俺を俺たらしめるためのブログ

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

2016年10月

e66a691c8bc69ec09613da13b358d5b4
これを見てくれ
なぜ俺はイペタムの色変えをしようと思ったのか
四天刃があるのに、なぜなのか
明日になると銀天が交換できるようになるので素材はほぼそろうだろう
しかし、エレメントが足りない
SSR1つで終わるのに
私はこれを当てるために
今回2万円突っ込んだしかし結果は散々だった
運営よ、課金しないと先に進めないシステムを辞めてくれ、そして
明日までに武器エレ揃わなかったらフツルスダガー砕きます!!!!!!!! 
クラスⅣほしいんぢゃ 

今日も今日とてエロゲです。

今回はBALDR HEARTを購入しました。
私は基本エロゲは新作で買わない派(`・ω・´)なので発売日より1,2か月遅れて買います。
昔は新作エロゲ至上主義だったのですが
どうしても購入一か月後に値段が半分以下になるゲーム達を見てしまうと買えなくなりました。
お金は貧乏苦学生の悩みです。前回2万も課金しててじゃんかよという突っ込み話しでお願いします。

CwDs2TBUEAAqCQ5
どん!
おわり

 

今日も今日とてグラブルです

 金曜日からスターレジェンドとレジェンドフェスの2つが開催されています。
今回欲しいキャラはキャサリンです
つよバハに行くときにメインは土なのですが、その時に魅惑を入れたいのが1つの理由で
2つ目の理由は短剣エレメントが欲しい!!!!!
そうです。そうなんです。クラスⅣ取得のためにはエレメントが大量に必要なんです。
私は残りエレメント200でクラスⅣが取得できる段階に来ているのですが、最後のエレメントだけが足りない。
圧倒的に足りない
 
あとはテスカトリポカさん

ルシファーお兄さん グランデおじさんぐらいですね
それでは引いていきましょー!!!
━━━━━━━━5000円課金━━━━━━━━

4af813073dd2daa4c006270a73754064
ヴァルナの凸数が上がった

まだまだ課金するぞ~~~~^^^^

━━━━━━━━5000円課金━━━━━━━━

42aa6d92e0fbc6445e3e897023a61348

トリート・ウロボロスの本数が上がった

まだまだ課金するぞ~~~~^^^^ 

━━━━━━━━5000円課金━━━━━━━━

741bea3a7fc942416136bbc4b6af0151
 リリィが開放された
まぁ。。。。最終上限開放の噂もあるし。。。。ね?
マダマダ課金スルゾーーー。。。

━━━━━━━━5000円課金━━━━━━━━

82451a5174a90aa7635c71125b7dc95e
氷晶杖の本数が上がった

もう課金しません><
とりあえず増えたのは上のこれ達だけです
ヴァルナの凸数増えたのぐらいです、嬉しいのは
結果的に水の大幅強化になったレジェフェスだった
リミカタとリリィとルリリで鉄壁の布陣も組めるようになったので、フィンブルマンとしての可能性を風呂げてくれる結果になりました。フェンリル討滅戦復刻はよ!!

ブログ解説1日目なので、モチベがあるうちに更新してしまおうという作戦です。
(3日に1回ぐらいの更新ペースの予定です)

グラブルは現在
Rank120 
メイン属性土
サブ:光、水となっています
全属性でのキャラ、装備を含めた強さは
土>>光>水>火>>>風>闇
になっています。
 基本的には土、光、水の3種類を強化していく予定です。

それでは装備の現状と目標を見ていきましょう
c2505493d4ae167a803899e6e05a56fc
 現状はこんな感じです
1番育っている属性だけあって、古戦場斧、3凸ユグ剣6本、土unk斧、フツルス短剣、バハ剣の構成になっています。土属性は基本的にユグ剣を4凸を目指しつつ、渾身系の新武器が来たら狙っていく予定です。
バアル武器に関しては、斧と銃の2種類が強く、構成に組み込めますが ティターン編成ではないですし、ドロップがかなり渋いので狙わない方向で行きます。


7eac71f7f735a182d084913b9348c102
 光は九界琴3凸シュヴァ銃6本 フツルスダガー1 バハ剣1 コスモス銃の構成です。
ハロウィン古戦場に向けてジュヴァ銃1本の段階から1か月かけて育てました。
割とドロップ運にも恵まれており早い段階でベースが出来ました。問題点はunk銃がなくいことぐらいで、このまま育てていく予定です。シュヴァ剣もそろい次第入れていきます。
(ふぇりちゃんの4TTA確定気持ちよすぎるんだよなぁ)
地味に、知り合いのよわバハに入ったときに、この構成でMVP取れたので幸せです。これを機にどこでも光パマンになろうかな

以上がお見せできる装備になっています。
この2属性以外装備にSRが入っている段階です。

各属性の目標を軽く書いておきます。
ゲームにおいても目標をしっかり定めることによってモチベも上がるので良く行います


テスカトリポカ
四天刃
4凸ユグ剣6
unk斧
フツルスダガー
フツルス剣


ヴァルナ←持ってる
フィンブル5
玄武斧
玄武拳
リヴァ短剣2
通常攻刃 
ゼウス石系にフツルス入れないって聞くけど、なぜ入らないのかイマイチわかってないきくうしです

それでは残りの時間を楽しんで遊びつくしましょう 

 訪問ありがとうございます 
当ブログは「世界に刃向かう一つの刃」となっており、
これはグリザイアのラジオ「グリザイアの番組~世界に刃向かう、1つのラジオ~」をオマージュしています。
基本的に書く内容は今の所

・グラブル(4割)
 ・イベントについて
 ・装備について

・エロゲ(3割)
 ・買ったエロゲ
 ・感想

・ポケモン (3割)
 ・使った構築
を予定しています

 もうすぐ社会人で遊べる時間は限られており
その時間内で自分のしたい事をする軌跡を残すブログになっております。

それでは1年と少しの間お付き合いよろしくお願いします
 

↑このページのトップヘ