佐賀では食ったことがあるが余り印象にない?とりあえずメニューを見て 普通のラーメンはどれとたずねて ラーメン下さいとオーダー!
IMG_1397

普通のラーメンは「あっさり豚骨 550円」でした。
お昼時の入店で ほぼ満席状態 まだ物珍しいのか? 本当に受け入れられてるのか?少し時間を置かないと解らないでしょう!程なくしてラーメン登場!
IMG_1394

見た目本当にあっさりとした風貌に 豚骨臭が全く感じない一杯です。
お味は これまた見た目同様あっさりの豚骨 あっさりしすぎてコクや旨みが余り感じられない 黒いマー油入りのやつを頼めばよかったな?!なんて少し後悔です。
麺は!
IMG_1395

細麺ストレート このあっさりにはあってるのでは!しかし物足りなさが残る一杯でした。
はてさて この柳川の地でどれだけ奮闘できるやら 時間を置いてまた来ます。 

追伸 女性のスタッフの対応が凄く心地よかったです。

「天下無双 マルハチ」電話:0944-74-6002

場所


hatto0411 at 08:25コメント(2)トラックバック(1)豚骨ラーメン  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. つつじの咲く季節に  [ 柳川市まち歩きブログ ]   2009年09月07日 10:10
柳川といえば城下町。つつじの咲く季節に、その美しさを舟で楽しむ風景はなんとも幸せなひとときです。

コメント一覧

1. Posted by まさ   2009年08月03日 07:30
チラシについてたサービス券をまだ財布に入れたままです。

先日床屋さんに言ったら、早速行ってみたとの話。
好みがあるんでしょうけど細麺苦手の方で下から、、、。

佐賀で評判のお店なんですから私も是非行ってみたいですね。
2. Posted by まささんへ   2009年08月03日 07:34
「丸八」違いで少し戸惑いましたが!
今はまだ物珍しさがあり賑わってるのでしょうか?!
少し時間を置いてまた行ってみたいと思います。

まささんのご感想も聞きたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
Archives
Recent Comments
Profile
記事検索
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ