着陸前、期待が高まる

ボラボラ島1  写真は、ボラボラ島着陸直前の飛行機の窓から撮影したものだ。これからしばらくは、このボラボラ島について書いていこうと思う。

 日本からボラボラ島への直行便は今のところ無いが、エア・タヒチ・ヌイが、成田からタヒチ島ファアア空港への直行便を運航している。エア・タヒチ・ヌイ。なんともいい響きの航空会社だ。
 ファアア空港からボラボラ島へはローカル便で一本である。

 私がファアア空港に到着したのは、まだ夜も明けぬ現地時間の午前3:30。こんな時刻なのに、空港の人たちは乗客を出迎え、生演奏による音楽と数輪の花をプレゼントしてくれた。空港内のカフェも開いている。コーラが一缶385CFP。どうにも先が思いやられる物価である。(2005年1月現在、1CFPは約1.1円)

 その後、6:00発の飛行機に乗り込む。途中ライアテア島を経由し、1時間半ほどでボラボラ島へ到着である。

目次 | 次の記事>>


新・南太平洋の小さなホテル TAHITI
増島 実

PARCO出版 2003-04-30
売り上げランキング : 4,907

おすすめ平均
イメージ膨らむ写真入りホテルガイド
待ちに待った!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/haveanicetrip/11904913
この記事へのトラックバック
2003年、私はタヒチに行った。新婚旅行だ。1週間ほどの滞在だったが、日本から遠く離れた楽園タヒチは素晴らしかった。この1週間が、私の人生観を少なからず変えたと言っていいだろう。
夢の楽園タヒチに浸ろう【アフィリエイトで脱!小遣い生活】at 2005年02月22日 22:38
この記事へのコメント
こんばんは。
タヒチ関係でTBさせていただきました。
そうそう何度も行ける場所ではないですけど、やっぱりもう一度行きたいという思いです。

たしかに、意外に高いんですよね>物価
ちなみに私は買い物はほとんどスーパーでした(^^;
Posted by とれたま at 2005年02月22日 22:42
とれたまさん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
私も、タヒチ島では食事にスーパーを利用しました。
Posted by ヒロ at 2005年02月24日 01:02