August 14, 2009

パリのアールヌーヴォー

t323
(CONTAX T3/FUJICHROME Velvia 100F)

18
(CONTAX T3/Kodak 400TX))

ギマール設計によるメトロの入口。パリのアールヌーヴォー建築はもっと見てきたかったんですよね。以前、雑誌の「pen」で、アールヌーヴォー特集をしていたことがありました。その中に有名スポットのマップがあったので、コピーして持って行ったのだけれど、ギマールの自宅や設計した住宅街はちょっと離れていて行く時間がなかったんですよ。下は、たまたま歩いていて見つけた建物のレリーフ。もっとゆっくり時間をかけて歩ければ、色々なところの細かい装飾が楽しめたかもしれません…。


R0020143
(GR DIGITAL/F4.0 1/189 ±0EV ISO100)


*「pen」に掲載されていた、パリのアールヌーヴォーマップ、スキャンしてみました。コチラから。これから旅行される方の参考になれば幸いです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ 雑誌「pen」が意外と好きな方はクリックお願いします!!

hautbois0328 at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)CONTAX T3 | GRD2・GRD4

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔