2014年03月19日

クリミアのロシア編入

クリミアのロシア編入が認められるなら、中国がチベットやウイグルに、イスラエルがガザ地区にどんどん人を引っ越させ、多数派になったところで住民投票して自治権を奪うなんてことまでまかり通ってしまう。

民主主義を故意に悪用する行為としか言いようがない。




haushinka at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2014年02月09日

雪かき3時間

久しぶりの大雪でしたね。

雪が降ると楽しい気分になります。

今朝は9時前から3時間、雪かきでした。

玄関から来るままでのアプローチと家の前の道路と。

近所の人たちとも話ができて良い一日でした。

道路は、早速、路面凍結しているようです。

お気をつけください。

私は、エクストレイルなので細かいことは気にしませんが。


そうそう、息子の前歯が2本芽を出しました。


haushinka at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月29日

明日ママを見た

今日はじめて何かと話題の芦田愛菜の『明日ママ』をみた。

コメディタッチに書いているというだけて本筋は、間違ってないとおもった。

シリアスな話題のをシリアスに語るより、コメディタッチなくらくらいな方が、より多くの人に身近な問題として扱われるようになると思う。

スポンサーが降りてしまって、広告機構のCMばかりになってるけど、真面目な問題を取り扱ってます、って印象が強くなって、結果オーライでしたね。企業広告に利用されるより断然良かった。

唯一、『ポスト』ってあだ名だけは、考える余地があったと思う。たたでさえ誤解を受けやすくて神経をすり減らしてる『赤ちゃんポスト』の関係者の皆さんの気持ちは、察するに余りあるかな、と思う。


haushinka at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2014年01月28日

久しぶりのランニング

今日は、暖かかったので、久しぶりのランニング。足のむくみもスッキリ

11.45km
1時間12分31秒
6分20秒/km
807kcal

こんなペースでも精一杯です。

haushinka at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年12月05日

自動車保険を変えました

自動車免許の更新の手続きをしました。

13年連れ添ったソニー損保とお別れ。
証券会社や住宅ローンでもお世話になっているSBI損保に変えました。
変更理由は、保険料♪♪

ダイレクト保険に対して心配はしていません。
過去に2度ほど追突事故にあってますが、
ソニー損保のオペレーターは非常に親切に対応してくれました。

100%悪いはずの相手方の損保Jの方がよっぽど態度が悪かった。

SBI損保はネット上の口コミでは非常に評判悪いですが、
よくよく読むと書かれてる内容が矛盾してたりおかしいので信用しません。
本当にそんなにひどかったらとっくに行政指導受けてるでしょ。

先行してカミさんの保険をSBI証券に変えていたのですが
申し込み時の入力内容に間違いがあったときも
オペレータの対応がとっても親切に説明してくれて解りやすかったそうです。

以前、バイク保険でお世話になってたアクサも気になりましたが
国産の保険屋さんということでSBIに決めました。

さて、この先、何年お世話になることになるのかな。



↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!



haushinka at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年10月19日

なんの幼虫?

庭にこんなのがゴロゴロいます。

なんの幼虫でしょうか???

image

haushinka at 11:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2013年10月04日

ポチっとな!

ただ今、41歳。
テレビなどのリモコンのボタンを押すときに、つい「ポチっとな!」と言ってしまうらしい。

今日、六歳年下のカミさんから、「そのポチっとなって何なの?!ずっと不思議に思ってた。」と言われた。

そう言われて、はじめて自分が「ポチっとな!」と言っていることに気がついた。

そんな日常に、幸せを感じます(*^^*)。


haushinka at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2013年08月07日

いろいろとありまして

ご無沙汰しております。
すっかり忘れ去られてしまったでしょうか。

いろいろとありまして、目が回ってブログから遠のいていました。

かねてから建設中だった夢のマイホームの引渡しが3月中ごろにありました。
引越し、片付け
もともとアパート住まいだったので一通りの家具は揃っていたのですが、
この機会にと洗濯機や掃除機、ベッドを買い替え、
ダイニングテーブルなんて洒落たものを買ってみたり。
住宅ローンは、フラットSエコ。1.99%でそこからさらに15年間の金利の割引がついてます♪♪
4月の引渡しだったさらに0.1%低かったですが、仕方ないですね。
P1010777


そして、そして4月29日の昭和天皇の誕生日に元気な男の子が空から舞い降りてまいりました。
写真のとおり3138g。大きすぎず小さすぎず、陣痛が始まってから半日、分娩室に入ってから1時間でした。
P1010799


その後もすくすく育っております。
P1010877


そんなこんなでバタバタな日々を送っております。

そうそう、時々、ザスパ草津の試合をテレビで見ております。
最下位争いしてますね。
これだけは、はっきり言えます。

運動量が少なすぎます。
まずは、相手より多く走れ。
満身創痍、足が攣ろうと、息が詰まろうと、相手の足が止まるまで、最後のホイッスルが鳴るまで、走り続けろ。動き続けろ。
忘れちゃいけないものがそこにあるハズ。


↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!



2013年04月22日

ボストンマラソンの事件

ボストンマラソンでの、爆弾の話。

犯人は、過激思想を持っていたが、過激派組織に属していた訳でもないのに過激派とと呼ばれている。

そして、今回の件は、「テロ」と呼ばれ、犯人も「テロリスト」と呼ばれている。


昨年の12月にサンディフック小学校で起こった銃乱射。

こちらは、「事件」であって「テロ」とは、呼ばれない。


どちらも、大量無差別殺人なのに。


その違いは、一体何か。


イスラム教徒は、テロリスト。
キリスト教徒は、ただの犯罪者。


結構のところ、イコールじゃない者への差別が、社会を歪ませ、ロケットランチャーまで自由に買えることが当然の権利だなんて言うおかしな国を作ってるんだろうな。


↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!





haushinka at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2013年04月13日

音楽ガンガン♪♪

今日は、嫁さんが留守なので、朝からZEABRAHEADを流しながら掃除と洗濯。

朝から音楽ガンガン♪♪

なんだろう、この感覚。

なんだか、ものすごくフレッシュ。

若かりし頃の週末の朝の感覚がよみがえる。

ステレオをFMに切り替えたら南ミブさんの声が聞こえてきそうだ。

懐かしくて、新鮮な感じ。


嫁さんがいると、音楽ガンガンは、できない。
たまには、こういうのも良いもんだ。



↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!





haushinka at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 
最新コメント
livedoor プロフィール