rain こんにちは。服部@名南経営です。
 このところ、温暖化の影響なのか東南アジアのスコールの如く、ゲリラ豪雨が続きます。

 火曜日も名古屋市東部にて激しい雨が降りましたが、クライアント様のところでコンサル中であったため、被害に遭うことはありませんでしたが、1か月前は、台風のような風もあった豪雨でタクシーも拾えず全身ずぶ濡れでクライアント様のところに訪問したこともありました。

 よく「営業手当」というものが、スーツや靴代の一部を負担する意味で支払っているという企業を見かけますが、こんなに豪雨が続くとその意味もわかるように思います。

 それにしても、雨が頭皮にあたり、毛髪に影響が生じるのでは、と思うような年齢になり、高い湿度の不快度も高いこともあり、豪雨というのは、嫌なものです。