September 02, 2009

再び、ローライ35

R0028697
(GR DIGITAL/F3.5 1/17 -0.7EV ISO400)

ここ一週間ほど、またローライ35を使ってます。このカメラ、やっぱり好きです。カメラに限らないんですが、自分は小さいものに惹かれることが多いです。小さくて、美しくて、なにかメカニカルで、哲学や思想や歴史が凝縮されている「モノ」。

今回はポジを使ってみようと思ってるんですが、写真にあるようにフラッシュも借りたのでこちらも試してみたいですね。アクセサリーシューが下にあるというのも、コンパクトさを追求したこのカメラの特徴であります。

1t
(Rollei 35/AGFA vista100)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ よろしければクリックをお願いします(__)


hautbois0328 at 20:40│Comments(4)TrackBack(0)GRD2・GRD4 | Rollei 35

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by dai   September 02, 2009 23:46
凄い…。
これは味がありますな^^
2. Posted by しんや   September 03, 2009 20:25
>daiさん
ピント合わせも目測で、フルマニュアルのカメラですが、楽しいですよ(^^)
3. Posted by 沼さん   September 03, 2009 22:29
レンズは持っていて、
カメラも買えると思います。。。

フィルムを買って、現像に出す。。
これだけの事なのになかなか手が出せません。。。

その先にはとても素晴らしい世界が
あるのも知ってますが、、、
フィルムは永遠の憧れです。。

2.3年前までは普通にやってたんですけどね(^^;;;
デジタル病にかかっちゃいました。。。
4. Posted by しんや   September 04, 2009 22:18
>沼さん
沼さんの写真はフィルムとかデジタルとかを超えたオリジナルなテイストがあるから凄いと思います。

でも沼さんのフィルム写真にも興味があります。「永遠の憧れ」なんて言わずに、また機会があればやりたくなりますよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔