September 09, 2011

Rendez-Vous

SDIM1067
SDIM1074
(SIGMA DP2)

ドッキング成功です(^^)ユニットの「GXR MOUNT A12」は秋葉原のヨドバシで手に入りました。GXR本体は、夜帰るとアマゾンから自宅に届いてました。なのでさっそくズミクロン50mmとオリオン28mmを付けて撮影です。ちなみにストラップはクランプラーのものを選びました。円高還元セール中でしたw

下の写真はとりあえずのJPEG撮って出しです。

1
(GXR MOUNT A12 + orion-15 28mm f6)

開放F6のオリオンが夜のスナップで使える。高感度に強いデジタルの恩恵ですね。f6、ISO1600で露出補正−1。ノイズリダクションはOFFですが、このサイズならそんなに気にならないかと。

4
(GXR MOUNT A12 + Summicron 50mm f2)

こちらのシナモンさんは、開放f2でISO400、露出補正±0。50mmレンズは35亟校擦70舒幣紊涼翹庄鶲茲硫莖僂砲覆蠅泙后3甲罎任虜醂磴呂發少し慣れてきたらにしますね。しかしこの描写、Kissデジで撮るときとはまた全然違いますな。


本格的な感想はもう少し使ってみてから改めて書こうと思ってます。

hautbois0328 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)SIGMA DP2 | GXR MOUNT A12

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by too-nice   September 10, 2011 03:00
ズミクロンいい感じ〜。
ツァイスは如何?興味津々(笑)
2. Posted by しんや   September 10, 2011 21:03
>too-niceさん

僕の持ってるツァイスはCONTAXのマウントなんで、Mマウントにつけるにはアダプターが必要なんですよ。いま注文してるので(笑)、もう少ししたら撮り比べてみますね。
3. Posted by too-nice   September 11, 2011 00:14
やっぱり注文してたかw
4. Posted by しんや   September 11, 2011 00:48
>too-niceさん

まかしてください(笑)もう発送されてまもなくだと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔