こちらも前々から気に成ってたんです 自家製麺に圧力釜 素敵なワードです!
本日紹介の麺は、福岡県久留米市北野町高良1369-3にある 「麺酒房 たもん」です
P1050928


 ここら辺を通る時は ほぼ「一味北野本店」に行ってたので お初の訪問です
P1050932
セットメニューも充実してますな〜 悩むな〜
P1050931
え〜い!悩んだ時は ごぼ天で何て 勝手なあっしのルールです
P1050933
色々こだわりがありそうですな〜 程なくして うどん登場
P1050935
スメのいい香りがしてますね〜 ごぼ天もボリュームありです お味は
P1050936
昆布にかつおですね〜しっかりと出汁の旨味が利いてますね〜
それでいて スッキリとした口当たり 丁寧さが伺えます ごぼ天もコリサクです
麺は
P1050937
細麺ですね〜 圧力釜と聞き コシが強いのかと思ってましたが 適度なコシに
ポンワリ感もあり ツルツルまいう〜です 
こうなると 冷たいうどんも食べてみたいですね〜 次回は そうするか!

「麺酒房 たもん」電話:0942-78-0067