August 08, 2009

アムステルダムの飾り窓

アムステルダムの飾り窓
(GR DIGITAL/F2.4 1/540 -0.7EV ISO1600)

今日は刺激的な写真を(笑)アムステルダムの「飾り窓」地区。マリファナを提供する「コーヒーショップ」と並んで、オランダの有名な風景ですね。この辺りはポルノショップなんかがあったり、コーヒーショップも多くて、周りにはマリファナの臭いがたちこめているのだけれど(たぶんマリファナだと思う)、明るいうちは観光客も多いです。老若男女、子供つれて歩いている外人さんなんかもいます^^;

しかしとはいえ、飾り窓に立つ女性に堂々とカメラを向けることはできないので、すべてノーファインダーで撮影です。見つかると怒られるとか聞いていたので、かなり緊張感がありました。間違ってもフラッシュはひからせないようにしましょう。GRはこのあたり安心設計で助かります。

上の一枚は前にも出したのだけれど、女性のたたずまいに憂いがあって好きな一枚。下は至近距離できちんとおさまった一枚と、右はブレブレですけど、きわどいのつけてらっしゃいます^^;


アムステルダムの飾り窓アムステルダムの飾り窓
(GR DIGITAL/F2.4 1/500 -0.7EV ISO322 F2.4 1/32 -0.7EV ISO436)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ よろしければクリックしてってください!!

hautbois0328 at 22:13│Comments(2)TrackBack(0)GRD2・GRD4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沼さん   August 15, 2009 23:05
スナップの鏡!!
2. Posted by しんや   August 16, 2009 00:54
>沼さん
ノーファインダースナップ欲の高まる場所でした(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔