こんばんは、ちづきです。

最近夏休みだというのに忙しくあまりグラブってる時間がなかったのでブログの更新滞っていました。
なので今日は日記を書いてごまかすことにします





4回生の単位事情について
1回生、2回生、3回生と1度もフル単(学期内に履修したすべての単位を取得すること)を成し遂げたことがない大学生活でした。ですが、大きく崩れたことはなく、落としても1単位程度で余裕をぶっこいていたら、最終的にちりも積もればなんとやらで致命傷になっていました。

4回生の後期も6,7個履修しそうです。1つ2つ落としても大丈夫なように余分にとる予定です。
実際にこつこつ頑張っている人が大学生活強い気がします。

たまに要領がいいウェイ系陽キャは講義にも出ず、パチンコとバイト三昧なのですが、単位を取り切って就活もそこそこの企業に内定もらっていたりするの見ると、やっぱコミュ力なんだなーって思います。
ある程度の学力とコミュ力があれば将来困らない気がします。






ボランティアについて
大学生活でボランティアやって、就活の時に喋るぞ~って考えの人もいるかもしれませんが、安易にボランティアを選ぶべきではないと思います。あまり詳しい事を書けませんが、上司(社会人)がいるタイプのボランティはやめた方がいいです。

やるなら学生が主体で運営している団体とかだったらいいと思います。

後はバイトをいっぱいするべきだと思います。今ボランティアで忙しく、バイトがなかなかできず生活費も少なく、生活に余裕がありません(課金のしすぎかもしれませんが気にしない方向で)

実際に就活をしてみて、学生時代の成績はそこまで重要ではないと感じました。以上の理由から大学生活は
バイト4
勉強3
サークル(ボランティア)3
ぐらいの割合でいいと思います。

4年前に戻りたいぜくそう





グラブル
ba6ce5d3b75ae58c739055ef52737f3b
可能性を感じたけど、BL剣とオメガ武器の相性よくなかったです。
恩恵受けられるのヴェリトールとか一部すぎるし主人公のジョブもないしでちょっと残念
早くガ剣揃えたいですね。




孤独の竜姫はダマスカス回収して終わりです
2545847998166330cf0f675e05b92e52
磁性粒子のために残り稼ぐ元気はありませんでした。



さいごに
みなさんグラブル楽しみましょう

ヒヒイロください~