metallico

自分が好きな事は、みんなが好きだと思って突き進みます。metallicoとは?ピスト向けにハンドルなどを作っています。アメリカ、ヨーロッパ各地にも広まっています。カテゴリーの中にメタリコカタログを載せていますので宜しく! I think that everybody likes liking oneself and charge.With metallico? I make steering wheels for pista. It spreads out in U.S.A., European each place. I carry a metallico catalogue in a category. Thank you!

skateboard park

御所市スケートボードパーク プレオープン

奈良県御所市に突如できた、スケートボードパーク

8/6〜プレオープン ちょっとだけ行ってみた

しかし、暑すぎて ヤバかったな〜〜

クセ有り、難有りで、最高のスケートパークでした


パーク全景 手前にストリートコース9月中旬オープン 楽しみ

パッと見は、ユルそうなRですが、、、手前左は結構、立ってます    
ちょっと、初心者さんにはハード目ですが、これくらいが、おもしろいです。       

ノーヘルOKですが、初心者さんあたりは、気を付けて〜
IMG_3691

OMG     ゴリゴリ系です              
IMG_3693

教官 BD  ガーサス!                                                                          
IMG_3727

教官 PF   しぶぃ! ここで爆スミやりたい                                               
IMG_3734

ボトムは、しっかり、うにょってます  
なかなかラインとれずで、モタつきました 今度ローカルさんのみて研究しよ〜                                               
IMG_3698

ウネウネ                               
IMG_3702

バンクいんスラッピー 練習しよ               
IMG_3703

このスケートパークの主催は、なんとソチ五輪 銅メダリスト 平岡卓さん
御所市の出身なんですね〜            
パーク作ったきっかけとか、聞いたんだけど、暑すぎて忘れちゃった。

20歳でパークまで作っちゃうとか!素敵すぎる〜
見てるところが違うね!

2020年 五輪の種目スケートボードも決まったので、どんどん盛り上がりそうですね!
IMG_3736


御所市スケートボードパーク

奈良県御所市楢原1061

電話番号 080 6208 2048

平日13時〜20時

土日祝10時〜20時




おまけ
                  

MAKE IT COUNT最終戦 skate camp 2016@柏しょうなん夢ファーム

先週末は、千葉県 MAKE IT COUNT最終戦 skate camp

キャンプインストラクターとして2泊3日 参戦してきました〜

メインは40〜50人分のご飯を作る事でした。

これが、イヤまた、すごーい事になっちゃって、、、(一言では表せない、きつい感じ)

メニューのメモ (さすがに食べる量が異常)

初日 夜 ごはん34号炊いて、おにぎり作って、豚汁、じゃがソーセージ煮など

2日目朝 ホットサンド32セット焼いて、おにぎり8号、一村シェフ特製スープ
    昼 鶏から揚げ4kg おにぎり8号
    夜 BBQ肉10kg 野菜盛りして& カレー ごはん40号炊いた

3日目朝 そうめん100束ゆで 

ヤバかった〜〜

この買い出しから調理、片づけで、もう大変な感じです

これを少人数キッチンで、やろうとした無謀な企画でした。。。わかってたけどね

もう無理〜〜〜ってとこまでなった、でも このメンツのおかげで、なんとか無事に

終える事ができました。

アレックス、E−BOY、さっちゃん、いっちゃん

このメンバーで乗り込み!
Untitled

ヴァイブス半端ない人                                      
Untitled


関西から来たファイナリスト
レオ、マンタロー、京都のアンドリューレイノルズ?、カメミズ?& 森岡プロ
Untitled

大阪のタケシと、超シブスケーターのモトハシ                      
Untitled

超むずいけど、森に囲まれた、凄い素敵なスケートパークでした
Untitled

優勝はサガワリョウ!&いつもノリノリのナオヒロ                          
Untitled


夜はキャンプファイヤーしたり
Untitled

アドベンチャーしたり
Untitled

レオ、ミー、てっちゃん、ブチ、マサタカ                  
Untitled

マツオ、ムライ、組長、りょーた プロ軍団!オッス!!!


意外と夜は涼しくて、寝袋が無いと寝れないくらいでした。。。
Untitled


スタッフ用、裏メニューで作った鶏のトマト煮が2秒で無くなった件、、、
Untitled


ミーの3倍は働いてた。。。笑     
から揚げDJアレックスリーチャング                                                                    
Untitled

ファイナリストの行列ができて、バタバタです                         
Untitled

いっちゃん、さきちゃん マジ感謝っす!                       
Untitled


いや〜楽しかったけど〜〜疲れた!笑

スケートもできるし、キャンプもできる最高の場所でした。

こんな所まで、呼んでいただいた、エレメントさんには大感謝です。

最後に

スタッフ、ライダーみんなでキャンプやりに来てるんだから、

もっと、みんなでキャンプらしい事やりたかったな。 

ごはん作りと片づけは、ほぼ100%、僕らにまかせられて、正直キツかった

お金もらって、仕事で来てるから、しんどいのは、当然の事なんだけどね

でもみんなで、キャンプに来てるんだから、やれる事は、やろうよって思ったよ

プロライダーは、正直、何もしないし、やろうともしてないのよ

初めてのキャンプでも無いはずなのにね、、、

ライダーが、ごはん作ったり、片づけ、洗い物したりしてても 

若い子共達には、何かしら、ヴァイブス伝わるし、

それがまた、カッコイイと思うのよね。

スケーターは、ずっと飲んで騒いで、ちょいーーっす!みたいなのが、

普通だよ!ってなると、

キッズ達は、これがカッコイイって勘違いしちゃうよ

これが、悪いとか、どうこうって訳じゃないんだけどね。

ライダーだけじゃなく関係者みんなで、

雰囲気を感じてキャンプして欲しい と思った。


3日目の朝6時くらいから、ぐちゃぐちゃになったキャンプサイトを

一人で、片づけしてたら、沖縄のプロライダー山城マサタカが来て、

プラ〜っと、何も言わずに手伝い始めたんだよね。すごく嬉しかった

こういう奴がクールでカッコイイし、若い子らにも

イイ影響を与えるんだな〜と思った。

これ読んでても あんまり状況、伝わらないと思うけど、

来てた人には、わかってもらいたいね。


一緒にキャンプしてて

なんかやってるな〜くらいにしか思わない人

コレやってくれ!と言われてからやる人

率先して、やるべき事を見つけて、やってる人

どれが、カッコイイか、誰が見てもわかるハズ


これは、仕事でも同じ事だと思います。

キャンプができる=仕事ができる   


と 勝手に思ってつき進みます。笑


また、来年もやってくださいね〜〜〜!

次回は、キャンプらしい事をみんなで、やれる企画にして

もっと、最高のskate campにしたいな〜〜

それに向けて、もっと私もキャンプ経験積まないとダメだな〜

と反省です。


皆さん、ほんとに色々とありがとう〜〜〜


おまけ 動画                        

おにぎり工場 ごはん34号 翌日は40号炊いた

15kgの米が足りないくらいだったのは、想定外でした。。。                       

先週のおにぎり工場 #ご飯34号 #キャンプだよ全員集合 #makeitcount #elementjapan #campvives

Kenichi Uedaさん(@djken)が投稿した動画 - 2016 7月 24 7:35午後 PDT



朝も涼しくてよかった〜〜                       

朝ごはんだよ。#campvives #elementjapan #makeitcount

Kenichi Uedaさん(@djken)が投稿した動画 - 2016 7月 22 6:25午後 PDT



40オーバーの動きじゃない!!!                          


決勝も彼に釘付けでした タナカショウゴ                             














松原市スケートボードパーク(スポーツパークまつばら) 

大阪府松原市にスケートボードパークがオープンしたとの事で、
ちょっっとだけ!

セクションはナイスセレクトでした。やっぱスケートライトは最高です。
もうちょっと、広かったらな〜〜惜しい!
でも、原池公園みたいにハード系じゃ無いので、どちらかと言えば、松原に行って
しまいそうです。
なんと言っても、良いのが、9時〜23時というオープン時間!!!
働くパパにも優しい設定です。

神戸のみなとの森公園と同じ会社のセクションで、完成度かなり高いです。
コンパクトなスケートパークなので、プッシュは無しですが、、、

都村製作所のHPでチェックしてみた。
ざっと、セクションのみで、代金3500万円くらいかな?
安いか高いか、わかりまへ〜ん。

他にフットサルコート3面ありました。
高架下の方にスケートパーク作れなかったのかな〜?
雨降ってもフットサルできると思うけど、雨スケートは無理っ!!!ですから。
あと、フラット面はかなりスムーズですけど、結構な勾配あります。
水はけの事、考えてなのかな〜〜? フットサルコートはメッチャ整地されてフラットです。

(ヘルメット必須です。。。あちゃ〜)

また、タイミング合えば!

BtoB 普通に飛びやすそうな感じです。
Rとバンクの段差できてるし、向こうからのアウト危ないね。
このRはイランかったでしょ。レールは低めで練習に。
Untitled

デカめなフラットバンク&R                         


対面はちょっと低めフラットバンク&Rです。                               


h1200のミニランプ 幅もあって、ボトムも長くて、ちょっと緩めで、超練習用でナイス。


h1800のミニランプ これ完成度かなり高いです。
コーピングが、まさかのメッキ仕様になってて、凄く、お金かかってそうです。





あと、手前にBOX&RAILがあって、これだけでも十分楽しいです。
Untitled


スポーツパーク松原

大阪府松原市三宅西7-1040-1外
TEL:072-349-0501

滑走料金:¥550


オマケ アルフィー&和尚
昨日のアルフィー&和尚 またね!


たまたま、中2のケヤキと遭遇。なかなか背が伸びないのが心配です。
このスタイルで180cmくらいになって欲しいね!
マジ軽い〜〜〜。      

 
    

(シェア希望)3/1sunスポタカスケートボードパーク(FACTORY X)オープン!!!

大阪、道頓堀本店のスーポーツタカハシが、アメリカ村BIG STEPに伴い
スポタカスケートボードパーク(FACTORY X) 明後日、3/1sunオープンします。

これは、大阪のスケートボード歴史的快挙です。
しかも、ノーヘルOK!!!

とにかく、行って見て滑って、多くの方に感じてもらいたいです。

オープン当日はフリーで先着200名にteeがもらえます。(本店で11時〜)

場所は、BIG STEP WEST B1 元パルコのあったとこ。
http://big-step.co.jp/west/ 
コチラです。大阪市中央区西心斎橋1-16-8
(本店はBIG STEPで、スケートパークと場所が違うよ)

***************************
本日、2/27(fri)
スポタカパーク内のレセプションパーティーでDJやらせて頂きます。
本日だけは、身内で滑って飲んで!楽しみましょ〜

バナナハウス DJz  20:00~23:00
2★SHAN(candyrim),KEN(cream graphics),VENIX(dorcus)
(*入場は、関係者、招待客のみ)
***************************

パークの全貌です 写真撮ったよ〜。 yabai

IMG_7297 

レールから落ちると柱にゴッツンします。                                 
IMG_7319 


IMG_7312

ユーヤのフロント貼りつきナイス ここ、めっちゃ気持ちいい〜っす。 しかも鉄板仕様。
IMG_7328 

バーンサイドって名づけられた、地獄なウォール。。。
IMG_7322


IMG_7318

ユーヤのK しぶぃ!                                                       
IMG_7351 

ミニランプはH1200で、鬼練習仕様です。 こちらも鉄板仕様でパワーあります。                
IMG_7314 

中村プロ用のバンク。  いろんな事できそうっす。                      
IMG_7299 

hey VIVO      ユースケ、カズ、ユーヤ  最高やね〜        
IMG_7356 


スケート始めて、まだ20年くらい。
大学時代、最初にデッキを買ったのもスポタカ@アメリカ村店。
本人は、覚えてないと思うけど、当時からスポタカのライダーだった、
チョッパーにデッキを選んで、もらって、(嬉しかったな〜)
モリックにコンプリート組んでもらったのを鮮明に覚えています。
それから、365日雨の日も風の日も
毎日ストリートで、パイロン飛んで、コケてました。

今だこういう場で、DJさせてもらったりできるのも このアメ村中心に
動いていたから、かも知れません。
20年DJもやってますけど、
なんで、今頃、若いDJもやるぜ!みたいなスケーターとかおらんのかな?
居てるでしょ?もっと。
私達にDJ依頼あって、嬉しく、光栄だけど、
DJって、こんなオッサンでイイの?って、最近、よく思います。笑

ミナミあたりにいると、
”今度、パーク連れていってくださいよ〜”とか、
”ランプ教えてくださいよ〜”とか 言ってくる人いますけど、
そういう人に限って、連絡してこないし、
多分、そんなにスケートやる気も無い。

だけど、アメ村にできたら、行くかな〜〜〜???

まぁ、スケートボードなんて無意味で、中毒性あって、
歳をとると、めんどくさいのに乗りたい病みたいになって
仕事や家族にも悪影響を及ぼして、最悪ですけど。。。
でも、この最悪な感じが、カッコ良くてオモシロい。
文化的でかつ反社会的、意味なんてあるようでない。
そして、やってる奴にしかわからない気持ちと、無数のスタイル。

意味わからんけど。

やっぱり、スケートボードは最高だ!

そして、スケートボードが
街の活性化になって、アメ村が、昔みたいに盛り上がったら良いですね〜

*****************************
スケーターみんなで、この場所を大切に守るべく、利用を高め、モラルを守り、
楽しい場所を作っていきましょ〜。

このスポタカスケートパークに関して、採算ド返しなのは、承知しております。
一企業が、ここまで、動いてくれたことに大変、感激しています。
そして、このパークを作った、スポタカクルー!
担当の石川氏に感謝します。 ありがとうございます。
*****************************

気になる滑走料金はコチラです。

おまけ テストムービー                              

ハッピーターンしたよ〜 #スポパー たのしー!

Kenichi Uedaさん(@djken)が投稿した動画 - 2015 2月 26 5:40午前 PST


ユースケ かっけ!#スポパー

Kenichi Uedaさん(@djken)が投稿した動画 - 2015 2月 26 8:19午前 PST



あと、闇練?のスポットの紹介です。

大阪近郊のスケートボードパーク一覧

インドアパーク

X-tech大阪 (豊中市)
最高クォリティのミニランとトランポリンがあります。
素敵な教官が、毎日お待ちしております。

HMC skatepark (大阪市深江橋)
ナイスなミニランと、完璧なボックスがあります。
島ちゃんが、ニコニコしてお待ちしております。

backhanded skatepark(大阪市京橋)
最近、新しくできたパーク。濃い〜感じで、最高っす。

good skate park(神戸市六甲)*ヘルメット要
最大級、どれをとっても完璧なボウル、バーチもあります。

soul skaters skate park (大阪市)
クィッキーでコンパクトなミニランがあります。

SWAG PORT SKATE PARK(泉佐野市)
3月末にオープンらしいっ。マジっすか?

SPOTAKA SKATEBOARD PARK(大阪市中央区)
これ!アメ村内、元パルコのあった地下1F


K-ONE AUTO ITEMS
大阪府泉佐野市鶴原160-1
田中ケンちゃん運営のプライベート極上ランプらしいです。


パブリックスケートパーク

原池公園スケートパーク (堺市) *ヘルメット要

田園スケートパーク(兵庫県北区)*ノーヘルOK

みなとのもり公園スケートパーク(神戸市三宮)*ノーヘルOK

松原市スケートパーク (近日オープンらしい?)*ヘルメット?
松原市スケートボードパーク(スポーツパークまつばら) 



この10年で、ほんとイロイロできたね。


追記
昨日のレセプションありがとうございました。

DJする前に滑り過ぎて、久々に両足つりました。。。
すし職人スタイルでミニランしてたら、ヘイ1丁、2丁!とか言われて
おちょくられました。 嬉しかったです。

レセプションパーリー!すご。
凄かったね!#スポパー

憧れのスタイルでDJやらせて頂きました!あざ〜〜〜した。今日のDJステイーロ。さっ君に憧れて!



朝日新聞デジタルの記事にまで、、、板前スタイルで出てしもた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH2W6485H2WPQIP01F.html


公式HPにも おいしいスタイルで出てた。笑  
http://www.spotaka.com/skateboarding/19503/
スポタカ本日グランドオープン!おめでとうございます。 公式HPに板前スタイル出てて、恥ずいけど、オイシイです。笑。 http://www.spotaka.com/skateboarding/19503/

翌日、大変でした。。。

では、また会いましょう。 see you soon!!!


 

富山市ストリートスポーツパーク オープン 2014.5.4

国内最大級のスケートパーク
富山ストリートスポーツパークが、来月オープンするみたいですね!

大阪から360km 4時間半かな。 誰か一緒にキャンピングツアーしましょ〜。

富山 


富山県 富山市 婦中町下轡田 759-1

富山市ストリートスポーツパーク

富山市役所 スポーツ課 TEL 076-443-2139

SOUL SKATERS PARK  3/2(SUN)OPEN 大阪市港区にミニラン

大阪市港区にオープン予定のスケートパーク SOUL SKATERS PARK
今週末、3/2(SUN)OPEN 13時

soulskatersのハッシー君らが、地下にミニランプを作ったようです。みんなスケート熱い!!!
オープンしたら早速、拝みに行こうと思います。

1393376123

写真もブログより拝借。森岡プロですね。(最近、会ってないな〜)

SOUL SKATERS PARK
所在地:〒552-0004 大阪市港区夕凪1-2-3 
(食鮮館カーム右隣地下駐車場はありません)

H.L.N.A. SKATE PARK 明日4/19fri Open!!!

明日、お台場のH.L.N.A SKATE PARK 4/19fri Open!!!ですね〜
路面良さそうだし、羨ましい〜〜〜。
セクションは全体的に、デカイ感じしますね。
ミニランは結構メローっぽい。
営業時間も10時までだったら、リーマンスケーターぎりぎり行けますね。

もう、こんなパーク映像がUPされてる〜!    
肩のケガ無かったら、オープニング、マジで行きたかった。。。     
              



こちらのH.L.N.A.ブログに写真もあり。
http://hlna.jp/blog/skateparkproject/


http://hlna.jp/

 営業時間 AM10:00 〜 PM10:00
大人(16才以上)\400 / 時間(3時間利用時 \1,200→\1,000)
中人(13才〜15才)\200 / 時間(3時間利用時 \600→\500)
小人(12才以下)無料
保護者・同伴者無料 (パーク内入場不可)

新都心スケートボードパーク

年越し那覇トリップしてました。暑い時しか行った事なかったんですが、
冬の沖縄も最高ですね。
気温20度超えてる日もあったし、夜でも 窓開けたまま お酒飲めるくらいでした。
連日の飲食し過ぎで疲れましたけど、同じ日本でも気候が良いだけで幸せな気分を味わいました。

もちろん、Tシャツスケートです。
年中ガンガン滑れますね。沖縄出身のスケーターに実力派が多い理由もわかります。

宜野湾、具志川、南風原などスケートパーク巡りしたかったんですが、
年末年始は公園がクローズしてて残念でした〜
豊崎にじ公園と、ここ新都心のパークだけ行ってきました。
那覇中心にパークあって、羨ましいな〜                                 

沖縄重鎮ラッキーとセッション。多分5,6年ぶりだったんですが、ここのパークの
おかげで、ミニランプめちゃ上手になってました。                    
IMG_1499

想像より狭いパークでした。フルプッシュできるようなラインとれません。
IMG_1502

すごく良いバンクトゥバンクなんですが、プッシュが足りません。
IMG_1500

スパインは結構、立っててフワッとトランスファーはコワかったです。
田園のミニランプの幅広くて、調子の良いバージョンでした。
IMG_1507

ドラポンさんが設計にも携わってとかで、こういうレールとか。
IMG_1505

こんなレールも                                    
IMG_1503


大晦日ラッキーライン! さすがです。              



冬の沖縄が、かなり良かったので、またレポ書きます。

HMC SKATE PARK 2013.1.3オープン

大阪市深江橋に室内スケートボードパークが!!!
という事で、オープン前にチョりっとカマしに行ってきました。
WURAが管理人やるので、オモロいメンツが集まりそうです。

HMC SKATE PARK 2013.1.3オープン予定

R2400 H1300くらい ワイドもボトムも長くて超練習ミニランプ
滑走面はパーチクルボードみたいなものを貼ってて食いつきます

ライダーのホンディ!上がる〜              
IMG_1416


IMG_1412


IMG_1418

オーナーのシマさん。ありがとうございます。DIYパーク最高っすね。 
IMG_1428


IMG_1427


HMC SKATE PARK 2013.1.3オープン 詳細はこちらで!

大阪市東成区深江北2-8-8
TEL 090-6903-0714

月ー土曜日  13時ー24時
日曜日         11時ー24時

料金
   2h \1000
   4h \1500
1day \1800





11/11sun賞金総額28万の大会バトルクライマー

さて!?優勝は誰???
沢山の仲間が出場するので、楽しみにしています。
battleclimber2012pro600

battleclimber2012pro-ura600

詳細はコチラ!!!
http://www.isollies.com/event.html#event1

出場のプロライダーが、増えているようです。
metallico TWITTER blogの更新情報など フォローミー
followme