huawei こんにちは。服部@名南経営です。

 今春、発売当初からiphoneユーザーであったもののバッテリーの持ちが悪い等でHUAWEIのNOVAという機種に切り替えました。アンドロイドの利用は当初戸惑ったものの、かなり進化しており、今ではまったく苦に感じません。それどころか、HUAWEI携帯の性能の高いことにとても驚いています。もっと早くから切り替えればよかった、と。

 また、先週、髭剃りが壊れたので週末に新しいものを購入してきました。これまで、長年ブラウンの髭剃りを使用していましたが、最近シェアを拡大しているパナソニック製にしてみました。ブラウンの音等に慣れていたので、パナソニック製の音等に戸惑いましたが、使い勝手は素晴らしいの一言。これももっと早く知っておけばよかった。

 といったように、ナンバーワン製品はそれを利用することで安心感はあるものの、周りがまったくみれていないことに気づきました。これは、ビジネスの世界でも同じことが言えそうですね。

 そういえば、私の友人のC君。ブラウンの4万円の髭剃りを購入しようとしたら、嫁さんが「髭剃るだけなんだから、そんな高いものは要らないでしょ」と数千円もB級メーカーのものを買わされ、その嫁さんは友人と毎日のように高いランチ三昧とのこと。お気の毒に・・・