2017年07月26日

料理の師匠へ相談中

image

送り、

スーパーに行き、

帰宅し洗濯その他、家の用事をして。

タワレコ、タイガー、リマ、振込み、薬局
諸々の買い出しと、ToDoリストを片っぱしから片づけて

急いで帰宅して夜ご飯を作り、

迎え。

フルで動いたわりに、
書き出すと大して動けていないのか。

とりあえずあっという間に一日が終わった…

が、子ナシで動ける休日は、
かなり貴重!!

寝かしつけから帰還して、
片づけ諸々済ませたところで次女夜泣き。

なぜか最近、寝室での就寝を嫌がるの、、
暗くしたリビングにて、抱っこおっぱい。なぜ、、?


さて

明日、早起きできるかなぁ、、


あ、本日、土用の丑の日の夕食は

☆いわしの蒲焼丼
大葉と胡麻をたっぷりのせて
☆鰻ざく
☆山芋めかぶオクラの自家製梅酢和え
☆トマト

でしたよんー♪♡

hattomoko1217 at 01:35|PermalinkComments(0)つくる☆ 

2017年07月25日

汗の子

image

バタバタ仕事

ディズニー

そして、ICさんからお世話になった先生が産休へ。

寝落ち

夜泣き、なぜか、リビング行きを要求する次女

ママ寝たいっす💤

hattomoko1217 at 01:46|PermalinkComments(0)保育園 | 次女2歳

2017年07月24日

ねむ

image

もののけ姫?


日中は、子ども2人連れて旅フェスへ。

やはり一人で二児連れだと、
思うようにトークショーなどは聴けずでしたが

image

ヘナしたり、座禅したり

コンサート聴いたり

まぁまぁ楽しんで


帰り道、次女がお昼寝に入ったので、

長女とお茶して♡


はるプレで遊び、


夜は簡易なヘルシーディナー☆

からの、


あれれ、
あっという間に夜がふけました💤

hattomoko1217 at 00:00|PermalinkComments(0)おでかけ☆ | 旅☆

2017年07月23日

うまく行く日

image

午前中は、子どもたちと、梅仕事。

こういう時間が、
私にとってはとても大切な時間。


そして、やっと小児科に行き、

お昼には同窓会の幹事会にも参加できたり

image

夕方からは、特養のお祭り。

たくましき4世代女子たち


長女妊娠中からのお友達とも再会できたり、

時間にゆとりを持てると


いろいろなことがスムーズに働いて、

結果的にたくさんのことをできたりもするのかも。


image

寝かしつけのとき、

へとへとの長女の横で、次女がどうしても、
明るくしたリビングに戻ってもうひと読書したいと号泣して。

何セットか繰り返したから、しばらく次女は泣かせても、
約束通り暗くした寝室にいたのだけど、

暗闇のなかでママの手を思い切り引っ張って泣きながら訴え続ける次女に

今日も長女が、
待ってるからいいよ
ママもう一回行ってあげてよ、と。


本当に優しい。

大好きな、憧れのおねえちゃんだよね。


これからもずっと、ふたり仲良く

すくすく大きくなってね。


大好きだよ。


hattomoko1217 at 00:12|PermalinkComments(0)想う | 長女4歳

2017年07月22日

白ティー♪

血圧が下がると、頭が痛いのだよなぁ、、

でも、休みだーってなると下がるのは、
やはり仕事に付随するストレスも
多少はあるということなのかなぁ。。

そして、火曜日にはじまった夫の体調不良が
いまも、まだ落ち着かず…

娘たちも本調子とはいえないし、

あぁ本当に、健康って大事だよね。


はやくよくなりますよーに!

hattomoko1217 at 00:29|PermalinkComments(0)かぞく | Beauty&Health☆

2017年07月20日

思うは招く

image

リビング改造計画、進行しています♡

image

梅味噌、ほぼ完成です♡

image

自分で考えて、自分で選ぶ。

幸せは自分で取りにいく。


友達に借りた本、面白かったです!

どうもありがとう✨


ずっと思い続けていたこと。

現実のものになりそう。


植松努さんのTEDスピーチ

大好きなのだけど、

本当に、その通り!だなぁ…✨

hattomoko1217 at 00:03|PermalinkComments(0)想う | 生きる☆

2017年07月18日

課長と語らう

喉痛と、怠さ、ぼー、くらくらっと

なかなか元気のでない日。

と思ったら、
夫が先にダウン。

子どもたちも体調いまいちで、

母って…全く休まらない笑。


タンドリーチキン、美味しかった♡

hattomoko1217 at 23:52|PermalinkComments(0)Beauty&Health☆ | かぞく

2017年07月16日

日曜日

image

オムライスランチ

シャチハタで遊んで水ぼうそう


お風呂プール

冷やし中華サパー


からの、
image

バレエ観劇

hattomoko1217 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かぞく | 観る☆

2017年07月15日

衝撃の目覚め

image

かわいいだろー♡

image

image

ごぼうの米粉コロコロ


今日は長女の園のサマーフェスティバル✨

やはり、園長先生の人柄により、
園の雰囲気は大きく変わることを心より実感。

トップは大切ですね。


連日あまりに暑くて、

今日は2人を徒歩で連れ帰るだけでへとへと。

午後は家で、のんびり過ごしました。


3年ぶりの月のものにも、いろいろやられてるー。。★

hattomoko1217 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)長女4歳 | 保育園

洗濯物を畳む。本を読む。

image

指編みで、長く編んで、何重に巻いて、

ターバン作ったのだって!自分で!

すごいね4歳✨やるなぁ


image

image

今日までで、少し、私も

一区切り。


ちょっと、肩の力抜けた心持ちです。


ふぅ


おつかれ、私✨

hattomoko1217 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)長女4歳 | 生きる☆