エレキングはどこだヨ。

〜戯言タワゴト日記・温室の雑草5人組への歪んだ愛を綴っています〜

なるほどなのな。



こにゃにゃちわ!!

嵐にしやがれのダンスの回、絶対にあたし見逃さない!
と思っていたのに、仕事に忙殺されて見れなかったutaです!
まいど!

その日彼氏さんのお家に帰ったのが12時前。
夜ごはん食べてホッと一息ついたときに
「はっ!!しやがれ!」と思い出して、一人項垂れてたら
「嵐でしょ。オレ見たよ〜大野くんタップ踊ってた☆」
と、ショックを受けてるあたしを見て嬉しそうに報告する彼氏くん。

ぬおー!ちょう見てー!!

と一人で騒いでたら、「どっかで動画探せ」と一言。
冷たいヤツめ。


結局見ることはできたんですけどッ。

あれさ、さとしのタップも良かったけど、
正直、他メンと同じように踊ってほしかったなぁ。
なんて思ってしまう、贅沢モノのさとしスキーです。

SAMさんの振付をガツガツ踊るさとしなんて、
今後絶対に見られないじゃない。
あぁちょっと見たかったわぁ。


それにしてもさとしの髪型。

あたし、ちょう好きッ!!!

なんであんなに似合うのかしらね〜。ニタニタ。
髪の毛が顔に触れるのが嫌いなさとしらしい髪型。
とっても似合っててよござんす。


ということで!

さとしとまさきドラマ主演おめ!

どちらも推理物でおもしろそうですね。
さとしがおたくを演じるなんて、あぁ素敵。
今からとっても楽しみ。

人間の役で一安心ですわ。


まさきも、女性恐怖症の役て。いいですね。
この原作ってとても有名で、あたしが小さい頃からあるような小説ですよね。
でも一度も読んだことがなかったので、
今回ドラマ化されて嬉しいな。ワクワク。


実は潤くんのドラマ、一話も見てないフトドキモノなんですが、
この2人のドラマは見るような気がする。
推理物って大好きなんですもの。


早く4月がこないかなぁ〜。



そんなワケで。


あけおめ!ことよろ!

適当な挨拶に見えるかもしれませんが、気持ちはこもっています。


だって。だって。

このエレキングが、7年目を迎えましたー!!
陰でこそこそやってるこのブログがもう満6年。
驚きで、思わず声が出てしまいましたよ。
「うわ・・・・・」みたいな。

ということで、今年もよろしくお願いします!!
継続は力なりです。
・・・・・どこらへんが力になっているのか分かりませんが。



さて。
嵐さんは、紅白お疲れさまでした。
随分と慣れて、見てるこちらもヒヤヒヤしなくなりました。
たまに「あぁ!頑張って!!」となる場面もありましたけど、それも愛嬌。
すべてソツなくこなしちゃってもおもしろくないものね。

目玉の一つの、しょうさんピアノ演奏には、迂闊にもホロリときてしまいました。
いや、しょうさんのピアノも感動したけど、
やっぱりあのピアノの存在が大きいですよ。
あのピアノは生きてるんだよね。
津波から助け出した壊れたピアノを囲んで泣きながら校歌を歌った。
ってエピソードに泣かされました。

そのピアノの伴奏で歌う嵐の姿を見て、ジーンとくるものがありました。
嵐、立派だよ嵐。


そんでメインの嵐さんのパフォーマンスですが、
いや〜すごいね、あのスクリーン。
今年も大好きな副音声を楽しませてもらいましたけど、
そこで
「あのスクリーンは、この嵐さんの演出だけに作られ、
この演出が終わったらお役御免です」
みたいなことを話しててぶったまげた。
そんなVIP待遇、数年前には想像できなかった!!
って、数年前は紅白の出場も司会もまさか想像してませんでしたけど。
でもさすが、嵐さんのダンスはかっこいいッ。
見惚れちゃいましたよ。
昨年の夏から生嵐を見てないので、ウハウハしちゃった。

あと、個人的ツボは、
スマ兄さんの「オリジナルスマイル」で楽しそうな嵐さんたちです。
中居と楽しげに手を振ってる姿が愛おしくてねぇ。
ぶつ切りになったけど、ちゃんと編集して残しました。
あの可愛い5人組は残さねば。


あとー、年始はたくさん番組があって大変。

まずはしやがれ元旦SP。
2年連続で元旦にSPやらせてもらえるなんて素敵。
内容は、やっぱりもうちょっと濃いのを希望してました。
まさにマジカル世代なので、「それだけ?」って印象。
もっとおもしろいクイズあったのになぁ。
しかもマジカルバナナも、嵐だけ残っちゃってちょっと・・・・・。
ぶっちゃけおもしろみに欠けたかな。
嵐ドッキリはおもしろかったですね。
しょうさんのはあれは残念。カメラのことも場所も知らされてたみたいだし、
ドッキリ自体も「??」とはなるけど、
「うわ!」ってなるほどのものじゃなかったしね。
本人のリアクションがテレビ仕様になってて、あまりおもしろくなかったねぇ。
一番笑ったのは、潤くんの反応の良さ。
潤くんとまさきは、テレビが仕掛けられてることを知らないワケだから、
純粋なリアクションが見れましたよね。
素の表情がおもしろいのなんのって。
なんで潤くんあんなに反応いいの?笑ったわー。
逆にまさきの反応というか行動の遅さにも笑った!
確かに、あんな状況自分はどう行動したらいいのか戸惑いますよね。
もーほんとにこの2人おもしろかった。
さとしもカメラがあること知らされてたみたいだし、
素の表情じゃないのが残念。でも十分おもしろかった!
「え?え?!」って及び腰なのが笑った。
てかあんな風にマッチョな大勢のお兄さんに指さされて
「アイツだー!」って言われたら誰だって怖いよww(「いたぞー!」だっけ?)
逃げるよ、全速力で。

そして和くんね。
ご愁傷様でした。
確実に収録と分かってる状況でも、あんな微妙な感じで仕掛けられたら
さすがの和くんも気づかないもんなんですね。
むしろ収録と分かってるからこそ気づかなかったのかもですね。
手を洗いに控室で2人っきりになったときの和くんの警戒具合。
ほんとおもしろい。

と、まあしやがれの感想はこんな感じ。


VSや誘拐の感想も書きたいんですけど、
いかんせんしやがれを長く書いちゃったので、ここらで休憩。
またいつか書きます。
・・・・・っていつだよ。


うん、まあいつかだよ。


師走の末。



12月ですねー。みなさんいかがお過ごしですか。

寒い日が続くもんだから、もう何着たらいいのか分からない。
誰か暖かくて可愛い服をutaさんにください。


嵐さんは、相変わらず出まくってますね。
でも実は仕事が忙しくて見れてないんです。
しやがれも嵐ちゃんも見れてません。
VSは特番とかで放送されてませんよね?

でもどの番組も、年末とか新年とかにSPやるんですよね。
それはもちろん見ますとも。
見させて頂きますとも。


そういえばテレビもさることながら、雑誌も嵐さんラッシュですね。
いやいや本屋に、すーーーーーごい嵐さんが並んでて驚いた。
こっちを見る嵐さんの視線に戦いたよ。
「めっちゃ見とるーーーーー」って。

どれか一つでもお持ち帰りしたいんですが、
本当に金欠マンで買えないのです。残念。

クリスマスだからさ、なんか久々に家族以外の誰かにプレゼント渡すからさ。
あまりお金使えないんですよね。
てか忘年会とかもあって、出てくお金がパねーっす。


まあ今年もクリスマスは仕事ですけどッ。
仕事じゃなかったクリスマスなんて経験したことない。
仕事辞めたとしてもクリスマス後に辞めたり、
なんだかんだで必ずクリスマスは働いてる。

別にカトリックじゃないしークリスマスが恋人達のためにあるとは思わないしー。
いいんだよ別にー。
・・・・・強がってないよ?


てかさ、嵐ファンには当然ですけど、
12月24日なんてイヴとか関係ないじゃん。
12月24日は千葉で日本の、いや、世界の至宝が生まれた日じゃん。
千葉の幕張あたりでね。
だからそれを祝ったら、あたしのクリスマスは終わりだよ。


でも今年は何かあるかな〜って期待してもいいかなぁ。



来年頭からある嵐コン。
そういえばまだ続いてたよね。
自分は国立終わったから完全に終わっちゃってたけど(コラ)、
行かれる方は存分に楽しんで来てくださいねー!


ぜひぜひ。
どぞ一言残してくださいな〜。


お手紙ください。
写真日記。
月別戯言。
あわせてぜひ。
あわせて読みたいブログパーツ
お言葉。
俺たちの。
趣味写真。
育児日記。
人物紹介。
uta (うた)
utaと申します。
嵐くんを、絶賛溺愛中です。

関東在住、愛しの嵐くんの
末っ子ズと同い年でございます。
よろしくお願いします。

何か一言残してくださると、
管理人、小躍りして喜びます。

どうぞ仲良くしてやってください。

嵐ファンに100の質問。