こんにちは。服部@名南経営です。
 今日は番外編。あるクライアント様との会話ですが、ちょっと盛り上がってしまいました。

顧客:K先生は、とても上品ですよね。フランスとか好きじゃないですか?
服部:え?そうかな~??
顧客:おフランス、って感じですよ。あるいは、ワイン好きでしょ?
服部:詳しいですよ。
顧客:でしょ、そんな感じしますもん。
服部:よくわかりますね。
顧客:O先生は、アメリカかな?
服部:え?
顧客:ニューヨークって感じだよね。O先生のセミナーはよくロックがBGMで流れるし。アメリカでバドワイザーガブガブ飲んでいるイメージかな…
服部:ビールもアメリカも大好きですね。
顧客:はっとりさんは、えーと。アジアって感じですよね。
服部:何でそう思います?
顧客:この前、名鉄名古屋駅の吉野家に入っていくの見たし、何かいつもガラガラ引っ張っているし、そのままセントレア行くんじゃないかって感じだね。それに、この前、錦(名古屋市中区錦)で◎肉食べたって言ってたし・・・
服部:へ??吉野家は関係ないと思うんですけど・・・

 と、どうやら人は見た目が9割、というのは正しいのかもしれません。私も、もっと上品にならねば・・・