Livedoorブログの有料サービスを解約したところ、
色々面倒な事が起きてしまいました。
(背景画像・ブログタイトルが消えているのもその影響。)
なんか復旧するのも厄介なので、
別のブログに移転することにさせて頂きました。
読者の皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
* 旧 http://blog.livedoor.jp/hatuyukikazura/
* 新 http://yukikazura.blog40.fc2.com/

尚、このブログはそのまま残しておきます。
放置しておくとそのうち消されてしまうかもしれませんが。
2009年03月28日 22:29】| web拍手を送るCM( 0) | TB(0) |
花もも 開花
咲きました!(コスモスじゃないけれど。)

まだ満開では無いですけれど、
花ももの花が咲き始めました。
花もも 開花
なかなか綺麗ですね〜。
花弁が多いので一輪一輪に迫力があります。
花もも 花 接写 雄しべ 雌しべ
ズームアップ。
接写に強いRICOH R8の本領発揮です。
沢山ニョキニョキ出ているのが雄しべ、
その中にある緑色の1本が雌しべみたいです。

毎年見れるよう頑張って育てなくては。
2009年03月21日 23:47】| web拍手を送るCM( 0) | TB(0) |
PX-201 ネットワーク プリンター
プリンター買いました。
弟がパソコンを使うようになるので、
それに合わせて印刷設備も増設を、ということで。

今回買ったのはカラリオのPX-201。
無線・有線でネットワーク共有できるタイプです。
複数台のデスクトップ・ノートパソコンを、
ケーブル繋ぎ換えたりせずに使える、というのは魅力です。
アクセスポイントを使えば家中どこでも印刷できますし。
EPSON Colorio 有線・無線LAN標準搭載 インクジェットプリンタ 4色顔料インク PX-201EPSON Colorio 有線・無線LAN標準搭載
インクジェットプリンタ 4色顔料インク PX-201

販売元:エプソン
発売日:2008-10-08
現在アマゾンにて10,744円。
ネットワーク対応なのにかなり安いです。
>>続きを読む
2009年03月20日 22:08】| web拍手を送るCM( 0) | TB(0) |
RIMG0347
例の花ももがもうすぐ咲きそうです。
丸っこい蕾がポツポツと。
庭に植えて育てるのが最適だそうですが、
室内でも無事に開花してくれそうで一安心です。
RIMG0349
既に花弁がビッシリ詰まっている様子がみえます。
どんな風に咲くのか楽しみです。
2009年03月17日 22:20】| web拍手を送るCM( 0) | TB(0) |
100円文学
100円ショップで面白いものを発見。
「ダイソー文学シリーズ」
なんと著名な文学作品達が105円(税込)で手に入ります。
この値段だと手が出しやすくて良いですね。
古典は太宰治位しか読んだ事ありませんが、
これを期に読み漁ってみようと思います。
それにしてもこれ6冊で通常文庫1冊分の金額て…。
>>続きを読む
2009年03月16日 22:16】| web拍手を送るCM( 0) | TB(0) |