俺を俺たらしめるためのブログ

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

※ただの自慢記事
















3e6e1d1c8606ea2b47d6984c3551cf65
寝る前にオッケがぽろっと落ちたのでブログ更新ただの自慢記事になります。
オッケ3凸4本 2凸1本
エッケ3凸5本
出来ました。


半年以上フラムに通っているのでまぁまぁだと思います。ここ1,2か月オッケ運がすさまじくぽろぽろ落ちました。いいことです。


オメガ剣を作っているのでたぶんオッケ5本でいいと思うので、火古戦場までにあと1本落としたらフラム卒業です。明日から自発頑張ります。



魔王の始め方攻略終了しました。

07dd7aced1c21b5f5b633fdaa5002c51
たぶんこれが最強です。

1か月ぐらい毎日10連引いていましたが、☆5が5枚しか出ないって確率1%ぐらいですかね?体感

結局は事前登録のガチャだけ引いてゲームはやらないパターンになると思います(大正解)




今日思った事

今日は友達とカードショップに行ったのですが、そこで思ったことをいくつか
・カードショップに息子の付き添いで行く親御さん(お母さん)は大変だ
 今日は日曜日ということもあり、100席ある対戦スペースがほぼ満席になるぐらいの盛り上がりだったのですが、そこに付き添いでいている小学生ぐらいのお母さんは大変そうでした。
正直見た目がいいとはいいがたい僕たちですが、その僕たちが同族の輪の中で野性を開放している場に、手持無沙汰で待たされる母親はかわいそうすぎます。
 カードショップはオタク以外の人がいない場所ですが、最低限のマナーを守って恥ずかしくない立ち回りをしたいですね。


・働くってしんどい
 バイトを辞め、お金を稼ぐために派遣バイトの登録をする予定です。
もともと派遣バイトの登録をしている友達に「簡単、楽だよ」と紹介を受けたのですが、やはり怒鳴られたりするみたいです。
 働くって大変ですね。いろいろな場所でバイトして自分に取っていい場所を探したいと思いました。


・昔が懐かしい
 大学1年生に戻りたい、友達と授業さぼってカードゲームしたりしていたあの日々が懐かしいです。
やりたいことがたくさんある。時間がたくさん必要だということも気づきました。






今日も一日大切に過ごせたのでしょうか....

カトルの開放
1cc9f57e4965017012576a48d3527ce7
銀天を集めて早1か月 やっと10個揃いました。
アルバハを倒すためにカトルを開放しようと考えていたのですが、カトルを開放するために必要な銀天をアルバハから入手するという意味の分からない状態になっていました。


次はBlu-ray全巻特典のヒヒイロカネでサラーサの最終解放を行いたいと思います。

これで闇以外は一線で戦えるレベルまで強化できたと思うので、グラブルもまったり勢に徐々にシフトしていきたいです。

古戦場ガチではないけど、そこそこ走るランク196とかほしい団ないですかね?





と上機嫌でブログの更新を行っていたのですが
1b76e73ccfa9424dc772f169dc8a83d3
ぬ!ぬぬ!!!
地味にこっちの素材足りてなかった.....水のプシュケーめんどくさいよ....たしゅけて


【銀天の集め方おすすめ】
S グランデ自発
A アルバハHL
B アルバハN
C 天司

Sグランデ
やっぱり王道のグランデ自発 1回の討伐で2個手に入るチャンスあるのでアリアリのアリ
しかし人が集まらない

AアルバハHL
銀天を狙うために入るというより、アルバハやってたら銀天集まってる感じ

BアルバハN
アルバハ入ったりグランデ嫌いな人のため
30連ぐらいすれば3,4個落ちるんじゃないですかね?

C天司 
落ちたことない

↑このページのトップヘ