こちらの前を久々に通たら やってたんです!一度閉まったんでは!?
本日紹介の麺は、大分県玖珠郡玖珠町塚脇180-9にある 「一番亭ラーメン」です
P1060406


 幟が立ってて 一度は 通り過ぎ アレ〜何て思い 慌ててUターン
取りあえず 飛び込んでみました
P1060407
11時半の店内は 先客無し 取りあえず ラーメン下さいと告げる
さほど待たずに ラーメン登場
P1060408
豚骨みたいですが 豚骨臭はなく モヤシの上にネギと海苔 オモシロい盛り付け
です お味は
P1060409
あま〜〜〜い!豚骨出汁は アッサリ・スッキリですが 元ダレの味でしょうか
とっても 甘味を感じますね〜 オモシロい! 麺は
P1060410
中麺ですかね〜 やや平打ちぽい麺は 食感がよく 歯切れもいい感じです
黙って食べて退散したが 聞いてみればよかったな〜 
しばらく閉まってませんでしたかって!? 
ま!何はともあれ いにしえ店がやってるって事だけで 何か嬉しいもんですな〜

「一番亭ラーメン」電話:0973-72-3492