2014年01月05日

あけましておめでとうございます!

東日本大震災から、約2年半ぶりの更新になります。

guriko


イエアメガエルのグリコちゃんです。今では、ロッテちゃんと2匹だけになってしまいました。

ブログ開始当初から飼育しているのは、ヒョウモントカゲモドキのビッキちゃんの3匹だけです。

あとは、人に譲ったり、落ちたりしてしまいました。

iguana


いま飼育中のイグアナです。名前はつけていません。

イグアナは人に慣れるという話ですが、飼育をはじめて1年前後経つのに、一向に慣れません。
そのうえ、天井の金網によじのぼって暴れたり、おバカです(笑)

ほかに飼育中なのは、マダライモリ1匹、チョウセンスズガエル3匹、ベルツノガエル1匹です。

空いてるケージもあるのですが、最近(2013年9月から)は爬虫類まで通販が出来なくなり、対面販売のみになってしまい、ヒョウモントカゲモドキなどは以前はインターネット通販で2〜3千円で買えたのに、今はお店で1万円くらい出さないと買えなくなりました。

トッケイヤモリが3千円くらいで買おうとしたら、お店で対面販売のみになりました。
というメールの返信が届いて、そのお店は埼玉県で、遠くてとても行けません。

たまに中野の爬虫類倶楽部に顔を出したりしてますが、いまいち気に入った子がいません。

日立市のワイルドモンスターも遠いので、数年間、行ってません。

チョウセンスズガエルは♂がいるので、鳴き声を楽しんでいます。
といっても、鈴の音という鳴き声ではないかなぁ…。

また、たまに更新する予定です。

今年もよろしくお願いします。
2011年03月16日

東日本大震災について

私は無事です。ペットも無事で元気です。

茨城県水戸市は常磐線と高速道路がストップ。
国道6号は渋滞、つくばエクスプレスは計画停電のため運休と物流がストップしています。
食料とガソリンが不足しています。

水戸市の電気・ガス・水道は復旧しつつありますが、私の住んでいるマンションは給水塔が地震で壊れ、今も断水しています。
1階の水道からバケツで水を汲み、7階まで運んでいます。

スーパーとコンビニは長い行列で商品の棚もカラッポです。
ガソリンスタンドは車が行列を作り渋滞をひきおこし、ガソリンが尽きたスタンドも多いです。

さっきも震度5の余震がありました。

かろうじて生きてます。

j01


J02


J03


J04


J05

2010年09月05日

ひさしぶり!ペットたちは元気です!

6月にブログを書いてから、気づけば早くも9月。
でも、相変わらず暑い日が続きますね。
うちはペットのいる部屋のみエアコンが効いてます。

それまでは、キッチンにパソコンを置いてたのですが、平均気温35℃、料理をすると40℃まで室温が上昇するため、このままでは熱中症で倒れるのは時間の問題と判断し、エアコンのある部屋にパソコンごと避難して、それ以来、快適に過ごしてます。

今日は餌のフタホシコオロギを買ってこようと思っています。

昨日は1羽5円の冷凍うずらをバジェットフロッグとベルツノガエルとサバンナモニターとエリマキトカゲに与えました。

それぞれ、名前はぴこぽん、ポレピちゃん、ネロ、ジラースちゃんです。
順番が滅茶苦茶だけど、そんな細かいことを気にしてはいけません。

では、また会う日まで!アディオス!
2010年06月17日

デジカメ復活!

このところ、引越しした時にデジカメのケーブルを見失ってしまい、
写真のアップができない状態でブログ更新が滞っていたのですが、
ケーブルを発見してデジカメが使えるようになったので、
また少しずつブログを更新していきたいと思います(o^∇^o)ノ
2010年05月21日

エリマキトカゲのジラースちゃん

cf52695b.jpg
エリマキトカゲのジラースちゃんは、今日も元気です♪
最近は冷凍ウズラがお気に入りです(^O^)/

Recent Comments
Archives