俺を俺たらしめるためのブログ

グラブルとかエロゲについてだらだらと たまーに他のゲームについても

2017年02月

遂に発表されましたね
3周年記念
前回の2周年?(もしかしたら1000万DL)かもでは毎日10連引けてたのですが、今回も毎日10連で合計80連引けます。すごくうれしいです。
ですがレジェフェスは4日までまのでそこまでが勝負ですね。基本的に欲しいのはシヴァだけです。
火古戦場に向けて火が欲しいです。
よろしくお願いします。




実は今まで10か月ほどグランブルーファンタジーを遊んできましたが
ログプレキャンペーンに当たった事がないので気にしない方向で行きます
バハルシグランデとか当てたら住所登録されて一生粘着されそうなので当たらない方がいいと思います。




さて火有利古戦場までにBP半額が2回来てしまったわけなのですが、これで「火が育ってない」は通用しなくなりましたね。私も火はほとんど育っていなかったのですが、ある程度まで形になっているのでこの半額期間に形に仕上げたいと思います。


6417da5113362b57ca326295369416ce

 現状の火装備ですが、これを
ぴにゃ斧→フツルスダガー
コロ杖1本3凸→4凸にするのが目標です。かなりハードルは低めです。
フツルスダガーよりオッケのほうがいいのでは?と思う人が多いと思うのですが、フラムにいくら入っても落ちる保証はなく、トレジャー交換もできないので基本的には狙わずに栄誉交換だけで行く予定です。それよりはヒューマンのHPを確保した方が良いという判断になりました。
ユエル等のHPも確保したいと思いました。もちろんフラムは毎日自発するのでそちらでドロップを得らいます。
(正直半額時のフラムの救援競争をする元気がありません)




では、この半額期間で何を狙うのか
それはそれはオベロン
圧倒的オベロンを狙います
オベロンを交換含めて4本狙います。これでオベロン3凸が2本になるのでこれで水はいったん妥協します。


そして一番狙うのが
ランク155
なぜならHPが上がるからです
これ結構強いですよね?
スラ爆をすると増えるもの

それはランク


そして汁


騎空士たち、汁の貯蔵は大丈夫か?

前回の半額終了時には半汁が400もあったのにもかかわらず、現在130
ムーンを含めば600ぐらいありますが、それでもこの1か月で300も減ってしまったのは痛いです。
あと六道が5種類も待っているのです

騎空士たち、汁の貯蔵は大丈夫か?


一番ペア爆が楽なのですが、ペアだと汁ちょっと減ったりするからなぁ.....
出来ればスラ爆を永遠に回して汁をうはうはしたいのですが.....


うーんまよう




 

どうもこんばんは
古戦場に向けての火の編成をブログに載せてグラブルのモチベーションを高めたいと思います
地味に新シナリオイベントが闇有利で、闇を全く育てていない私のモチベーションはマッハで急降下してしまっています。



その現状を打破するためにこの1か月頑張って育ててきた火の現状をもう一度振り返る事でモチベーションの天井を狙っていこうという作戦です。

みなさんも一つのアイデアとして見てもらえると嬉しいです
今後新たな組み合わせを考えつつ、古戦場に向けて頑張っていきます

最初に現段階の武器編成を載せます 
1か月前まではほぼ武器は揃っていませんでした。
7da9e0373cefc716332ce0cfbd64bc5a
コロ杖3本4凸
ゼノイフ斧2本4凸 
エッケ3凸1本
オッケ無凸1本
ぴにゃおの1本
バハ剣1本
が現状です。ぴにゃおののところには朱雀琴が入っていたのですが、水着ベアを当ててしまい、サポアビとのシナジーが悪いので抜きました。そのせいで未完成のぴにゃおのを入れるしかなくなってしまい少し見栄えが悪くなっています。ここはオッケがドロップすれば入替予定です。
たぶんエッケもマグナ編成に入ってくることはないのだろうと思いますが3凸出来てしまい、自慢したいので入れています。



37e310300052b605526395fca74ba102
スタンダードな火編成
2枚ウェポンバーストを入れる事によってゼノイフ鎌の奥義効果を最大限に生かす構成
ザルハとユエルで安定を取りつつも、主人公とハロベアで殴り倒す編成
Exで使う予定です。他には毎日のティアマトマグナにもこれを使っています。
個人的にマグナ編成の場合はどの属性もコルワがhell以上には入って来るだろうと思っているのでこれからはコルワを多くは行った編成が出てきますが、今回はあえてコルワ無しで純粋な火パでやってみようと思いました。その結果スタンダードな形ですが、個人的にこれが1番気に入っています。



20d6f86cd972b004ca2ed520ecf3835a
 
ac4b245863827282eb32aa2dfd20bb4a
9d3a71f739283072e531a88ed447e825
5f389cfd2f7cb7b2f38e942a1fa25a1e

 他はこれらを使う予定です。
もともとほとんどの編成のフロントにアオイドスが入っていたのですが、水着ベアを当ててしまったので水着ベアを優先して使っています。
何か他の人が考え無さそうな編成を思いついたわけではないので、あまり詳しく書くのも恥ずかしいので書きません(半分飽きた)

火古戦場の直前に、水着ベアとユエルが当たったのは大きな追い風だと思うので頑張って武器を集めていい順位に駆け込みたいです。

古戦場前に半額が来ると思うので気合いで汁を集めまくって古戦場走りたいです。

 

どうもこんばんは
前日は父親と飲みに行ってまして、昨日はブログを更新できなかったです
申し訳ないです

そして二日酔いで今日の夕方までダウンしていました。


話はもどってダブルスタレの結果です

S__57819138






ハデス引いちゃいました
これは水ゾ引かなきゃね.....
課金が重なってしまう結果になってしました



神石結構そろってきています
ヴァルナとカグヤとバハとハデスとゼウス

 

たま~に動画を載せているブログさんを訪問することがあって、その時にこのブログでも動画を載せれたらなーって思っていたので昨日動画の録画環境と編集環境を整えたのでこのブログでも動画を投稿できるようになりました。


しかしいつもgmailはリアル系でよく使うのでバリバリ本名で使っており、youtubeもそれと紐ついている?ので本名投稿不可避になってしまうので、わざわざ別のアカウント作り直しました。

 
とりあえず挿入してみました
これからはhellとかいろんな動画取っていきたいです。
声は無しです
それではさようなら


ps実家に帰って腹筋をやったのですが、3日間筋肉痛が治らないほどやばい腹痛です
 

こんにちは~
引くか迷ったスターレジェンドガチャ引いてきました~


無題gg
はい
水着ベアトリクスとユエルとトールです
全部NEWです
良かったです。いい流れ来てるからオッケ来てくれよ? 

↑このページのトップヘ