僕の大好きな一軒で故郷とも言って過言でなから あえて言わせてもらいます。
本日紹介の麺は、福岡県筑後市大字山ノ井189−2にある「白龍軒」です。
IMG_5685


 ガキのころか通ってる 大好きなお店で たまに寄らせてもらっていますが 最近ブレブレで 気になっております。
IMG_5686
何時ものごとく 中華そば500円を注文
暫し待って でてきたラーメンがこれ!
IMG_5688
つゆだくの一杯だが 何時もと 色が違う 白濁しすぎ!
本来は 多少透明感が残り 豚骨臭がドカンと鼻腔を刺激する 感じですが・・・
お味は
IMG_5689
ちがうな〜 本来の味とは 別のもですが 旨い! 何時もよりコクが出ていて 上品な旨みもあり いいほうにぶれてる!?
麺は
IMG_5690
何時のも 歯切れのいい麺ですが やはり 慣れ親しんだ 先代の大きな大将が作る ラーメンの味が忘れられず 通っているのに!
旨いラーメンには間違いないが できれば あの味を お願いします。

「白龍軒」電話:0942-52-2339