かりんちょろんとおはなしするです。

日々のちょろんとした瞬間を ちょろんと語るです。

長崎前期ソロ 終了いたしました

cd45ed6e.jpg
昨夜は果里 長崎ソロライブ前期、ライブ、ありがとうございました。
 
数えると半年に1回ティンパンアレイさんで行わせていただいてるのも今回で7回目でした。 
 
ゲストサポートにギタリストの総一郎君、歌も歌っていただき、ジャンベとコーラスで参加してくださったジャズバージャンゴの耕之輔さんにも今回は歌っていただくことができました。
 
総一郎君も私の楽曲をよく噛み締めて表現してくださり(ジャンルじゃないのに、、ありがたいです。;;)、
耕之輔さんが加わって、又楽曲を生かしていただきました。 
 
しかし、耕之輔さんの歌に「ほ〜???」となっていた女性も多数…。
 
 新曲もこれからも歌い続けていきます。 
 
お二人に感謝です。
 
更にいい音をありがとうございました。 
 
そして今回初めて音響をパラノイアの陣原さんにお世話になり、突き抜ける透明感ある音を作ってくださり、気持ちよかった〜。。
 
 お手伝いしてくださった友人達や、今回もお忙しい中足を運んでくださった松尾さん、そしてティンパンアレイさん、ありがとうございました。
 
そしてそしてお越し下さった皆様、おみえになれなくても励ましのメッセージをくださった方々、
ありがとうございました。
 
時間がなくても一瞬だけ足を運んでくださった方も。(;;)
遠くからの方や、長崎に帰ってこられていた一瞬に来て下さった方や。。
 
 毎日、幸せが更に幸せな一日でした。 ありがとうございました。



レコーディング5

8ab00ca3.jpg
600d3325.jpg
今日は前々からご一緒したかったベーシストのGoodmanさんに2曲レコーディングでお世話になりました! 2曲とも、身体の中に刻み込んできてくださってて、
早かった〜。 そして、前回一度音合わせしたイメージをしっかり作ってきてくださり、
いい音だったなぁ、。

ありがとうございました。

m(__)m 想いが少しずつ形になっていく事も、
何とも言えない喜びです。

次回のライブ情報

227be602.jpg本日、長崎新聞さん、掲載していただきました。(^^)

ありがとうございました!

本田宗也さんと龍一郎さんの二人展

26dcf5b8.jpg
9908ebcd.jpg
3227aaee.jpg
ee4a2698.jpg
お茶の山口園TVCMの題字や、数々の場で活躍されている書道家の龍一郎さんと、日展で何度も受賞されている創作人形の本田宗也さんの二人展を観に、長崎KTNギャラリーへ行って来ました。

龍さんとは、一度龍さんの作品展で歌わせていただいたことがあります。

龍さんの言葉や文字には根付く強さを感じ、
初めて拝見させていただいた本田宗也さんの人形は、全て表情が優しく、眺めているだけで、身体が柔らかくなっていくことを感じました。

ちょっとしたことで、
やわらかくなったり、硬直してしまうのなら、
自分で選択できる柔らかくでいたい。

一瞬で優しい1日が更に優しくなりました。

二人展は明日8日迄。
本日は18時迄、明日は18時まで。
中村哲医師のアフガン現地活動の写真も飾ってあり、龍さん説明してくださいました。(´ω`)

久しぶりに短く

89abcce1.jpgなかなか切ってもらう勇気がなかった後ろ髪、
14年ぶりに短くカットしてもらい、スッキリ。

何の仕事も尊敬するけど、身体の一部を造る美容師の方の仕事もほんとに尊敬します。

先日は長崎では現地に足を運びお洋服やアクセサリー、石等仕入れているチャイハナの北原さんといいお話ができて嬉しかったな。

それも私の場合、今の歳だからこそ感じれる喜び。

年を、歳を重ねるって素敵です。


レコーディング4

205d32a1.jpg
2472259b.jpg
今日はギタリストの総一郎くんにレコーディングお世話になりました。

私の楽曲にしてはめずらしい8ビートの曲。

いつも楽曲の色で困らせております。。(^_^;)
いい音を残してくださいました!

ありがとう


長崎にLAST TANGOツアーでやってきます。

bf118bb7.jpg
b2581479.jpg
レコーディングや、ライブでいつもお世話になっています、バイオリニスト柴田奈穂ちゃんバンド、アルゼンチンタンゴを演奏するLAST TANGOが長崎にやってきます。

素晴らしいです!

5月8日日曜日は、野母崎リップルさん、
5月9日月曜日は、市内、旧香港上海銀行長崎支店記念館にて。

楽しみです。(^o^)/

指定されていない避難所へ届けてくださるそうです

物資受付されている「よくばりこさんのプライベートルーム」さん、
指定されていない避難所の方に届けてくださるとの事でした。23、24日(日程は変更あるかもでご確認ください〜。。)辺りで物資受付、発送されるようです。
住所:長崎市新大工町4番16号 ヘリックスビル2階
時間:13:00-17:00
電話:095-893-8172(上記時間内におねがいしますと記載されています。)

■募集している品目 水、飲み物
パン等の調理しなくて済む食材
紙コップ、紙皿、箸、スプーン
歯ブラシ、歯磨き粉
シャンプー、リンス、せっけん、洗顔
コンタクト液
化粧落とし
マスク
男性用下着
女性用下着
くつした
ウエットティッシュ
発電機
衛生用品 大人オムツ
トイレットペーパー
ティッシュペーパー
アルコール消毒剤
ガーゼ
清浄綿
消毒液
赤ちゃん用ガーゼ
母乳パッド
赤ちゃん用くちふき
授乳用ブラジャー
ミルトン


???長崎
…杭蟷埓昌4-552-1(浦川龍徳、事務局:神崎携帯09027146828)
長崎市本原町9-22(浦川龍徳、事務局:神崎携帯09027146828)
???長崎市新大工町4番16号ヘリックスビル2階(事務局神崎携帯09027146828)
???小ヶ倉2丁目131-1国道499外町バイパス登り口 新栄総業株式会社???0120-625-610受付担当 大熊美里

長崎市内に限りますが。

支援物資の受付の場所になります。
http://nagasaki-sien.click/

早く、笑顔が戻りますよう。

職人技に感動

d9087477.jpg
dd298be2.jpg
長年お借りしているジャニスイアンモデルのギター、今回はギタリストでもあり、機材職人でもある、
先日レコーディングでもお世話になった宮崎の田中秀治君に診ていただきました。

前回長崎で活躍されているギター工房fellowの高崎さんにお願いしており、
田中君も

「高崎さん、めっさ(すごく)調整丁寧にされてるね」と話してくれ、
楽器の為にも私の弾きぐせをまず治さなきゃですが、
アルペジオが多く、ストロークも指弾きする私が弾きやすくなるよう、
今回は田中君の特性牛骨で、サドル部分を製作、調整していただきました。

いやー…、芸術です。。。

美しいです。

細かいとこ、いつまでも眺めていられます。 父の職人としての作業や、
高崎さんのギター工房におじゃまして、作品を観させていただいた時も思ったけど、
モノを創る、造る方の「職人技」ってすごいな、と沁々感動します。

そういえば、今スタジオで使用しているギターのナット部分も、20年前に秀ちゃんにやっぱり牛骨で製作していただいてました。。。

いろんな方の丁寧な優しさで弾かせていただいてるジャニスのギター。

うれしいです。

月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ