この命、今に刻め

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。
実家に帰って古戦場日和だと思ったのですが
忘れていた、、、実家が圧倒的回線弱者ということを、、、

古戦場の始まる1時間前には実家につき、
コーヒー牛乳を優雅に飲むティータイムを過ごしていました。そのときはグラブル重いと感じなかったのですが、古戦場が始まって1時間が経過したあたりで以上にグラブルが重くなりました。
具体的に言うと、バトル開始から剣聖の1アビぽちで敵が蒸発するまでの時間とクエストリザルトに行く時間が同じに....


回数をこなさなければいけない目玉狩りなのですが、通常時の2倍ぐらいの時間がかかるようになってしまいました。
なので、予定を変更し、回線が軽いときは目玉狩り、重いときはEx+を狩っています。
とりあえず回線が重いので、それの対処法を考えつつ回っていました。

プロバイダはniftyと契約しているのですが、niftyは回線が混雑しているときは、使用料の多い家の通信速度の上限を下げるとかなんとか(正しい情報ではない可能性があります)
それを解消するには、新たにv6プランに入らないといけない、みたいなこと書かれていたので明日電話をしようと思います。

追記:niftyごみみたいです。さっさと解約して別のプロバイダと契約したいと思います。
俺の古戦場1日目を返せごみnifty

はぁ~一人暮らしの家に帰りたい......
ストレスなくネトゲをする環境がほしいですね。



衣食住が完璧に確保されても1つのほころびがあると
大きくモチベーションが減ってしまいます。
ですが、初日なので無理をしてでも目標の値に到達できるように頑張りました。



1日目
初日の目標は戦貨15000です。

戦貨を5000集めるところまではスムーズに動いてくれて、楽に集めることができました。


あとは回線が重くて本当に苦痛でした。明日友達と花火をした後、そのまま一人暮らしの家に帰ろうかと思います。
e557cfbf759253faf2e0040764725389

目標の15000枚終わり!
あと、これ引かなきゃいけないのやばいほど時間かかりそうだよね。
しんどい

1日目半汁変動量
3fb44dd0d12f3ab44a22d3bd4b54318a
半汁1663
879e42e62bddbe15cd446edc2d80813b
半汁1500
-163本


40箱掘っている人は
下のブログランキングのクリックお願いします

グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

ブログ名が「この命、今に刻め」に変更されました。

前のブログ名が完全にグリザイアのラジオのパクリだったので、そろそろ変えたほうがいいなと思って帰ることにしました。

このブログを書き始めて半年ぐらいたちましたが、徐々に閲覧数も増えてきており楽しんで記事を書いています。いまだに考えたことのメモとして使うことがほとんどですが


あまり有益な記事を書けてはいませんが、これからもよろしくお願いします。

今日も今日とてグラブルです!
こんにちは、ちづきです。

今日から特別企画の「8月古戦場 40箱日記」シリーズが開始されました。

題名の通り、8月の古戦場で40箱開けるという内容です。
毎日更新していく予定です。


それでは古戦場日程の予定を確認し
それぞれの日で集める戦果のノルマを考えていきたいと思います。



16日 予選1日目

・19時から古戦場開始
・実家に帰るので朝まで掘れる
・リアルの事情でスカイプミーティングがあるが、たぶんさぼる


17日 予選2日目

・友達と花火なので1日触れない
・ソシャゲに理解ある友達なので、多少走れる?(パソコンは触れない)
 下手をすれば泊まり


18日 インターバル

・一人暮らしの部屋に帰る
 この日実家に籠るのもあり
・バイト無し


19日 本戦1日目

・20時からバイト


20日 本戦2日目


・20時からバイト


21日 本戦3日目

・1日暇


22日 本戦4日目

・女の子とデート


23日 本戦5日目

・朝高校に行くボランティア



こう見ると1日張り付ける日が少ないですね。
ちょっと不安です。




40箱の戦貨

前回と同じ箱の内容なら、40箱開けるときの戦貨は約80000枚
基本的に1日10000枚稼いでいれば40箱に到達できる計算です。

しかし今回は1日触れない日が出てきそうなので、先にそれを見越したノルマを作っておきます。

16日
15000枚 合計15000枚
Ex+をメインで狩りつつ、ディスペアーで目玉狩りも視野に

17日
5000枚 合計20000枚
1日遊んでいるので朝起きてからちょっと頑張っていく

18日
20000枚 合計40000枚
目玉で爆上げ

19日
8000枚 合計48000枚
90hellをメインに狩る
3分以上かかるなら、目玉である程度稼いでからこっちする

20日
8000枚 合計56000枚
90hellメインで狩る

21日
14000枚 合計70000枚
90hellメイン

22日

6000枚 合計76000枚
目玉メイン
時間があれば100hellの救援
23日
10000枚 合計86000枚
永遠100hell
やばそうなら6時ぐらいから目玉で爆上げ

こんな感じにしました。
作戦名【カメとうさぎ verうさぎ】
先行逃げ切り型の作戦です。

予選とインターバルはひたすら目玉狩りを行い
本戦からhell90をひたすら狩っていきます。

こんな感じでどうでしょう?
本戦で団が接戦の場合は、救援を出したり入ったりするので
戦貨を集めにくくなると思うので、なるべく目標にしている値を超えていきたいですね。

ちなみに今まで掘った箱の最高値は17ぐらいです

そうです、無謀な戦いに挑むのです。

そして40箱開けることができたあかつきには、金剛晶をあきらめヒヒイロカネを交換します。

でも依代1つも集まってないよぉ~~
とりあえず頑張っておいて、残りはだらだら集めていこうという作戦です。



da7a9fadae508a719b7126197591739c
hellはこれで回る予定です。


Ex+はこの編成で放置とかでいいかな?
アレーティアとかがいれば、1Tで倒すことができたと思うのですが、残念ながらいないのであきらめて放置にします。




それではみなさん一緒に古戦場頑張りましょう!


古戦場で40箱掘る人は
下のブログランキングのクリックお願いします

グランブルーファンタジーランキング
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ