2006年02月19日

荒川静香のイナバウアー

西ドイツのイナ・バウアー選手がはじめたので、この名前がついたイナバウアー、荒川静香の得意技です。
でも、新採点法では得点になりません。
それでも荒川静香はトリノ・オリンピックでイナバウアーを披露する模様です。

フィギュアGPファイナルでも得点に加算されないイナバウアーを荒川静香は封印してました。
「ポイントにつながらなくても、人が喜ぶことをやりたい」という理由から荒川静香はイナバウアーを決断したようです。

いまイナバウアーを演じるのは日本では荒川静香一人ですけど、その前は太田由希奈の得意技でした。
でも、太田由希奈は怪我が多くてフィギュアGPに出場できず、代わりにフィギュアGPに出場したのが中野友加里です。
太田由希奈はアイスダンスに転向するとの噂です。
荒川静香には太田由希奈の分までイナバウアーでトリノの観客を魅了して欲しいです。
hauler at 22:59│Comments(21)TrackBack(8)徒然日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ニュース・芸能  [ blolog〔ホットトピックス〕 ]   2006年02月20日 02:06
アフリカツメガエル観察日記様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。
2. アイススケートの荒川選手の得意技といえば  [ すべての道はジャズに通ず ]   2006年02月20日 08:14
ジャック・バウアー!!じゃなかったイナバウアー…。24(TWENTY FOUR) シーズン5が待ち遠しい今日この頃。 
3. 荒川静香にそっくりな演歌歌手  [ 飛語宇理日記 ]   2006年02月20日 09:05
荒川静香に似てる人
4. 荒川静香にそっくりな演歌歌手  [ 飛語宇理日記 ]   2006年02月20日 09:07
荒川静香に似てる人
5. 荒川静香に期待するしか!  [ てけとぉな blog ]   2006年02月20日 11:04
トリノオリンピックで日本勢はいまだにメダルが取れてませんねぇ(^^; あと期待で
6. ぽれぽれ@群馬県館林  [ 永遠の翼 ]   2006年02月21日 17:45
イナバウアー。 昨日の夜は館林にある『ぽれぽれ』に行きました。ここはウチの奥方のお気に入りのラーメン屋さんでもあります。昨日は冬限定メニューの特濃みそラーメン(840円)をいただきました。 ここは手打ち麺があるのですが、このメニューは中太麺でした...
7. 荒川静香、ミリオネアに出演  [ かしかしかっしー ]   2006年02月21日 22:53
荒川静香がミリオネアに出演していた。 華やかな世界にいる割には、控えめな荒川。
8. 2007 流行語大賞決定!  [ 総合情報ニュース徒然草 ]   2006年12月02日 11:10
いよいよ今年もこの時期かあ。今年も決まりましたよ、流行語。「イナバウアー」から始まって、「メタボリックシンドローム」まで確かに今年よく耳にした言葉だ。個人的には、ザ・タッチの「ちょっと!ちょっとちょっと!」に期待していたが、選からはもれたよう。来年に期待...

この記事へのコメント

1. Posted by ウパ子   2006年02月20日 06:15
パソの調子が悪く、
掲示板停止しててすみません(^^;)
ウパ子です☆

本日から復活させます!
なかなか返信できなくて
すみません〜(><)

またあそびにきてください!

2. Posted by jzpf   2006年02月20日 08:16
こちらからもトラックバックさせていただきました。
こちらはおバカな記事を書いちゃいましたが、
技名の由来は、なるほど人の名前でしたか。
納得です。
3. Posted by yuki   2006年02月20日 17:05
はじめましてm(__)m
トラバありがとうございました(o^−^o)「空に知られぬ雪」管理人です

五輪開会式前のNHKスペシャルで観ましたが得点に入らないものはやらないと決めていたのですが、ファンの「キレイな演技を楽しみにしています」というような一言でもう一度イナバウアーを取り入れることにしたようです。

私も荒川選手の演技楽しみにしています☆
トラックバックありがとうございましたm(__)m
4. Posted by あいヴぉん   2006年02月20日 20:06
キャンデロロを思い出すなあ
彼は今何をしてるんだろうなあ
まだショーとかやってんのかな?
5. Posted by hauler   2006年02月20日 21:34
>あいヴぉん
キャンデロロは知らなかったけど1998長野オリンピックの選手かな?
2001年以降の情報は見つからなかったです
アントニオ・バンデラスに似てかっこいいですね(´∀`*)
6. Posted by hauler   2006年02月20日 21:36
>yukiさん
荒川静香は芸術性を重視してますから、イナバウアーを取り入れるのは得点と関係ない自らのこだわりなのでしょうね。
7. Posted by hauler   2006年02月20日 21:38
>jzpfさん
トラバありがとうございます
トリノでのイナバウアー楽しみですね☆
8. Posted by hauler   2006年02月20日 21:39
>ウパ子さん
いえいえ、また遊びに行きます(*゜▽゜)ノ
9. Posted by bmtron games   2011年12月30日 10:49
サウスビーチ日焼けと旅行
10. Posted by schoolyard games   2012年01月01日 00:11
サウサンプトン旅行ガイド
11. Posted by airwolf fsx download   2012年01月08日 03:43
バローダの旅行代理店
12. Posted by ato depreciation laptop   2012年01月10日 23:47
旅行チャンネルアラスカの野生のナレーター
13. Posted by laptop bag price   2012年01月11日 03:52
旅行の循環の靴下
14. Posted by LCD ���������� NEC   2012年01月12日 05:10
旅行代理店イズリントン
15. Posted by alienware notebook reviews   2012年01月14日 10:51
サウスオール旅行ライブチャット
16. Posted by sarafina free download   2012年02月13日 19:44
トラベルインブリスベーン
17. Posted by Mbt Shoes in China   2012年03月30日 18:20
インドへサゾール旅行
18. Posted by stop foreclosure   2012年03月31日 23:29
南アフリカのレイノルズ旅行センター
19. Posted by archpr 3017 download   2012年05月22日 20:05
旅行代理店ラホール
20. Posted by vuze mac download   2012年05月24日 13:39
南アジアの旅行日程
21. Posted by Steady-Hand Game   2012年05月25日 16:09
旅行チャンネル野生のアラスカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives