August 18, 2009

餃子の王さま

R0020088
(GR DIGITAL/F3.2 1/36 ±0EV ISO400)

浅草にある中華料理屋さん、「餃子の王さま」。市販餃子では元祖ということらしいです。この間初めて行ってきました。とりあえず「王さまの餃子」を注文。肉が入ってない野菜餃子なのですが、ニンニクが結構効いていて、今まであまり食べたことのない新鮮な味でした。この日は飲めなかったのですが、ビールで楽しむのがよいかも。ご飯にあわせるとなると、やはり肉が欲しかったですね。次回は他の餃子も食べてみよう。写真は二人前。

R0020098
(GR DIGITAL/F2.4 1/26 -0.3EV ISO200)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ 食べたくなってもならなくても、クリックお願いしたいです(__)



hautbois0328 at 23:40│Comments(2)TrackBack(0)GRD2・GRD4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eir*   August 19, 2009 08:58
浅草にそんな餃子屋さんがあるのですね。
今度チェックします!

ところで、下の飛行機写真はわたしはCONTAXの方が好きです♪
そして、MAMIYA-6の上の写真なんてかなりツボです♪
blogramおもしろいですね。
2. Posted by しんや   August 19, 2009 21:14
>eir*さん
餃子はけっこうニンニクが入っているので、注意してくださいね〜

下の写真に関しては、僕もCONTAXの勝ちかと思いました。というかポジはやっぱりいいです。
MAMIYA6は信号待ちで撮ったやつですけど、絵的には一番よかった一枚だと思って出しました。ツボだと言っていただけると嬉しいです(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔