August 15, 2009

違和感

R0019486
(GR DIGITAL/F2.8 1/620 -0.7EV ISO100)

アムステルダムの骨董街で。「これは楽器である」、ということが言いたくて、このようなディスプレイにしたんでしょうね。我々にとっては、ちょっと違和感を感じさせる風景です。きっとこういう違和感というのは、異文化間の交流においてはしばしばあるのだろうと思います。日本にもあるんだろうな…。そういう意見を、外国の方から聞いてみたい気がしました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ 違和感を覚えたらクリックお願いします(__)


hautbois0328 at 23:56│Comments(2)TrackBack(0)GRD2・GRD4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eir*   August 16, 2009 08:46
たしかに!あっちっぽいディスプレイですねー。博物館とか美術館に行っても、わたしたちからみるとASIAコーナーってなんだかちょっと違和感があったりしますよね〜。
2. Posted by しんや   August 17, 2009 17:17
>eir*さん
ありますよね。あと外国の方が着てる日本語の入ったTシャツとか。なんでその字を選んだ?みたいな、そういうのにも近いかも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔