2010年12月02日

気に成ってたんです! 3

 こちらもちょいと前のネタですが 赤いテントが目茶苦茶気に成っていたんですが 先日 やっと行けました。
本日紹介の麺は、福岡県朝倉市杷木志波5903−3にある「はるき」です。
IMG_5252



 ラーメンもさることながら 馬ホルモンの文字が 私の脳裏に焼き付いていて 焼酎とあうんだろうな〜なんて 思いつつ何時も こちらの前を通っておりまして(笑)
時刻は12時少し前 先客無し メニューを眺める
IMG_5253
四川ラーメン何て言うのも有り 気になるが やはり 初訪のお店 「ラーメン400円」を注文 400円とは 中々リーズナブルですね〜
何て 思っていると ラーメン登場
IMG_5254
大ぶりなチャーシューがひときわ目立つ 醤油豚骨と言った感じの一杯です。
お味は
IMG_5255
やはり 醤油の元だれが利いた 優しい豚骨出汁で ほんのり甘みも感じる 滋味系でいい感じのラーメンです。
麺は
IMG_5256
中やや細ストレート麺 多少ヤワ気味の茹で上がり いいバランスですよ!
大ぶりのチャーシューもしっかりとした味がして これで400円は立派なコスパでは! 
次回 ハンドルキーパーでも作り 馬ホルモンで一杯やって 気になる四川ラーメンあたりで 〆る 夢のようなパターンですな〜〜〜(爆)

「はるき」電話:0946-63-3453

hatto0411 at 07:14コメント(2)トラックバック(0)豚骨ラーメン  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まこちゃん   2010年12月02日 09:57
此処、私も何度も前を通ってますが、立ち寄った事は有りません。
馬ホルモン凄く気になりますね。
原鶴温泉に宿泊して飲んだ後の〆に歩いて行くにはちょっと遠すぎかな??
2. Posted by まこちゃんへ   2010年12月03日 11:38
そうなんですよ〜

馬ホルモン 気に成りますよね〜
しかし 原鶴温泉から 歩いては ちと遠いかもですね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
Archives
Recent Comments
Profile
記事検索
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ