はじめてオンラインゲームやるなら!『ミュー -奇蹟の大地-』
『ミュー 奇蹟の大地』は、幻想的な世界"ミュー"を舞台に手に汗握る冒険が楽しめるMMORPG。暗黒の帝王クンドンを倒すために、モンスターたちとの激しいバトルに身を投じよう。他のプレイヤーとパーティーを組んで戦えば、ますますゲームが楽しくなります。
●自分だけのキャラクターを作り上げろ
ゲーム開始時にプレイヤーに用意される職業は、接近戦に長けた"ナイト"、攻撃魔法を得意とする"ウィザード"、華麗に弓を使いこなす"エルフ"の3種類。さらに特定の条件を満たせば上位の職業に転職できるようになる。また、武器や防具を装備するとキャラクターの外見に反映されるのも本作の特徴。お気に入りの装備品を手に入れて、自分オリジナルのコーディネートを楽しもう。
●マウスひとつでラクラク冒険
プレイヤーキャラクターはマウスで移動先を左クリックすることによって、自動でその場所まで移動してくれる。敵との戦闘時も攻撃対象を左クリックすれば武器による攻撃が、右クリックすればスキルによる攻撃が発動。とくに難しい操作は必要ないのだ。アイテムを使用したり、キャラクターのレベルアップに関する画面を開きたいときは、画面下部にあるアイコンをクリックしよう。
●困難なクエストが冒険者を待つ
ゲーム内には様々なクエストが用意されている。ひたすらモンスターと戦い続ける「デビルスクエア」や、ほかのプレイヤーと熾烈なバトルを繰り広げる「カオスキャッスル」など、クエストの内容はどれも個性的だ。さらに最大1000人以上のプレイヤーが同時に参加する「ワールドウォー」など、プレイヤー同士の協力が問われるクエストも数多く用意されている。

ファンブック
初音ミク 新着

鏡音リン 新着