基本プレイが無料になった!FANTASY EARTH ZERO
 世界を構成する六大陸は、かつて「トルクマイヤ帝国」によって統一されていたが、帝国崩壊後は群雄割拠の時代が続いていた。だが長い時代を経た後、それらの内の「五大陸」において、それぞれを支配する国家が誕生する。
 第一に獣の呪いを受けし王ヒュンケルが治める「ネツァワル王国」
 第二に賢人王ナイアス・エルソードが治める「エルソード王国」
 第三に姫将軍ワドリーテ・ベルクシュタイン・ホルデインが治める「ホルデイン王国」
 第四に皇帝ライル・ク・ベルダ・ゲブランドが治める「ゲブランド帝国」
 第五にエルフ族ティファリス聖女王が治める「カセドリア連合王国」
 五つの大国はそれぞれ平和を願いながらも、五大陸の中央に位置する「エスセティア大陸」の支配権を巡り、終わりなき戦いへと歩んでいく。
●プレイヤー同士で最大50人vs50人の大規模PvP(RvR)『戦争』をメインに置いた3DアクションRPG。
 所謂 「量産型MMORPG」 「クリックゲー」 とは違う。
 重厚なシナリオを楽しむMORPGではなく、ライト感覚のアクションゲームだと言える。
●建造物での領域支配合戦、召喚獣や資源採掘といったストラテジー要素も強い。
 個人の作業ゲーでも、各個がひたすら歩兵戦を行うゲームでもない。陣取り戦略と50人の連携意識が重要。
 PvPを好まない人やアクションゲームが苦手な人でも活躍できる役割は存在する。
 少しでも興味があるならプレイしてみても良いかもしれない。
●操作はFPS(FirstPersonShooting)ゲームで一般的な「WASDキーでキャラ移動+マウスで視点移動」タイプ。
 (ただしキーボードのコンフィグ機能は無く、設定ファイルを変更する必要がある。)パッド操作にも対応している。
 視点は1人称でなく、少し引いた位置から自キャラを見つつ操作する「3人称視点」。
 そのため所謂「3D酔い・FPS酔い」はさほど起こらない。
●5つの国家に分かれ、各国家間で複数戦争を起こし、1戦争につき最大100人が参加して対戦する。
 戦争は24時間好きな時に好きな場所で起こせる。
 戦争はサーバーで1つではなく複数同時多発する。
 戦争は作戦や職構成を事前に厳密に考えてから起こすようなものではなく、
 気軽に参加できるタイプなので短時間でも楽しめる。一回の戦争時間は30分程度。途中参戦も可能。


ファンブック
初音ミク 新着

鏡音リン 新着