2011年04月13日

共通点が! 4


  がんばろう 日本!

 こちらのラーメン 三度目の訪問ですが 何だか 僕の大好きな 「一味ラーメン」と共通点が多いんですよね〜
本日紹介の麺は、福岡県柳川市上宮永町38−1にある 「こ鉄」です。
IMG_7044



 オー! 外壁にメニュー表が!以前は無かったのに〜なんて思いながら 12時位の入店 店内は結構賑わってるみたいでした。
IMG_7046
お昼のメニューから 「ラーメン カタメン 薬味2倍」をチョイス!
ちなみにこちらが 夜のおしながき
IMG_7048
一杯やって〆のラーメン いいな〜 近くにあったらな〜
何て 思っていると ラーメン登場
IMG_7049
豚骨のいい香りがして チャーシューに乗った 薬味の感じも 似てるな〜 
お味は
IMG_7050
豚骨のわりとライトな呼び戻しの出汁だが しっかりと豚骨の旨みを感じる 好きなテイストで 途中から 混ぜ込む薬味も ”一味”テイスト!
好きです!
麺は
IMG_7051
極細ストレート カタオーダーなので歯ごたえ残る ボソッと麺 こちらも
そっくりな麺です!
ラーメン自体の味は違うが 薬味と麺は そっくりです。
したがって 嫌いなわけが無い(笑)
一度 聞いてみたいな〜 ”一味” との関係性!

「こ鉄」電話:0944-73-5102

hatto0411 at 07:28コメント(0)トラックバック(0)豚骨ラーメン  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor 天気
Archives
Recent Comments
Profile
記事検索
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ