November 23, 2009

ワイコン装着!

R0030111m
(GR DIGITAL +GV-1/F4.0 1/350 -0.3EV ISO100)

修理から戻ってきたGRD。改めて向かい合うと、再びアクセサリー類が気になり始めました。加えて最近は、21mmのレンズにも興味があったので、なんだGRにワイコン付ければいいじゃんということに気づき、さっそくワイドコンバージョンレンズ「GW-1」を注文。昨夜届きました。

ちなみに外付けファインダー「GV-1」は、GRD購入直後に衝動買いしたもの。このブログでは紹介してなかったですね。けっきょく携帯性を損なうということや、実際使わない、ということで放置状態だったんですが、「GW-1」と組み合わせるとカッコいいので、久々に装着してみました。まあでも「実際使わない」という点は変わらないだろうから、そのうちまた外してしまうかもです…。

しかし21mm、広いですね。近所で試し撮りしただけなので、今はまだ28mmで撮るところを21mmで撮ってみました、という感じです。しばらく付けっぱなしにして、21mmの画角にも慣れなくては。それから、持ち運びが不便になったので、なんかいい方法を探そう…


IMG_8777
(Kiss X2 + EF35mm F2)


blogram投票ボタン

hautbois0328 at 20:30│Comments(2)TrackBack(0)GRD2・GRD4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by eir*   November 24, 2009 06:57
おぉー!
新たなアイテムがっ!!!
ワイドな写真も楽しみにしています★
2. Posted by しんや   November 24, 2009 23:33
>eir*さん
GRに飽きていたわけではないのですが、これでまたバシバシ撮りたいと思います!(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔