2010年01月07日

初志貫徹

初志貫徹

今年のテーマです。

この年なると色々なものが見え過ぎてしまって、何をやるにもマイナス面が気になって、身動きできなくなってしまうことばかりです。

なんとかリセットしようと、気持ちを切り替えようと思ってみても、頭の中や胸の中のモヤモヤが払拭できない。
どんなに悩んでみても周りの環境も、先々の不安要素も変わらない。

モヤモヤしたまま年が明けてしまったのですが、
先日、ふと頭に浮かんだのが「初志貫徹」なのです。

やっぱり、四の五の考えることより大切なのは、「志」です。
最初に感じた「思い」を実現することにこだわりたいと思います。

「初心」や「スタートライン」よりももっと前にあったのが「志」です。「志」がなければ「スタートライン」に立つことも「初心」(最初の気持ち)を感じることもできないからです。

「初めの志」まで戻って、そこを追求して行きます。


ザスパ草津も「初志貫徹」

シンプルに「志」を貫徹するために突っ走って欲しいものです。


haushinka at 22:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
livedoor プロフィール