2013年06月29日

焼津のなんとは、ping送信先にこだわります。by 名刺印刷のエイシック

ping というとネットワークのお仕事やっている方は、よく接続確認で使うコマンド。
ブログの機能の1つのpingは、ちょっと意味合いが違ってくる。

ブログにPing送信先URLを入力できる機能があることを知らない方が意外に多い。知らないというか、意識しなくても、最初からいくつか入力されているし、入力されてなくても、特に問題が生じることもないから忘れてしまっている。

ブログのpingとは、その記事を更新した時に、記事のタイトルやURLを登録したサーバーに自動的に通知してくれる機能なんです。Ping送信による直接的なアクセスアップは期待できませんが、検索エンジンのクローラーが巡回しやすくなるので、SEO対策になるようです。

通常、ブログサービスにはデフォルトで備わっている機能ですが、Ping送信先は最低限のサーバーしか登録されていません。数が多ければ良いというものでもありませんが、ping送信先のサーバーが稼働してない時もあるようなので、より効果的なPing送信先を設定できるように、最新情報を入手しよう!

havakit at 00:10 この記事をクリップ!

2013年06月24日

焼津の名刺屋エイシックの紹介です。

魚河岸柄の名刺はいかがでしょうか。オリジナル魚河岸柄を使ったかわいい名刺を各種とりそろえております。エイシックは、デジタルデータを制作する会社です。CDジャケット・ポストカード・年賀状・のぼり旗・チラシ・ポスター・ホームページ制作・動画編集・音作りhttp://www.asic.co.jp/http://school.asic.co.jp/焼津市栄町1-6-11 河村ビル1Fエイシック 054(621)0562〜Havakit Studioの紹介〜毎週月曜日に焼津駅前のエイシック(Havakit Studio)に集まり、いろいろな番組を配信しております。◆AKIRAのタロットカフェ(山内晃) http://www.youtube.com/user/akirayamauchi◆まゆみんの綺麗になりたい(見崎真弓) http://www.youtube.com/playlist?list=PL6252A447CB71357C◆てづるもづる(太田竜一、田中としお) http://www.youtube.com/playlist?list=PL79740BB04FC3F120◆TOMOtiveのHAPPYストライク(TOMOtive) http://www.ustream.tv/channel/tomotive◆バルーンでゆっぴーハッピーhttp://www.youtube.com/playlist?list=PL8WtAk_i26ejhbQtpTNNLmnJKIaRZ4wpG◆アルパカモコモコ(渡邉一矢、Pakka) http://www.youtube.com/user/KAZUphotos http://www.youtube.com/user/EurobeatEnergyエイシック(054-621-0562)は焼津の名刺屋です。http://www.asic.co.jp/パソコン教室・名刺印刷・チラシ印刷・各種教室・コンピュータサポート・Web制作・動画編集教室をおもな業務としております。のぼり旗制作・iPhone動画教室もやっております。http://school.asic.co.jp/

havakit at 09:55 この記事をクリップ!

焼津から見た世界遺産の富士山(Mt.Fuji)

焼津からの富士山も、三保の松原に引けをとらないほどの美しさです。富士山シリーズの動画はこれからも撮り続けます。

havakit at 08:55 この記事をクリップ!

2013年06月23日

エイシックの動画付名刺は、YouTube動画へのリンクをQRコード化して印刷



havakit at 08:52 この記事をクリップ!

2013年06月22日

なんとがうみえーる焼津の朝いちを取材 かんじさんが焼津ロックンロールを歌ってました。

今日はい〜い天気だったので、うみえーる焼津を取材してきました。Yaizu Ustream Clubにゲストでいらしてくださった方々とお会いできました。

かんじさんの「焼津ロックンロール」を生ではじめて聞いちゃいました。

海からの風が、とても心地よかったです。
来月も朝市(あさいち)やるそうですよ!



havakit at 15:49 この記事をクリップ!

2008年01月09日

懐かしの仮面ライダー

仮面ライダーの一番くじ

 

 



havakit at 16:38 この記事をクリップ!

2008年01月07日

2008年になってしまった

長い正月休みだったのに、あっという間に年が明けてしまいました。

子年ですので、景気も多少は良くなるんでしょうかね。

政治は、早いとこ解散総選挙して、与党・野党の垣根を取っ払い、政策で日本を進めていって欲しいところ。今のままでは、スタグフレーションへ突入しそうです。

そろそろ海外へシフトしていくか?



havakit at 23:31 この記事をクリップ!

2007年12月20日

なんとです

もうすっかり年末になってしまいました。ついこの間まで夏だったような。今年はいったい何をやっていたんだろう?景気が良くなる気配を感じたものの、もう下り坂だそうです。世界はいったいどこに向かっているんでしょうね。

 

クリスマスは家でゆっくりすごそうと思います。

来年もよい年でありますように。

 

メリークリスマス



havakit at 18:33 この記事をクリップ!

2007年07月23日

ヘラクレス

岡部の「玉露の里」の近くの昆虫館に、行ってきました。

超極大のカブトムシ『ヘラクレス』の実物を見たい方は、子供をつれて

行ってみてください。カブトムシと記念写真がとれますよ。

http://www.konchukan.co.jp/



havakit at 16:10 この記事をクリップ!

2006年10月06日

鈴木亜紀meetsリリアナ・エレーロ

焼津市出身の歌手・鈴木亜紀さんが、
アルゼンチンの歌手・リリアナ・エレーロとライブを行います!!

●10月14日[土]
静岡・焼津市文化センター 小ホール
open 18:00/start 19:00
前売3,800円/当日4,300円(全席自由)
お問合せ:焼津市文化センター 054-627-3111
取扱い:焼津市文化センター 054-627-3111
     新屋食堂アヤナイ054-629-7363
     カフェいわさき 054-628-2112

ちなみに、リリアナ・エレーロがどんな人か?を知りたいアナタ!!は、
今夜23:30〜からのTBS の人気報道番組「筑紫哲也NEWS23」内
「金曜深夜便」コーナーをチェック!!
リリアナ・エレーロが出演します。
彼女へのインタビュー、リリアナ一行のスタジオ・ライブと共に、前日5日に上智大学で行われるリリアナ教授の特別講義「アルゼンチン・ポピュラー音楽をめぐる思想について」
の模様も紹介される予定。必見です!
http://www.tbs.co.jp/news23/

 



ipi_iyi_chie at 17:31 この記事をクリップ!
CMリンク
*** 身辺雑感 ***
おすすめ
livedoor プロフィール