この命、今に刻め

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

2016年11月

個人的に殿堂入り後~対戦までのチャート

①ケーシィ捕獲(シンクロ)
せっかち/無邪気/意地っ張り/臆病/控えめ

②助けを呼ぶチェインで4Vメタモン
(出来れば知り合いと4Vメタモン同士を交換する。卵の産まれる頻度を上げるため)

③ウツロイド厳選

④フェローチェ厳選(マッシブーン)

⑤テッカグヤ厳選(カミツルギ)
※マスボが余っているならカプ系の厳選でも可

⑥UB3体育成せずにバトルツリー

⑦育成アイテム交換

⑧UB3体育成

⑨厳選

⑩育成

⑪レート参加
多分これが1番楽なんじゃないのかなっていう
今レートに潜っている人はどれだけ早く終わっているんだ

次は厳選用メモです

①ウツロイド実数値(臆病)
ウツロイド(臆病)
201-80-73-161-166-148

②フェローチェ(むじゃき)
173-188-68-188-68-224




今日も今日とてグラブル!

 今週は思ったほど時間が取れず毎日の島Hぐらいしかやってません。
少し走ったのは、イフリートぐらいで、イフ槍3凸作りました。
セージ用なのですが、セージ取得前にレベリングしていたヴァルキュリアが未だ終わっておらず、取得してから5日たっているのですが全く触れていません。だって渾身の弱体化が思いのほかモチベを下げてしまっています。
KMRの他の調整は概ね賛成で、希望通りの内容だったのですが、弱体化はかなり悲しかったです。作ろうとしていて、ヴァルナ凸っていただけに少し悔しいですね。
 闇も調整をしてほしいという意見が多かったのですが、闇を調整する場合
①水ゾーイの調整 ②背水の調整
のどちらかになる場合が多いと思うのですが、①は個人的にはコンジャクションの無敵ターンの無しor回復無しぐらいだと思うのですが、これのどちらかを行う場合、事実上の水着ゾーイの産廃化だと思うので、厳しいですよね。天井まで回している人も多そうですし、重課金者の機嫌を損ねたくないと思います。コルワ実装時はグラブルをやっていなかったので、コルワの弱体化を行った時どのような意見が出たんでしょうかね
②を行った場合、火と風も同時に弱体化されるようなものなので、出来ないと思います。
結局、背水は課金者用ってことですかね。弱体化せずに土と火を強化してくれればよかったのにって思いました。

 

今日も今日とてグラブル!!

 最近忙しすぎてブログを更新する時間がないという大学生の日常です
グラブルは毎日しっかりできているのですが
そんでもって眠いのにブログ更新用のスクショを撮ろうとすると、グラブルはメンテだし。。。。orz
四象降臨でクロム銅12個集めて、ヒヒイロカネと交換し、朱雀琴を4凸し、のんびり走っておりました。
今回の過去の痕、明日への扉は、欲しい武器ないし走らないでいいかなと考えています。土SSR武器もらえるので餌ついでに走ってもいいのですが、そのAPでマグナ狩った方がいい気がするという。
半額に向けて粉集め頑張りますか。。。
目指せランク130! 

今日も今日とてグラブル

なぜか前もこんな感じの題名の記事を書いた気がするのですが、また書く必要が出てきたので書きます(*・ω・)ノ

まずは、昨日から開始していたスターレジェンドフェスの結果から

まぁスクショないんですよ?ない時点で察しですよね?

 今日引くか光の時にひくか結構悩みました。しかしヴァルナマンを目指す者としていち早く3凸したかったので
ヴァルナを引く気で引きました。リリルでした。ゴールドムーンが増えました。
引く前は光が欲しかったけど、SSRは水確定じゃないし、光もでるっしょwwwwみたいな軽い気持ちで引きました。完全にタイミング間違えました。水キャラ揃ってるのに・゚・(ノД`;)・゚・
リリルの他に光鞄が当たり、光鞄の数が3枚になりました。これで光パが常時1,5倍になりました。
わざわざ深夜の1時過ぎにコンビニまで買いに行ったのに、せめて銀ムーンぐらい欲しかったです。

途中、廃棄を貰った帰りのコンビニバイトの友達からおにぎりを貰ったので許します。

 そういえばアルタイルの最終上限開放が決まりましたね。グラブルを始めたばかりの頃、リリルと組ませて初手フルチェインが出来るようにサプチケで取ったキャラなので少しだけ思い入れがあります。このところ水キャラが優秀すぎてスタメンを外され補欠さえ危ぶまれているアリタイルさんですが、最終上限開放でどうなるのでしょうか。出来る事なら女の子になって戻ってきてほしいです。


【グラブル目標】

セージ(デュアルインパルス)/コルワ/アイル/オクトー
土はこんな感じの編成を目指します
今回の四像でヒヒイロカネは取れそうなので、12月の古戦場でオクトーの武器を強化して完成ですかね。
年内の完成を目標にします。


ラファエル2
シュヴァ銃4
シュヴァ剣2
コスモス銃1
メイン武器1
こんな感じの編成を目指します。今揃ってないのがラファエル2個とシュヴァ剣7本です。長い道のりになりそうです。
 

ヴァルナマン


風と闇は捨てます。
風はお手軽に強くなれるし、闇は最強の一角ですがなんか気にくわないので作りません。古戦場でも使いません。

火はそこそこキャラ揃っていてもったいないのである程度まで作ります





そもそもヴァルナ2回当ててるからそこそこよくない? 

↑このページのトップヘ