2005年04月16日

子育て

人は、自分が育った環境(幼児期)を、無意識をおぼえています。
そして、本能的に、自分の子供に接してしまいます。

誕生から、6歳までが、子育てでは、大事だと言われていますが、
本当にそうだと思いますよ。


ですが、結構、
0〜3歳までの意思がはっきり表現できない子供に対しての、
子育てをあまり深く考えずに、あわただしいまま、
過ぎ去ってしまっている場合が多いように感じます。
確かに、大変な時期ですものね。


自分が育てられたように、子供を育ててしまいます。
本能的に・・・。無意識に・・・・。


親が、子供に与える影響力は、すごいものがあるように思います。
なので、真剣に考えるべきですよね。


ですが、自分の育った環境と、パートナーの方の環境だけで、 考えた場合だと、どうしても視野が狭くなってしまいます。


その他の方の意見も、うまく取り入れたほうが、 はっきりいって得でしょう。
(その人にもよりますが・・・)


私は、自分が育った環境と違う、より良い環境で 育ってほしいという気持ちがありましたので、 ある本を、購入し、読んでみました。


正直、愕然としましたね。
そうだったんだと・・・。(驚)

それに、自分のことも、わかってくるから不思議です。


この本と、出会っていないことを考えると恐ろしくなります。
ほんとに・・・。


その本に出会って、満喫してしまったので、
その他の本(子育て)を、読みあさる必要がなくなりました。

妹夫婦にも、勧めて、さらに、
妹夫婦が、仕事場の人に勧めていくという、口コミも発生しています。


0〜6歳までの間で、その時期には、どのように接するとよいのか、
詳しく書いてあります。
しかも、薄い目の本なので、非常に読みやすかったです。
だけど、しっかりした内容。
本当に、びっくりしました。\(◎o◎)/!


赤ちゃん・幼児の知力と才能を伸ばす本
イラスト版 思いやりと個性をはぐくむシリーズ




子育てを考えると、自分自身のこともわかってくるから、いいですよね。(^^)v

「つつしん」をもっと知りたいと言われる、素晴らしい方は、
こちらから、どうぞ→(*^_^*)


☆このブログをあなたの
お気に入りに追加 してやってちょ。(2秒時間をください)




トップページに戻ってみる。


お気軽に、コメントをお願いしませぅ。♪  ↓


hauoli881 at 06:17│Comments(0)TrackBack(0)つつしん日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
▼ とりあえず (^^)v
Blog運営者
つつしん
つつしん
プロフィール
つつしんの隠れ家♪
リラックスルームは、
こちらをクリック♪

見ているだけで、
癒されます。(^^)v
とりあえず (^^)v

Contact



 | つつしんBlog | 魚料理の「さかな本舗」 |  このページの上に戻る↑