October 12, 2011

コスモスと今日のシナモン

R0014461
(GXR MOUNT A12 + Carl Zeiss Jena Biotar 58mm f2)

というわけで、さっそく試写。発色は現代のレンズに比べるとやはり控えめ、でも暖かみがあって自然な感じがしました。オールドレンズらしいと言っていいんでしょうかね。全ての写真はJPEGでそのまま出してます。

しかし、ぐるぐるボケ出てますねぇ。3枚目のシナモンのバックの芝生で、目が回りそうです(笑)

R0014445
R0014278
R0014465
(GXR MOUNT A12 + Carl Zeiss Jena Biotar 58mm f2)

hautbois0328 at 21:30│Comments(2)TrackBack(0)「シナモンの成長記録」 | GXR MOUNT A12

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まお   October 14, 2011 08:25
ぐるぐるぼけ☆
なんとなくわかりました^^
でも、いい感じでぼけがでるんですね☆

にしても、
シナモン、いつみても
とろけそうに可愛いですね^^♪

2. Posted by しんや   October 15, 2011 00:52
>まおさん

現代のレンズが優秀になればなるほど、昔のレンズのある意味での欠点がおもしろいとされるのですから、人間って勝手ですよね(笑)

飼い主としての馬鹿っぷりが炸裂しますが、シナモンはかなり可愛いですよ(笑)「とろけそう」という表現、嬉しいです(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔