かりんちょろんとおはなしするです。

日々のちょろんとした瞬間を ちょろんと語るです。

書道家龍一郎さん 長崎個展

9d0e1355.jpg
2d911bb2.jpg
89f3ad40.jpg
0faac9af.jpg
8cc70f4c.jpg
長崎市山口整形外科にて二回目、書道家の龍一郎さん個展で歌わせていただいたコラボ、終了いたしました。
受付ロビーはいっつも診察を受ける方でいっぱい!

まずは龍一郎さんの書、そしてその後2曲歌わせていただいたき、
3曲目は龍一郎さんと共に、私はもう1曲歌う中、
龍さんは「響」と書かれました。

そしてそして、うれしいなぁ。。。 「好きなごとする」
大好きな言の葉、いただきました。

龍さんの書とお人に触れると元気が更にでます。
(赤ちゃんみたいに瞳がキラキラ)

毎年11月最後の木、金、土で行われるそうです。

色々なお仕事されていますが、お茶の山口園さんや、ももいろクローバーZさんのジャケット等も。

山口和博先生も龍一郎さんも、私が書でイメージするとしたら…

「真心」です。

龍一郎さんの個展で少し

1a6b516f.jpg朝から邦画「この世界の片隅に」観に行ってきました。
静かに、今の傾きかける時代に伝えてくれます。

明日24日木曜日から26日土曜まで福岡からおみえになる書道家の
龍一郎さんの個展が長崎市中川町にあります山口整形外科にて行われます。
(路面電車2番4番5番蛍茶屋下車、右手信号渡り、右斜め前です。)

昨年もお世話になりましたが、26日土曜は11時よりその龍一郎さんの個展でコラボさせていただきます。

龍一郎さんの書も間近で体験できます!

場所は一階受け付けロビーにて。
個展の時間帯は後程ご連絡追記いたします。

まだ何を歌うか思案中です。

お写真は、昨年のお写真より。

12月 イベントのお知らせです

dfc449db.jpg来月のことですが告知させてくださいね。

3年ぶりに三度目になります12月23日金曜祭日、14じより音浴博物館さんで弾き語りライブさせていただきます。

X'masライブで、オリジナル曲中心に歌いますが、X'masに関する歌も少し。 音浴さんは大変お世話になっており、お人も空間も大好きなところ。
蓄音機やレコードも聴ける博物館です。
この日のライブは入館料
500円のみです。

楽しみです。

ソロライブ終了いたしました!

f8f674eb.jpg
f63a8f01.jpg
7068cc20.jpg
fcdca5c4.jpg
2beba08f.jpg
ad011517.jpg
一昨日の話しですが、2016年今年の長崎後期ソロ、初めてParanoiaさんで演奏させていただきました。

久々に歌う曲が多く、また宮崎から来てくださった
田中秀治くんとも20年ぶりぐらいにサポートしていただき、新曲も、また昔の曲も、甦らせてくださいました。

来年ミニアルバム発売記念ライブ、長崎のみ日程決まっておりますが、

5月25日ティンパンアレイさんで長崎の総一郎君、耕之輔さん、初めてお世話になりますGoodmanさん、そして田中秀治君にも来ていただきます。
(東京等は、来年1月に決まる予定です。6月かなぁ。)

雨の中、寒い中、お越しくださった皆様、おみえになれなくても、励ましのご連絡くださった方々ありがとうございました。

Paranoiaの陣原さん、音響の事もですが、何から何までご配慮いつもありがたいてす。。

終わってビール一口のんだとこで(ライブ後だけは一杯だけ許してます〜。)、

ボニーレイットのLove has no Praide が流れ、何十年前か…まさに同じ場所で音楽初めばかりの20代前半初めてその曲を聴かせていただいて衝撃で、今もこうやって続けてるようなもので。

あまりのタイミングに、また感銘した一日でした。

ありがとうございました!

もう1席空きました。

明日10日のライブ、もう一席空きが出ました。

ただいま、2席お席お取りできます。

1席空きができました

11月10日ソロライブ、一席空きができました。

おみえになれそうな方、いらっしゃいましたら
karinha☆nifty.com
まで、ご連絡お願いいたします。m(__)m

ギターの総一郎君レコーディング

ceeb85eb.jpg
3150f013.jpg
もう一回総一郎くん、お世話になりました。
いつも、楽曲をよくよく感じて弾いてくれて
ありがとう。

私も急遽、一曲残っていた歌いれさせていただきました。

ほっ(T_T)。

ありがとうございました。

第36回 雪浦小学校ロビーコンサート

82b74395.jpg
11f3bf68.jpg
c9ddc4db.jpg
89f0756c.jpg
f56552b3.jpg
4148c374.jpg
f4c604fd.jpg
先日20日に行われた、長崎は西海市雪浦小学校でのロビーコンサートのお写真を、
今回お声かけて下さいました、山田千晶先生よりいただきました。

校長先生を始め、先生方皆さんから優しい空気が流れていて、
その優しさが子供さん達や学校全体を包み込んでいる感じでした。

雪浦小学校は今現在、生徒数34名とのことで、昨日今日も雪浦くんち(雨今日はおとなしく〜。。)に参加されたり、
恒例でケーナ作りも行ったり(自分で楽器を作れるなんて、なんて素敵!)

人に触れる事、自然に触れる事を特に大切にされているように思えます。

感動したのは(;;)私の歌の後、子供さんたちからのプレゼントの歌!

「ありがとう」が沢山詰め込まれていて、泣きそうになるのを必死で堪えて、
ちょっと上向いてしまいました。

ロビーコンサートも36回目という事でした。

なんと、給食もいただきました〜。。
美味しかった〜。

又この日も、お心 沢山いただきました。

ありがとうございました。

久しぶりの音浴博物館さん

ff818649.jpg
57f6705b.jpg
1e891f20.jpg
本日の雪浦小学校でのロビーコンサート、
すっ ごく楽しかったです。(T_T)。

また、日を改めて感想を。。
今回送り迎えを、やはり長崎は西海の森の中、
音浴博物館の高島さんと犬のユキちゃんにお世話になり、
ロビーコンサートの後、三年ぶり音浴さんに連れていっていただきました。

あ〜。。やっぱり、好きだなぁ。。音浴博物館さん。

蓄音機の音や、ステレオも時代時代によりきき比べることができます。

以前聴かせていただいた70年代のステレオの音、
好きだったなぁ。


12月は音浴さんでのコンサートも決まりました。

お写真は迎えに来てくださった、高島さんと16さいになるユキちゃん(ユキちゃんは男の子だった)の後ろ姿。

果里ソロライブ一ヶ月前になりました

170917b0.jpg果里ソロライブちょうど一ヶ月前になりましたのでまた告知させてくださいね。

席予約の方は満席にになりましたが、立ち見の方も大丈夫ですのでよろしくお願い致します。(ぺこり…) 今回サポートしてくださるのは、宮崎よりギタリスト、音響機材製作職人の田中秀治くん。
ミュージシャンとしても、友人としても大好きな田中秀ちゃん。
2年程前に長崎ライブでゲストで出演してきただきましたが、
しっかりサポートしていただくのは、私がまだギター始める前のおそらく20年程前のライブハウス渋谷テイクオフ7以来だったような。。

最近の楽曲では、2014年配信での発売「ばくだんはいらない」や2003年に発売しましたミニアルバム「祈る」に収録しておりました「樹海の蒼」等弾いて下さってます。

「ばくだんはいらない」
https://www.youtube.com/watch?v=yeR9eWBZIik&feature=youtu.be

来年2017年発売する予定の「喜び」をテーマにしたミニアルバムにも、3曲登場してくださいます。

当時を知っている一部の方しか わからぬ事ですが、
樹海、、の曲もなかなか一人では表現できず、今回、歌える事、うれしい。

「樹海の蒼」「明日の月」や、必ず1、2曲歌ってます、ひとりアカペラ曲も10数年歌っていない曲も歌いたいと思います。

今回は全体的に「蒼色」な曲を選択して、歌いたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
フライヤー 撮影:松尾順造さん @@@@@@@@@
長崎 果里ソロライブ後期with 田中秀治(Gt.)from 宮崎
2016.11.10(木)
長崎 Paranoia
定番になっております年2回の果里長崎ソロライブ。
今回は、サポートに宮崎から田中秀治君を迎え、2人体制で行います。
場所:長崎市万屋町5-36 多真喜ビル3F (吉宗斜め向かい側)
M.Charge予約¥2500+ドリンク別途  
当日 ¥3000+ドリンク別途
問・予約  karinha☆nifty.com
パラノイアさん 095-821-0987(20時以降)

開場19:00
開演19:30〜(1st.2nd)
*席予約の方が満席になりましたので、立ち見となりますが、よろしくお願い致します。(><)


月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ