July 28, 2009

GR DIGITAL 発表

R0019735
(GR DIGITAL/F9.0 1/2000 -0.3EV ISO200)

GR DIGITAL が発表されましたね。発売は8月5日だそうです。実は昨日、銀座のRING CUBEで、9階に展示されているリコーの歴代のカメラを眺めていたんです。その歴史の、一番末端に置かれているのがCX1。そしてその隣に一台分、空いているスペースがあるわけですよ。「次はGRD靴な」、なんて思っていたのですが、さきほどGR BLOGで発表を知り、おもわず声をあげて驚いてしまいました。

「28mm/F1.9!」

これは興味湧きますね。。CX1で感動した液晶、「3.0型 透過型液晶、約92万ドット」というやつも採用されています。いいなぁ。その他、マイセッティングが3つになったり、Fnボタンが2つになったり、シャッター優先モードができたり、いくつかの興味深い新機能も追加されているのだけれど、まあでも、GRD兇鮖箸づ櫃垢泙任呂い蕕覆いな、とも思ってますけどね…。だってF1.9への関心と、ちょっと優秀な液晶のためだけに8万はきついです。。だったら昨日の続きになりますが、その半分以下の予算で中判カメラを買います!!


今日はエッフェル塔のお話をしようと思っていたのですが、臨時ニュースにより次回になってしまいました。とりあえず写真だけ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ なにはともあれGRD靴涼太犬鮟砲辰董▲リックお願いいたします(__)

hautbois0328 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)GRD2・GRD4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沼さん   July 28, 2009 23:11
GR DIGITAL 靴任垢。
知りませんでした。。。
でもなぁ。。
それだったらセンサーサイズで
オリンパスペンの方が可能性がある様な気が。。。
2. Posted by しんや   July 28, 2009 23:59
>沼さん
GRも新しいCCDになりましたが、やはりサイズで言えばペンデジですよね。でも機動性とか、カメラとしての魅力を考えると個人的にはGR贔屓です^^;

けど、どっちも買いませんけどね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔