August 06, 2009

Photoshopで少し・・・

R0019073r
(GR DIGITAL)

アムステルダム、スキポール空港にて。Photoshopで少しいじってます。でも「少し」ってどれくらいだろう?この辺の表現、なかなか難しいですね…。フィルムスキャンなんかだと、ほとんどなんらかのカラー補正をかけますからね…。一応デジタルに関しては、撮って出しの時はシャッタースピード等の情報を入れて、補正した場合はカメラ名だけを記す、ということで今後進めることにしよう。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ よろしければクリックお願いします!!

hautbois0328 at 02:04│Comments(2)TrackBack(0)GRD2・GRD4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沼さん   August 06, 2009 12:35
手が込むといい作品になりますが、
やりすぎるとゴテゴテで変になっちゃいますよね(^^;;
僕は100%RAWなので必ずWB、明るさなど
弄くりますが
もっぱら自作の沼フィルターをプリセット登録することで
楽してます。。。
2. Posted by しんや   August 06, 2009 23:21
>沼さん
やりずぎは変になってしまいますよね…
そっか、フィルターですね。
なるほど、自分も作ってみます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔