March 19, 2012

もうすぐ春ですね

R0038092r
R0038094r
R0038099r
R0038101r
(GR DIGITAL 4)

風は強い北風でしたが、今朝は春の匂いを感じました。車で日比谷通りを通ると、東京タワーの麓の芝公園の梅が目に留まったので、しばしスナップをしてきました。クスノキや銀杏の大木の影の奥に、陽の当たった梅の木々が見える、というシチュエーションがいいですね。風は冷たくも、柔らかな午前の日差しの中で、木の陰と、芽生えつつある緑、そして白梅と紅梅の色が春の予感に満ちていました。近付くと、すでに写真を撮る人が数人と、幼稚園の子供たちが梅見見物に来ていました。みんな待ち望んでいるんですね。冬も好きなんですが、さすがに今年の冬は長かった。ようやく、春到来と言えそうです。

最後はハトさんにご協力いただき、「花鳥図」としました(笑)

R0038103r
(GR DIGITAL 4)

hautbois0328 at 23:24│Comments(4)TrackBack(0)GRD2・GRD4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大島犬治   March 21, 2012 14:31
あ、たまに私も協力しますよ。
U・x・U
2. Posted by しんや   March 22, 2012 00:25
> 大島犬治さん

では今度、羽ばたいてもらいますね(^^)
3. Posted by 犬治   March 28, 2012 18:38
羽ばたきますが、おっさん臭がしますが何か?(^ ^)
4. Posted by しんや   March 29, 2012 00:55
>大島犬治さん

それは困ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔