taisetsu こんにちは。服部@名南経営です。
 日々、様々な業種のクライアント様から人事制度改定支援のご依頼を頂き、対応しています。

 こうした人事制度改定支援では、基本的に経営者の方との議論を進めていくことになりますが、最終的に従業員にそれを落とし込む前に、管理職の方に集まって頂き、内容を理解して頂く場を設けます。

 本日もその事前の共有をある企業の管理職の皆さんと一緒に行いましたが、現場の第一線で部下を育成している管理職の皆さんは、経営者と同様に部下の育成や成長ということを考えており、一緒に話をする中で、私自身も支援する企業を更に応援したい気分になります。

 表現を変えれば、クライアント様と一体感を得ることもでき、改めてこの職業はよい職業だなと思います。関わらせて頂く企業様には、本当によい企業になって欲しいですね。