india2 こんにちは。服部@名南経営です。
 海外のB級ニュースは驚くことが多く、先日のインドのニュースも然りです。

 42歳の女性が頭が痛いと病院に行ったところ、頭の中に生きた「G」がいることがわかり、手術で取り出したところ、まだ「G」は生きていた、とのことで、CNNを含め世界各国のニュースにおいても報道されていました。

 タイのニュース番組でも、手術シーンの動画が流されており、何ともグロテスク。鼻の穴から寝ている間に入り込んだようですが、インドならではのニュースに思えました。


 というのも、インド最高峰の病院内でも野良犬が待合室等にウロウロ入り込んでいますし、現地では多くの旅行者が衛生面の問題からお腹をこわすのが儀式のようなもの。それでも憎むことができずに、もう1回行きたくなるのもインド。そう書いていると、またインドに行きたくなってきたな~