以前ここに来た時 とっても印象が良かったが アレは無しの方がな〜何て思たんで
本日紹介の麺は、 熊本県玉名市岩崎953にある 「玉龍」ですP1030334


 アレって言うのは 玉名特有の 「ニンニクチップ」でして前回は入れたんで
今回は 無しでと意気込んで突撃です
P1030335
普通のラーメンを注文 お昼13時近くでしたが 結構な賑わいで 多少待って
ラーメン登場
P1030336
いい香りがしてますね〜 「ニンニク入れますか」の問いに 「いやよかです」と
お断り 玉名でニンニクを断ったの お初かも何て思いつつ お味は
P1030338
豚骨の旨味やコクがよく出てる出汁は しっかりとしててとっても好みのタイプです
鼻から抜ける豚骨臭もいいですね〜でも 以前喰った時より 多少淡いかな〜
麺は
P1030339
中麺でヤワ気味の麺は いい感じにスープと絡み ズリズリ行けて いいですね〜
ここに ニンニクチップを想像すると やはり違和感が!
ココの出汁は このまま食った方が あっし好みです。

「玉龍」電話:0968-72-2569