January 12, 2007

年末調整と結婚式と転職と。

年末調整で通常の給料から30000円引かれて財政が苦しすぎる今月。


今週末は本家(青森県)の長女の結婚式、さらに転職により一月は無収入という恐ろしい事態の私。

外国へ飛ぶために金貯めてた訳ですが、早くも貯蓄大規模切り崩しモード。
もう今月は貯まりません。それどころか削ります。仕方有りません。

12月学生並みの収入で1月給料無しはキツいッ…(><;)

ちなみに前職は契約社員なので勿論、棒茄子なんていう神様みたいなありがたいモノは無い訳で。
退社に伴い前職親会社の株の小数点以下取得率を売却しましたが、昨年IT株が大幅に下がったので価値は三分の一以下と見られ大損もいいとこ。

ホリエモンのばかー!くそー!買って損したぜ。バブリーな状態で公安にマークされてる業界の、年間で契約破棄のきかない自社株はいくら愛社精神があろうとも買うものではありません。まぁ、今年も続けてたらこんな事は言わなかったと思いますけど(笑)。

愛はいつか冷める。

これ、絶対。



12月中、ベルトコンベアー的日雇いアルバイトを死んでも延長してやるべきだったか…
忘年会ラッシュ代は稼いだけど新年会分も稼いでおけば良かった…
_| ̄|〇


ちなみに今の仕事の少し救いのある部分は、給与が月2回に分割して入ること。月初めと月末。

つまり来月の交通費・定期なんかは来月の給与で買えるということ。


しかし生々しい話、なんで早くも今の時期から貯金を切り崩さざるを得なくなっているかと言えば、一月末のカード支払いのせいであります。貯金口座だけ別で、引き落とし口座と給与口座は同じでして、一月末にドカーンとワーホリ代が引き落とされます…
さらに通常の生活においてのカード支払いもあるわけで…
つまり口座には最低入れておかないといけない金額があるのです…
しかもそれは私が今まで経験した中で史上最強最悪の金額、約16万!


(((゜д゜;)))
字にしただけでマジ、ビビる…。


という訳で今月末収入無しにより、本来引き出し用の口座から一円たりとも動かせなくなった訳で、それが今の貯金切り崩し作戦に繋がってます。

せめて正社員であったら金の面では楽だったのに…とか多少思いますが、あの会社で私の環境で正社員は一年以内の過労死か精神病院逝きを意味するので絶対に嫌でした(笑)

というか、今年続けたら正社員にさせられたと思うので早めの決断をして良かった(^o^;)


本当に金の工面で死にそう。2月に入ると噂されるチケット営業インセンティブがきちんと入れば今回切り崩した貯金分を取り戻せるんだけどなぁ…


良い条件に関しては信用できない会社だったし、今回もきっと予想の斜め下を行くんだろうなぁ…


ま、いっか。


hausse_du_niveau99 at 02:08│Comments(1)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 結婚式場の準備  [ 結婚式の疑問解決! ]   January 12, 2007 17:08
結婚式は、これから生涯を共にする二人の一生の思い出になる大切なものですよね。 結婚式のいろんな疑問についてお答えします。
2. 簿価金額半額以下の刑と時間給の重要性。  [ 当地の車窓から… ]   February 14, 2007 00:04
年末調整と結婚式と転職と。 ↑でも言ってましたが。 前職・親会社株を約0.85株売却しました。 はっきり言って大損。 ビックリするほど大損。 損した額は6万くらい。 一時期12万OVERを記録した某IT株もホリエもんバブル崩壊・某TV局買収....

この記事へのコメント

1. Posted by テル友   July 19, 2011 14:03
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数