2011年12月

2011年12月27日

『コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法』

『コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法』を読みました。

コンサルタントになるのに必ずしも資格は、いらないってことは、以前からわかっていたけど、本当にそんなに上手いこと成功できるんだろうか。

当然、最初の1年2年は、泣かず飛ばずなのは、承知してるけど。

『群馬』って市場で、この本に書かれていることが通用するのか?って疑問もあります。
群馬にコンサルタントを必要とする人がいるのか、第三者の助言(アドバイス)だけにお金を払う価値を見出せる人が群馬にどれだけいるんだろうか。

本の中ではセミナー講師をやって収入を得ながら顧客を探す方法を提案しています。しかし、群馬じゃセミナーなんてやってない。需要があるんかな。それとも俺が知らないだけか。

いろいろ調べてみたいと思います。

多少なりとも経験のある人と知り合えて話が聞けると良いんだけどな。
「知り合いがいるよ。」という方、いらっしゃいましたらご紹介ください。
ブログ左下のをクリックしていただけますと、私宛にメールをメッセージを送ることができます。
よろしくお願いします。

コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法
コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法
クチコミを見る


↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
人気ブログランキングへ




haushinka at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月26日

俺の肝臓に何が

今月の初めに受けた健康診断の結果が来ました。
なんと肝機能のところに経過観察が3つ。

GOT:36IU
GPT:47IU
γ-GTP:96IU

去年12月の健康診断
GOT:25IU
GPT:24IU
γ-GTP:62

このときは、γ-GTPだけ経過観察。
河口湖マラソン(フル)を走った2週間後だったので、マラソンが原因で肝機能が低下してたと思って気にしてなかった。

3月の献血の数値
GPT:16IU
γ-GTP:26IU

すこぶる正常♪♪

なのに、今回、特にγ-GTPが激高。
正常値は、55UI以下。

どうしたんだ。俺の肝臓よ。
そんなに酒は飲んでないぞ。
大晦日、正月三が日。
俺は、どうやって過ごせば良いんだぁ〜!!


↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
人気ブログランキングへ




haushinka at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2011年12月25日

年賀状を書きました

カメラのキタムラで写真入りの年賀状を発注してあって、今日、家のプリンターで宛名印刷をしようとしたのです。

そしたら、紙が厚すぎてちゃんと給紙ができない!!

試行錯誤したのですが、結局、手書きで宛名を書く事に。きたない字で恥ずかしいったらありゃしない。

ペン字とかやって多少上手になっても継続できない。ダメだなぁ…

でも、かろうじて印刷できた2枚。
手書きと比べると、何だか味気ない。

きたない字でも伝わるものがあるのかな。

↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
人気ブログランキングへ



haushinka at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2011年12月24日

Potiron

近所のフレンチレストランで食事して来ました。

近所にこういうお店があるって贅沢ですね。

写真は活真鯛のグリルです。



↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
人気ブログランキングへ



haushinka at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2011年12月22日

萬代が山形へ

萬代が山形に行くのかぁ。

まぁ、レンタルだったし、山形の方が格上だし仕方ねぇんかねぇ。

出場機会は、少なかったけどポイント、ポイントでいい仕事してくれたからなぁ。

惜しいなぁ。。。


で、代わりに誰が入るの?

なんか発表ないの???


↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
 人気ブログランキングへ



haushinka at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ザスパ草津 

2011年12月21日

良い本の条件

最近、気がついたんだけど横書きの本って頭に入らない。
縦書きの方がスラスラ読めて、よく理解できる。

これって日本人だから?

日本人なのに、日本語なのに横書きなのは、たぶん、著者がワープロソフトで横書きしたものをそのまま本にしてるから?

もうひとつ、図解の多い本って解ったようでよく解らない。
自分で口頭で説明できるようになった時、本当に理解できたと言えるんだと思う。
だから、文章で説明してもらえれば、その文章を自分の言葉に替えて説明することができる。
つまり、理解できたと納得できる。

ということで、「図解・・・」モノは買わないようにしています。
文章中心で縦書きの本を好んで買っています。


ちょっと話しをかえて、データ分析をするとき、グラフを使うと直感的で解りやすいと思っているそこのあなた。
グラフは、わかった気がするだけで、現実を正確に把握することができないと思います。
相対的な比較には良いですが、絶対的な現実の理解には向きません。
また、数字を読む力があれば、相対比較も数字だけで十分です。
データをグラフに置き換えてる時間を、数字に強くなるトレーニングに使ってください。

SEという仕事柄、グラフ入りの帳票の作成を求められることが多く、そんな時は、決まって「数字ばかりの帳票を見ても解らない。グラフの方が解りやすい。」と言われます。
売り上げのために言われるがままに作りますが、内心、「高い金払ってグラフ帳票を作る前に自分で電卓を叩いて計算しなさい!!」と思ってます

↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
 人気ブログランキングへ




haushinka at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月20日

Facebookをビジネスに使う本

『Facebookをビジネスに使う本』を読みました。

ITサービスの活用術的な本は、今までほとんど読んだことがなかったんだけど、この本はとっても良かった。
(これの直前に読んだ『ソーシャルブランディング 成功の法則』が大駄作だったのでした。。。)

題名の通りFacebookをビジネスに活用する事例と注意点がたくさん書いてあります。
海外の事例や大企業の事例も良いけれど、名古屋で飴の企画販売をしている会社の話や、あとがき北海道の民宿の話は、とっても身近に感じられ、イメージしやすかった。

実際、僕自身もこれを読んでFacebookページを作ってみました。
作るだけなら、誰でもできるし、作っただけならブログの方がよっぽど良かったりするので、これからどうやって価値を高めて集客(「いいね!」獲得)するか、この本の事例や他の事例を参考にしながら試行錯誤してみたい思っています。

Facebookをビジネスに使う本
Facebookをビジネスに使う本
クチコミを見る


↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
 人気ブログランキングへ



haushinka at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍・雑誌 

2011年12月19日

第20回黒井峯遺跡マラソン

10km35歳〜49歳の部に参加してきました。
この大会も5回目です。

1年の締めくくりは、やっぱりこの大会ですね。
アットホームでほっこりとした雰囲気を味わえる大会です。

結果は、48分57秒。
部門別順位は、199人中97位でした。

エントリーは、10km全体で725人いたそうです。

う〜ん、増えましたね。
初めて参加したときは、200人くらいしかいなかったのに。

そんな雰囲気が好きだったので、あまり人が増えてほしくないんだけど。
狭い道に人ごみって疲れるんですよね。。。


昨年に続き、風もなく温かくて走りやすかった。

激しいアップダウンにやられたのか、参加者は多くても沿道の声援に応えられるは、僕くらいしかいませんでした。

ラスト2kmの上り坂で周りのみんなは、スローダウン。
僕は、ここからが勝負どころと決めていたので、ラスト2kmで10人以上抜いた気がします。

会場の子持中に入る少し手前できたしんのジャージを着た女性ランナーチームの応援を受け、一気にラストスパート。

某地方銀行さんほど目立たないものの、ここ最近、県北を中心に県内の大会に出没しているそうです。


そして、気持ちよくゴールをすることができましたのでした。


来年もタイムを追わず、秋にフルマラソン完走を目指して、のんびりゆっくり走りたいです。


そうそう、今回の参加費は、驚きの500円。
ビックリプライスのワンコインで参加できたのですが、
参加賞のTシャツが別売になっていました。

良い試みですね。

ただ、ここのTシャツは、生地が薄くて軽く、ロゴがこじんまりしていて着やすいので気に入っていました。
あえて財布から買うってほどでもないので、参加費をとっていつもどおり配って欲しかったです。


この大会の過去の記録

第16回 51分32秒 30位
第17回 45分27秒 13位 ← 雪でした
第18回 46分06秒 27位
第19回 47分19秒 50位

2回目以降どんどん遅くなってる。。。

【この山を登ります】
IMG_0343

【榛名山もきれいです】
IMG_0344

【参加賞は、こんにゃく】
群馬のこんにゃくは、下仁田ばかりではありません
IMG_0345


↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
 人気ブログランキングへ



haushinka at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年12月16日

Facebookページ掲載中止は、こちら

Facebookページへのブログの掲載の中止については、こちらの記事のコメントへお願いします。

コメントにブログタイトルとブログURLをご記入ください。

解除の登録までお時間をいただくかもしれませんがご了承ください。

よろしくお願いします。


↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
 人気ブログランキングへ




haushinka at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Facebookページ掲載ブログを募集します

ザスパ草津サポーターの皆様のブログを紹介するFacebookページを作成しました。

Love Thespa Kusatsu

「さっかりん」やかつての「jbanthenna」のようにブログのRSSフィードを取得してブログが更新されたら自動で掲載される仕組みを作りました。

掲載を希望されるブロガーさん、この記事のコメントにブログタイトルとブログのURLをご記入ください。

よろしくお願いします。


↓↓↓ここをポッチリンコ、よろしく!
 人気ブログランキングへ




haushinka at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
最新コメント
プロフィール

Roy

Royと書いてロイです。ザスパ草津を応援しながらランニングや水泳で汗を流す日々を送っています。