この命、今に刻め

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

2017年01月

1月28日午前11時に開始し同日19時にエンディング

とりあえず燃えましたね。途中からクリックが止まらず最後までやってしまいました。
やった感想は、一言でいうと
シルヴァリオトリニティではなく、
シルヴァリオヴェンデッタートリニティー
といったところでしょうか、前作をやっていないと理解できる物語ではなく
前作をやっているからこそ鳥肌が立つ作品でした。











ーーー以下ネタバレ注意ーーー











しかし、Diesiraeの続編の神咒神威神楽の時も思いましたが続編の敵キャラが魅力的すぎる
神咒神威神楽の時は夜刀様が主人公しちゃってたのですが、今回はしっかりとアッシュ君も主人公争いの場に参加してくれましたね。三つ巴で戦う瞬間カッコ良かったです。OPのfullverも流れて痺れました。
しかし、ラストを見るとこの物語は全作主人公のゼファーとヴェンデッタのために有った物語なのかな?とも思ってしまいます。しっかりとラストで二人は現実世界に戻ってきたことが書かれていましたし、アッシュ君は特異点に閉じ込められたままだし。



あとヘリオスの見た目ですが、ラインハルトに寄っててかっこよかったですね。短髪の顔ではなく、寄っている理由?も書かれていましたし。個人的にはDiesのラインハルト大好きなので凄くうれしかったです。



全体的な評価にしますと、81点です。(前作シルヴァリオトリニティは83点)
やはりどうしても前作の続編感があり、二人の代理戦争に仕立て上げられている感じが強かったですね。自分の意思に関係なく物語が進んでしまっている事とか。あと全体的にボリューム少な目?
最初にも言いましたが、ヴェンデッタからトリニティに名前こそ変わっていますが、続編というより、ファンディスクという感じの内容でした。余り前作のキャラがしゃしゃり出てくるのは好きではないのですが、今回は彼らが魅力的だったので大丈夫です。



前作をプレイ済みの人は絶対買うべき。
やってない人は、全作からやるべき!



 

最近グラブルモチベが消えてしまっているのですが、
古戦場も来たしスタレジェも来たしモチベ少しづつ上がってきました。

あんまり書くこともないのでスタレジェの結果です。
欲しいキャラいないのにとりあえず引く精神
ご理解民に近づいてきたのかなぁ?
運営にそんなに文句もないし、もはやご理解民??

 S__56057863
そんな半ご理解民の私のガチャ結果です。

水鞄が1番うれしいという 

グラブルもポケモンも書くことなかったので適当に日記です
テストが23日から始まるって書いたのですが、まぁテスト勉強全くしてませんよね


1/23 3限のテスト 
持ち込み不可のテスト。授業にはほぼ毎回出ていたが、全く聞いていなかったので勉強はしないといけない
救いは、これを取っている知り合いが多い事か
土曜日ぐらいにはテストの問題の情報を得たい

1月24日 5限テスト
1回単位を落としている科目、いろいろな事情があり、絶対に取らなくてはいけない
前記は5回課題忘れ、今期は7回忘れなので、今回も無理だと思うが一応勉強はしておく

1月25日 4限
こちらも一度単位を落としている、基本的にカモ科目なのだが、テストに日にちを間違えてしまっていた。
今回は一度も授業に出ておらず資料がないので少し不安ではある。

1月26日 3限
テストの形式は分からないが、用語を覚える系なので、比較的楽な科目。

1月27日 4限
過去問を手に入れているので勝ち

1月27日 5限
持ち込み可だが、授業を聞いていないので不安ではある。



まぁ余裕っしょヾ(´ω`=´ω`)ノ
 

049fea40bf16ce4f8a784c8f117bdf09
これは古戦場の日程です。
1月23日から24日の23時59分まで予選
その後、26日から30日にかけて本戦が開催されます。 

d4e857d1dd9a7d5f0de284b33fbd9989
 そしてこれが、大学生の宿命である単位をかけた試験の日程です。
23日から27日まで命をかけた単位バトルが開催されます。

27日終わったら古戦場回ればいいのでは?という皆様
5c59457b6c3977d8350b8813766e737f
これを見てください
lightから出るシルヴァリオトリニティの発売日です
1月27日です。

こ れ は 古 戦 場 無 理 で し ょ

何でもするので許してください






時間見つけてちょこちょこ走ります

 

↑このページのトップヘ