metallico - livedoor Blog(ブログ)

metallico

自分が好きな事は、みんなが好きだと思って突き進みます。metallicoとは?ピスト向けにハンドルなどを作っています。アメリカ、ヨーロッパ各地にも広まっています。カテゴリーの中にメタリコカタログを載せていますので宜しく! I think that everybody likes liking oneself and charge.With metallico? I make steering wheels for pista. It spreads out in U.S.A., European each place. I carry a metallico catalogue in a category. Thank you!

(完走!)第26回 福知山マラソン 2016

とりあえず終わった〜〜〜 

初フルマラソン完走した〜〜〜

4時間11分42秒(実質タイム)

スタート地点まで8分かかってたから、1キロくらい多く走ってるかな

TSQQ6020


マジ きつかった〜 今日も朝から出勤してるけど、歩く速度は半分で

階段の上下は、オモロイくらいバキバキです。

こんなに膝にダメージをくらった事が、ないので、新しい体の感じですよ



なんか書きたい事、いっぱいあるんだけど、

先日のダイエットブログに高い反響を頂いてたので、とりあえず結果報告です

やるかやらないか!

フルマラソン完走した事で、やった方になったと思います

やっぱり、フルマラソンとなると、エキスパートの方でも

毎回、完走するかどうか?の不安があるくらいナーバスになるみたいだし、

初めてで、5時間以上かかって完走、感動で涙する人もいれば

3時間で完走しても悔し涙をするような アホな世界です

今回、自身の感想は、正直、タイムが予定通りすぎて

涙も出ませんでした。笑

絶対に大泣きすると思ってたんですが、、、

多分、頑張りが足りなかったのか?もっといけたのか?

自分に問いただすもイヤイヤ?!?ぜんぜん無理でした。。。

41kmから最後の一キロがハンパ無い急坂で、その手前で、家族がお出迎え!

もう、疲れが喜びに変わって、息子達が追いかけて来るパターン!

廻りの人からみると、かなりドラマティックなシーンだったと思います。笑

頑張っている、父の姿を見せる!これを一回やっておきたかった

本当に嬉しかったな〜〜〜

########################

昨日の事を思い出すと、、、(日記的に)

今回、初ランなので、ブロックわけ、最後尾からのスタート

最初の3キロくらいまで、キツキツで前に行けない状態

5kmから、かなり慣れてそうな女子発見で15kmまで付いて

イーブンペース。

それからもペース崩れず、25km超えてからはランナーズハイ

完全に大声で歌いながら走ってました。

小雨で寒くて、バッドコンディションで身体が冷えてきます

30km超えると、、、あらら、、、足に異変がきます

そして、お腹も、、、痛くなったり、

痛みは脳から、ランを止めさせようとする指令と聞いていたので

痛みは、気のせいと心に言い聞かせ、ペースを保ちます

30km超えると、脱落者が増えて、ゾンビ状態の人がゴロゴロいます

最初から、イーブンペースで、飛ばしてはないけど、かなりゴボウ抜き状態でした

アップダウンが多く、37kmあたりで、また足取りが危なくなります

ここで、#それが限界か#というプラカード持ったお兄さんが、

鬼の声援をくれます。

ここからが、長い!長い!長い!少しペースダウンするも意外と

最後まで、あまり落ちなくてゴール。

まだ!イケたんじゃないのか?!?

と 自分に言い聞かすも、終わった瞬間、足が一歩も前に

出ないくらいの疲労で震えていました。。。

マラソン人口の2割と言われる(サブ4)も目指せたのでは無いか???

とランの最後の方は、思ってたけど、結果、止まれば、マジでヤバかった!

これが実力だったんだな〜と。4時間11分

1年間ダイエットだけの為に走り続けた結果です


一緒に行った、渋ちゃんも涙の完走!ケガにも耐え、素晴らしいランでした

今回、指導いただいた、よー君は3時間20分で悔し涙!来月の加古川も出るみたい
(アホですね!笑)


なにはともあれ、完走できて良かった〜〜〜


あと、沿道で、本気で応援してくれている、福知山の方々

本当に力を貰えました!!!頂いたチョコレートの味が忘れられません

今頃、これを書きながら、思いだし涙が、出てきました。。。



1万人の方々が、一斉にフルマラソン 頑張ってるんです。

考えたら、本当に凄いパワーの集まり

ここに参加できて良かった

こんな42歳の中年でも 完走しちゃうんです

誰もが、経験できる最高のお遊びじゃないでしょうか


人生1度きり

やるかやらないか?

です


以上 ありがとうございました


追記 

初マラソンだったので、初心者目線の

福知山マラソン2016の情報

車で行くか?電車か?
前日まで、悩みましたが、車で行きました

電車は始発の大阪5時55分初で、8時20分着
座れればラッキーですが、超満員だそうです
朝から、ちょっとキツイですね
会場まではシャトルバスがあるので、遅れる事は無いです

車では宝塚ICから1時間半でした
朝は4時半に出たので、スムーズに6時到着
7時を過ぎると、ちょっと混むみたいです。
駐車場から会場まで徒歩20分くらいかかります
UPと思えば問題ない距離です
帰りは少し渋滞ですが、電車より気楽かな〜と思いました

受付はスムーズで良かったです

小雨だったので、待機の体育館が、超超超満員状態です
荷物の置き場も無いくらいなので、早めに行く方が良いです

IMG_7315

参加賞で、透明のビニールカッパが、もらえます
小雨で寒い日だったので、かなり役に立ちました15キロくらいまで
それ着て走りました
寒さ対策は、必須だと思います。20分くらいはジッと待たされます
さすがにスタート1分前で、トイレ行きました

IMG_7314

スタート地点 Jだったので最後尾付近                 
IMG_7372

コースは、ややアップダウン有りますが、
最後の坂道、意外で、きついところは無いです
トイレが少ないので、男子は立ちションです。笑 許してください
女子はキツイだろうな〜

会場は、激安グッズのブースがあったり、アフターで、お汁粉、豚汁
マッサージのブースとか
ランナーに優しい大会だと思います

もし、初フルマラソンなら、家族に応援来てもらったら、最高ですよ!
遠いし、家族は、だいたい嫌がりますけど、、、笑
10000万人が頑張ってる姿、やっぱり見てもらって、おくべきです
絶対に大人も子供も 何か感じて帰ることになります

いろんな意味で、本当にいい経験になりました



フルマラソン 年1の行事にしたいですね!

サブ4 狙えるか!?

また、来年!!!



おすすめ ラングッズ

これで走りましたが、全部良かったです













1周年パーティーDJだよ H.L.N.A ZONE OSAKA EXPOCITY 11/19sat


1th%20REP3

今週末、1周年のDJやりまーす!!!

ミニランプも解放で、フリードリンク&フード!

ワイワイ ワッショイでやりましょう〜

ちょっと、めんどくさい場所だけど 遊びにきてね

###############################

ボードスポーツ界の活性化を目的としたコンセプトゾーンであるH.L.N.A ZONE。 
初の関西地区でのOPENから1年。H.L.N.A ZONE OSAKA EXPOCITY
1周年を記念したパーティを開催します!

イベント期間中にZONE内の各店舗で対象商品をお買上げの
お客様には ここでしか手に入らない非売品のTシャツをプレゼント。
またパーティ開催中は、日頃の感謝を込めフリーフード/フリードリンク
そしてZONE内のランページも無料で解放!
是非この機会にH.L.N.A ZONEの世界を感じてみてください!!

DATE
2016.11.19.SAT. 17:00 - 20:00

VENUE
H.L.N.A ZONE OSAKA EXPOCITY
2-1
Senribampaku Koen, Suita-shi, Osaka Japan

MUSIC BY
DJ KEN(CREAM GRAPHICS)
DJ NAIZ
                     
FREE FOOD/FREE DRINK/FREE BEER
FREE SKATE RAMPAGE/FREE GIVEAWAY TEE

FSK82


詳しくは こちらで!
H.L.N.A. HP


ダイエットしたらこうなった ブログ

ダイエット(ランニング)やり始めて、ちょうど1年たったので 
書こうと思います

1年前→現在
体重 73.6kg →65.2kg
体脂肪率 20.4%→13%?(不確定)
ウエストはマイナス15センチでした

目的が、とにかくダイエットだったので、やり過ぎて
一時的に60.4kgまで落とした事あるんですけど、ガリガリな感じに、、、
体脂肪率が、8.6%で低すぎると言われて、ちょっと体重を戻して
腕立て、腹筋とかも最近、やり始めました。


振り返ってみると、ランニングアプリは、こんな感じ

nike2016.11.7


1年の366日中、301日間 トータル2112km 早朝ランニングしていました。

最初の半年は、ほぼ毎日。夏しんどくて、7.8.9月は、月15日くらいに落ちました

今は、1日7kmを目安にランしてます。週5日くらい(週3日くらいにしたいけど)

学生時代から、ランニングが一番嫌いだったのに

完全にアホですね

でも ダイエットは成功したと思います。15年くらい前の体型を取戻しました

#################################


まず、何故ダイエット始めたのか?
痩せてオシャレしたかったから、それだけでした。

3万円の洋服買うより、3kg痩せたほうが、オシャレになれる!
という言葉を見た時、なんか、、、あちゃ〜〜って思いました。
図星というか、なんて言うか、、、でした。。。

40歳過ぎて、食事制限もうまくできないし、制限して、ちょっと痩せても

スグに体重は戻ってしまう。

要するに歳をとって、代謝が落ちている という事。

夏前にちょっと、食事制限して、痩せてはリバウンドの繰り返し

まぁ、こんなもんだろうと思いながら、過ごしていたけど

十数年前からすると、10kgオーバーの体重 お腹は出て

見た目は、カッコ悪くて当たり前でした。

ここ数年、食事制限しても体重が下がらない傾向になってきてて、

もう、身体は完全に中年体質、手遅れでした。。。



ダイエット方法を丸1日考え悩みました

そして、1日24時間のうち、1時間(約5%)なら 生活を変えられるかも?

と思って、全て、1時間で終わる事をいろいろと考えました

で、、、やっぱり、走るしか無かった。。。



決めたら次の日から、最低2か月 毎日ランを目標に始めました

AM5時半〜6時スタート
ラン40分、シャワー10分、着替え10分 で出社のパターン

やっぱり、気合いが入ってたのは、最初の3日だけでした

とにかく、朝から、しんどくて、お昼は、眠いので、

最初の1か月は、1日1食のパターンで、お昼の眠気を避けました

1か月で5kg減、2か月で7kg減 3か月で10kg減

体重計を見るのが、嬉しいだけで、続けました。。。


ランは40分ですが、距離で決めずにゆっくりで、時間を重視しました。

最初は5kmくらいしか走れなくて

膝や股関節も痛くなってきて、もうダメかな〜と思いましたが

ランニングタイツみたいなの着たら

劇的に良くなったのを覚えています これは凄いな〜と思いました。




今では7〜8kmは走れるようになりました

1キロ5分ペースとか、絶対無理〜〜!とか思ってたのに 人間って、不思議なものです

バカみたいに続けると、意外としんどく無いもんなんです

一番辛いのは、ランする事より、早く起きる事です


ラン始めて良かった事

1、痩せた
2、朝から、頭の回転が絶好調
3、全く風邪ひかなくなった。免疫力UPかな(よく風邪ひいてました)
4、好きな洋服が着れる
5、好きな音楽が聴ける
6、ランしてる同士の話は、楽しい
7、気持ちがポジティブで、なぜか売り上げUPしている
8、腹の出た年下を見ると嬉しくなる!笑
9、持病の膝痛が、軽減でオーリーもそこそこに
10、健康すぎる


ランで悪かった事

1、やっぱり、しんどい
2、尿酸値UPで、痛風になった
3、人のアドバイス聞かずに続けたら、夏は熱中症になった(夏は危険です)
4、走らないと気が済まない時がある
5、アホになる


正直、ダイエット以上に色々と良い事もあって、新発見が多かったです。

街でもランしてる人、よく見かけるけど、健康である事が、一番楽しい事だと

感じてるのかな〜?と思いました。

###############################

今では、食べ過ぎても太りません 体重が増えてもスグに減ります

体質が変わったのか?、走ってるからなのか?わかりませんけど、、、

美味しいものは、ずっと食べたいし、やっぱり食欲を我慢なんてできない

という事は、

中年は運動して、代謝を上げるしか無い!のかな〜〜と

歳を重ねるにつれて、どんどん忙しくなってきて、ほんと遊ぶ時間とか無くて

ストレスで食べてしまってたり、飲みすぎたりしてしまう。

毎日、スケートボードする時間があれば、絶対に太らないと思うんだけど、

ケガもするし、家族あって、仕事あってだと、なかなか無理です。

ジムに通うとか、お金払ってダイエットなんて一番、時間の無駄

夜は、飲みに行くこともある、仕事が長引くときもあるし、毎日は無理だし

時間が無くて、でも痩せたい人は、

早朝ランしかないんです。

起きたらスグ走る!これだけ

街でも朝ランしてる人、よく見かけるけど、

健康である事が、一番楽しい事だと感じているのかなと思います。

走る為に走ってるのとか、頭おかしくて、嫌だけど、

スケートボードが少しでも軽くなればな〜とか、他のスポーツやって

みようかなとか、夢見る時が出てきました。

太って、なんでもあきらめている40オーバーの皆さん、

ランニングはダイエットだけでは、ありません。ケガや病気の心配もあります。

リスクの低い中長期的な、投資信託と考えて、ゆっくり走り始めたら、良いと思います。

普段、しんどい事をしていなかった、中年のランは、

3か月で、自分の意識までも変えてしまいます。



そして、今月フルマラソン出る予定です。

もう、アホの仲間入りですね



続けてると、ランしてる面白い人ともたくさん出会って、本当に笑えます。

この1年、電話でサポートしてくれた、よーくん ご指導 本当にありがとうございます。

まさかのフルマラソンですが、渋ちゃんと、完走目指して、ぎゃんばりマウス。


最後に

ダイエットは精神的なもので、やり方は、様々。

やり過ぎると、なんでも良くないし、本気でマラソンしてる人なんて、

話しを聞いてると、不健康まっしぐらの人達ばかりです。笑

ダイエット方法は、どれも短期的に考えるのでは無く、中長期的に考えて進めるという事を

身を持って感じました。

二週間で痩せた!みたいな
訳のわからないダイエット方法なんて、どれも信じなくて良いと思います。
誰でも食べたら太るんです。
誰でもご飯を食べ無ければ、痩せるんです!

食事制限だけでダイエットしても身体に良くないし
精神的にもアウト


アラフォーの方々
お腹のぜい肉から、目をそらさないで!!!
そのぜい肉が、無くなれば、
また新しい世界が待っている。笑



そして、若い方々へ
30歳代のころから、ちゃんと、やってれば!!!と、

後悔しない前に!


やるかやらないか    

です。

以上 





POT LUCK CAMP 2016

POT LUCK CAMP VOL.3かな?

楽しんで参りました〜〜!!!

とうとう秋のキャンプシーズン到来ですね

いや〜〜〜またまた楽しかった。 お喋りしすぎて、喉おかしいです

あおいちゃん、カワイ君、いつもお誘いありがとう

やっぱり 牧野キャンプ場 大好き 

夜から参戦で、軽めのセッティング                     
306A0091

晩ごはんは、いろいろなサイトにスネーキング! お鍋toおでんtoもつ鍋で 
306A0140

カラオケ大会とか                               
306A0115

渡辺美里とか                                                          
306A0120

306A0136

キャンプファイヤー 最高!                            
306A0125

キャンバス わたる君もご機嫌で                       
306A0144

kgもご機嫌です そして、飲み過ぎました。。。
306A0147

朝の、、、

ホットサンドあるある 笑 
306A0155

どうしても野菜不足になるので、初ピクルス 作った〜 
306A0081

NPNL    キャンプは太るね 食材は買い過ぎ注意                                           
306A0160

ユーヤのBK しぶ〜                         
306A0169

bigagnesのコレ系 好きです                             
306A0168

ゆーすけファミリー かおりさんはママになっても可愛いです             
306A0179

西ファミリー 西がパパとか、今でも不思議な気分になります               
306A0182

箕面のドーナツデプトさんが、250個の差しいれ!!! むっちゃ美味い!!!
http://donutsdept.com/                     

306A0159

調子に乗るライダーのカズ君 ヒロト部長                         
306A0198

プレイ組 NO PLAY NO LIFE (写真クリックでBIG IMAGE とれます)
306A0205

スケートボードの仲間でパチリ! いつもわがまま聞いてもらってありがとう
滑りたいね                            
306A0212


次 いつ行けるかな〜〜〜???

また、遊んでくださーい



いろいろなキャンプ記事は コチラです

http://blog.livedoor.jp/haus2hausdjken/archives/cat_44050.html


(シェア希望)CANDYRIM STORE 3周年 ムービー

5月に撮って最近やっとUPしましたよ〜

CANDYRIM STORE 3周年 ムービー

ダラダラムービーだけど、いつも期待してくれてるキャンディリムファンには

おいしいムービーだと思います

来年も再来年も撮り続けたいシリーズなので、是非チェックしてください

今回はDJI OSMOで撮ったものと、CANON一眼で撮った 2バージョンです

ニッシャンのお店です みんな遊びに行ってね〜

candyrim store
http://store.candyrim.com/


DJI OSMOバージョン
0:36からの撮影は手振れで、
今までできなかったキャメラワークを実現させています
おもしろいので、見てください



一眼バージョン
いつものマンネリだけど、なんか見てしまう感じです
サンニッパでの撮影は、自分でも気持ちいいです



cast

masaru imamura
yoshihiro tsuji
yu kirihara


candyrim store
http://store.candyrim.com/

550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-14-9
StoRK Apartment 南堀江 1F
TEL: 06-6616-9027
12:00~20:00 年中無休


おまけ 

憧れたスケーター VHS時代の紹介

自分も毎日、スケートしてた??? 2001年の映像です
古い話ですが、flower時代から大ファンの赤熊氏が全部カッコイイ
あのオーリーの正確さと力強さ、アメリカン(VHSmag梶谷)と同じくらい好きです

EOS 5D Mark IV 9/8 発売

来た〜〜〜〜!!!!

EOS 5D Mark IV 9/8 発売っ

Mark 靴ら4年半。。。長かったけど、靴任盪笋亘足

思ったより リリース早かった

キャノンファンとしては、速攻で逝きたいところですが、、、

なんせ まぁまぁの お値段ですね

早く 誰か 逝っちゃって                        

CANON 公式 HP                       
10


EOS 5D Mark IVは、有効画素約3,040万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、
映像エンジンDIGIC 6+を搭載。常用ISO感度は静止画撮影時ではISO100〜32000
(拡張ISO102400相当)、フルHD動画撮影時は常用ISO25600、4K動画撮影時は
常用ISO12600を実現。新開発ミラー振動制御システムの採用により、
連続撮影速度約7コマ/秒の連写も可能。1つの画素が撮像と位相差AFの両方を
同時に行うことが可能な「デュアルピクセルCMOS AF」の搭載により、
ライブビュー撮影時にも高速で追従性に優れたAFを実現したとしている。
また、撮像素子から得たデュアルピクセル情報をRAW画像に付加する
「DPRAW撮影」が可能となり、同社独自のRAW現像ソフトウェアを通じて
撮影後に解像感補正などの画像処理が行える。

動画撮影機能では、スムーズで滑らかなAFを可能とするデュアルピクセルCMOS AFと
タッチパネル対応の液晶モニターを採用。4K(4096×2160)/30p/25p/24p、
フルHD/60p、HD/120p、タイムラプス動画撮影が可能。
撮影した4K動画から任意の1フレームを約880万画素(4096×2160)のJPEG画像として切り出す
4Kフレームキャプチャー機能や、輝度差の大きいシーンにおいて白とびを抑制する
HDR動画撮影機能も搭載している。記録メディアは
CFカードとSD/SDHC/SDXCメモリーカードを採用。

「61点高密度レティクルAF II」により、AF測距エリアが従来機種に比べて左右の
周辺測距エリアは縦方向に約24%、中央測距エリアでは縦方向に約8.6%拡大している。
全測距点61点のうちクロス測距点数は最大で41点、デュアルクロス測距点数は最大5点。
61点全点がF8光束に対応しており、エクステンダー装着時レンズの
開放絞り値がF8までの明るさの場合でも全測距点でAFが可能。周辺光量補正と
色収差補正に加え、撮影時において歪曲収差補正と回折補正も可能となった。
また、RAW現像時にレンズの諸収差や回折現象、ローパスフィルターに起因した
解像劣化を補正するデジタルレンズオプティマイザ機能を搭載している。

その他にも約15万画素RGB+IR測光センサーを搭載しており、顔と色を検知する
被写体検出機能とIR検知機能により、測光・調光やオートホワイトバランス、
AF精度が向上したとしている。ファインダーにはさまざまな情報を表示する
「インテリジェントビューファインダーII」を採用し、ファインダーをのぞいたまま、
撮影設定の確認や切換えが可能だ。

Wi-Fi機能とNFC機能を搭載しており、スマートフォンやタブレットなどの
携帯端末およびパソコンによるリモート撮影や画像転送が可能。
また、FTPサーバーへの画像転送にも対応。さらに、静止画や動画に
撮影場所の位置情報を付加するGPSも搭載している。カメラの拡張端子に
装着することにより、ワイヤレスで撮影画像の転送を可能とする
ワイヤレスファイルトランスミッター「WFT-E7B(Ver.2 )」にも対応。





欲しすぎる〜〜

御所市スケートボードパーク プレオープン

奈良県御所市に突如できた、スケートボードパーク

8/6〜プレオープン ちょっとだけ行ってみた

しかし、暑すぎて ヤバかったな〜〜

クセ有り、難有りで、最高のスケートパークでした


パーク全景 手前にストリートコース9月中旬オープン 楽しみ

パッと見は、ユルそうなRですが、、、手前左は結構、立ってます    
ちょっと、初心者さんにはハード目ですが、これくらいが、おもしろいです。       

ノーヘルOKですが、初心者さんあたりは、気を付けて〜
IMG_3691

OMG     ゴリゴリ系です              
IMG_3693

教官 BD  ガーサス!                                                                          
IMG_3727

教官 PF   しぶぃ! ここで爆スミやりたい                                               
IMG_3734

ボトムは、しっかり、うにょってます  
なかなかラインとれずで、モタつきました 今度ローカルさんのみて研究しよ〜                                               
IMG_3698

ウネウネ                               
IMG_3702

バンクいんスラッピー 練習しよ               
IMG_3703

このスケートパークの主催は、なんとソチ五輪 銅メダリスト 平岡卓さん
御所市の出身なんですね〜            
パーク作ったきっかけとか、聞いたんだけど、暑すぎて忘れちゃった。

20歳でパークまで作っちゃうとか!素敵すぎる〜
見てるところが違うね!

2020年 五輪の種目スケートボードも決まったので、どんどん盛り上がりそうですね!
IMG_3736


御所市スケートボードパーク

奈良県御所市楢原1061

電話番号 080 6208 2048

平日13時〜20時

土日祝10時〜20時




おまけ
                  

MAKE IT COUNT最終戦 skate camp 2016@柏しょうなん夢ファーム

先週末は、千葉県 MAKE IT COUNT最終戦 skate camp

キャンプインストラクターとして2泊3日 参戦してきました〜

メインは40〜50人分のご飯を作る事でした。

これが、イヤまた、すごーい事になっちゃって、、、(一言では表せない、きつい感じ)

メニューのメモ (さすがに食べる量が異常)

初日 夜 ごはん34号炊いて、おにぎり作って、豚汁、じゃがソーセージ煮など

2日目朝 ホットサンド32セット焼いて、おにぎり8号、一村シェフ特製スープ
    昼 鶏から揚げ4kg おにぎり8号
    夜 BBQ肉10kg 野菜盛りして& カレー ごはん40号炊いた

3日目朝 そうめん100束ゆで 

ヤバかった〜〜

この買い出しから調理、片づけで、もう大変な感じです

これを少人数キッチンで、やろうとした無謀な企画でした。。。わかってたけどね

もう無理〜〜〜ってとこまでなった、でも このメンツのおかげで、なんとか無事に

終える事ができました。

アレックス、E−BOY、さっちゃん、いっちゃん

このメンバーで乗り込み!
Untitled

ヴァイブス半端ない人                                      
Untitled


関西から来たファイナリスト
レオ、マンタロー、京都のアンドリューレイノルズ?、カメミズ?& 森岡プロ
Untitled

大阪のタケシと、超シブスケーターのモトハシ                      
Untitled

超むずいけど、森に囲まれた、凄い素敵なスケートパークでした
Untitled

優勝はサガワリョウ!&いつもノリノリのナオヒロ                          
Untitled


夜はキャンプファイヤーしたり
Untitled

アドベンチャーしたり
Untitled

レオ、ミー、てっちゃん、ブチ、マサタカ                  
Untitled

マツオ、ムライ、組長、りょーた プロ軍団!オッス!!!


意外と夜は涼しくて、寝袋が無いと寝れないくらいでした。。。
Untitled


スタッフ用、裏メニューで作った鶏のトマト煮が2秒で無くなった件、、、
Untitled


ミーの3倍は働いてた。。。笑     
から揚げDJアレックスリーチャング                                                                    
Untitled

ファイナリストの行列ができて、バタバタです                         
Untitled

いっちゃん、さきちゃん マジ感謝っす!                       
Untitled


いや〜楽しかったけど〜〜疲れた!笑

スケートもできるし、キャンプもできる最高の場所でした。

こんな所まで、呼んでいただいた、エレメントさんには大感謝です。

最後に

スタッフ、ライダーみんなでキャンプやりに来てるんだから、

もっと、みんなでキャンプらしい事やりたかったな。 

ごはん作りと片づけは、ほぼ100%、僕らにまかせられて、正直キツかった

お金もらって、仕事で来てるから、しんどいのは、当然の事なんだけどね

でもみんなで、キャンプに来てるんだから、やれる事は、やろうよって思ったよ

プロライダーは、正直、何もしないし、やろうともしてないのよ

初めてのキャンプでも無いはずなのにね、、、

ライダーが、ごはん作ったり、片づけ、洗い物したりしてても 

若い子共達には、何かしら、ヴァイブス伝わるし、

それがまた、カッコイイと思うのよね。

スケーターは、ずっと飲んで騒いで、ちょいーーっす!みたいなのが、

普通だよ!ってなると、

キッズ達は、これがカッコイイって勘違いしちゃうよ

これが、悪いとか、どうこうって訳じゃないんだけどね。

ライダーだけじゃなく関係者みんなで、

雰囲気を感じてキャンプして欲しい と思った。


3日目の朝6時くらいから、ぐちゃぐちゃになったキャンプサイトを

一人で、片づけしてたら、沖縄のプロライダー山城マサタカが来て、

プラ〜っと、何も言わずに手伝い始めたんだよね。すごく嬉しかった

こういう奴がクールでカッコイイし、若い子らにも

イイ影響を与えるんだな〜と思った。

これ読んでても あんまり状況、伝わらないと思うけど、

来てた人には、わかってもらいたいね。


一緒にキャンプしてて

なんかやってるな〜くらいにしか思わない人

コレやってくれ!と言われてからやる人

率先して、やるべき事を見つけて、やってる人

どれが、カッコイイか、誰が見てもわかるハズ


これは、仕事でも同じ事だと思います。

キャンプができる=仕事ができる   


と 勝手に思ってつき進みます。笑


また、来年もやってくださいね〜〜〜!

次回は、キャンプらしい事をみんなで、やれる企画にして

もっと、最高のskate campにしたいな〜〜

それに向けて、もっと私もキャンプ経験積まないとダメだな〜

と反省です。


皆さん、ほんとに色々とありがとう〜〜〜


おまけ 動画                        

おにぎり工場 ごはん34号 翌日は40号炊いた

15kgの米が足りないくらいだったのは、想定外でした。。。                       

先週のおにぎり工場 #ご飯34号 #キャンプだよ全員集合 #makeitcount #elementjapan #campvives

Kenichi Uedaさん(@djken)が投稿した動画 - 2016 7月 24 7:35午後 PDT



朝も涼しくてよかった〜〜                       

朝ごはんだよ。#campvives #elementjapan #makeitcount

Kenichi Uedaさん(@djken)が投稿した動画 - 2016 7月 22 6:25午後 PDT



40オーバーの動きじゃない!!!                          


決勝も彼に釘付けでした タナカショウゴ                             














metallico TWITTER blogの更新情報など フォローミー
followme