2019年08月20日

夏の散歩道



IMG_3125


昼間のたまちゃん( ̄∠  ̄ )ノ

床の上に腹ばいになってぺっちゃんこ。

いくぶんヒンヤリして気持ちがいいのでしょう。








IMG_3126

あちゅいよ~~~~~!!!

お盆を過ぎてきも~ち暑さも和らいだような気がしますが、まだまだ残暑が厳しい毎日です。




IMG_2611

お散歩も涼しい時間帯で。

アスファルトの上で肉球さんが焼け焼けになっちゃうといけないからね💦




IMG_3130

IMG_3134

田んぼの稲はこんなに背高のっぽになってきましたよ。




IMG_3135

IMG_3137

IMG_3133

田んぼの脇には爽やかな黄色い草花たち。

清々しい。





IMG_2615

畑のお芋の葉っぱ!

めっちゃでっかい!!





IMG_2646

IMG_3129

この季節、カラスウリの花が満開です。

とっても綺麗。

花びらの端がヒラヒラ~ってなってる。

なかなかエレガントなお花です。




IMG_2648

これも昔からどこにでもあった草花。

名前は知らないけど、すごくお馴染みの草。

こんなに可愛らしいお花を咲かせるんですね。


一年通して毎日毎日変わっていく景色。

退屈しません。




IMG_2415

オオーw(*゚o゚*)w

カエルが竹にとまってる!!

ちょっと見ない風景。

カエルさんも涼を求めて竹林へ来たのかな?





IMG_3140

むむむ・・・

たまちゃん何やら発見。





IMG_3139

真夏の暑いアスファルトに凛と立つカマキリ。

かっこいい。

夏は植物も生物もエネルギッシュ





IMG_2617

もうしばらく暑い日は続くからね。

日が沈みかける頃のお散歩がベスト。

たまちゃん、今日はどんな出会いがあったかな?

ステキな発見あったかな?


また明日もお散歩に出ましょうね。





IMG_9763

昼間の暑さのせいか、夜になるとひと眠りするたま。

冷房入れてるんだけどね・・・

やっぱり夏って体力消耗しちゃいます。





IMG_9764

かわいい寝顔を撮っていると・・・

いつもきまって起きちゃうおたまちゃん。


さ~て、もうひと遊びしましょうか





ポチリとクリックお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村


BlogPaint




たんぽぽ屋さんに遊びにきてね~
(たんぽぽ家の仲間をモチーフとした雑貨を作ってま~す

”たんぽぽの隠れ家”の地図

たんぽぽ屋地図

不定営業につき、(
基本的には土日の13時~16時はオープンしています)たんぽぽ屋を開ける時には随時Twitter&Facebookでお知らせしま~すヾ(=^▽^=)ノ

ご確認の上、ご訪問くださいね。


Twitter;@tanpopo_tukusi
Facebook;
たんぽぽ屋さんの掲示板~”たんぽぽの隠れ家”

ホームページ;たんぽぽ屋さんの掲示板(https://tanpopoya-kamereon-yamori.crayonsite.net)
クレヨンホームページ


hatyu_momo_friends at 00:02│Comments(2)お散歩 

この記事へのコメント

1. Posted by ルナマリア   2019年08月20日 08:43
たまちゃんはへそ天で寝たりはしないかな。ルナマリアは若い頃は扇風機でへそ天で寝てしてましたが最近体が硬くなったのとエアコン使うからかしなくなりました。
写真の花は細いツルでちょっと臭い草ならへくそかずらだと思います。
2. Posted by たんぽぽ   2019年08月30日 15:02
ルナマリアさん~

ルナマリアちゃん、ヘソ天ですか~!?
たまも時折・・・💦

最近天候が荒れていますね。
私がちょっぴりばて気味で・・・
ルナマリアちゃんもママさんも健やかにお過ごしください(^^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
ギャラリー
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪
  • たまちゃんの冬休み♪