korea50 こんにちは。服部@名南経営です。
 先週は韓国のソウルにて、LCGの皆さんとともに現地の電子政府やマイナンバー等の視察を行ってきました。これで韓国は、6回目の渡航となりましたが、今回、初めて気づいたことがありました。
 それは、韓国にはハゲがいない。。。
 完全にいないというわけではないのですが、日本よりも圧倒的に少ないことに気づきました。

 韓国のりを食べていることが影響しているのか、あるいは植えているのか、理由はわかりませんが、気になりだすと、まるでウオーリーを探せの如く、見つけたくなりますが、ほとんどいません。

 以前、同業の方で「沖縄にハゲがいない(少ない)」ことを発見?された方がいましたが、今回の渡航で私も同じような興奮を感じました。ハゲていることを決して嘲けているわけではありませんが、人類学の発見をしたような気分です。